Welcome to Japan!!

この先輩カップルをお気に入りに追加

Sさん&Uさん
Sさん&Uさん

結婚式会場:豊國神社

挙式日 2023年3月19日(日)
挙式スタイル 神前式 
招待人数 40名
ハッシュタグ

春の訪れを告げる桜の開花

挙式は、日本古来の伝統的な挙式スタイル“神前式”をご選択されたおふたり。誓いの舞台は、大阪城敷地内にある『豊國神社』をお選びになりました。
大阪では、ちょうどこの日に桜の開花宣言が出され、日本の春を味わっていただくには絶好の日和でした。
古式ゆかしい厳かな神前式は、海外のゲストはもちろん、日本のゲストにとっても貴重な経験に。
ゲストにあたたかく見守られながら、夫婦の誓いを交わされた新郎様新婦様でした。

優雅な日本の美で、ゲストを魅了

会場コーディネートのテーマは、“日本の春”。桜の花をふんだんに取り入れ、奥ゆかしく優雅な“日本の美”を表現されました。
披露宴は鏡開きで華々しくスタート。ご両家の親御様とともに「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」の掛け声のもと、鏡を開いていただきました。
開いた樽酒をゲストの皆様と酌み交わしたことで一体感がうまれ、会場は一層あたたかなムードに。国境を越え絆が結ばれた、印象的なシーンとなりました。

海を越えてふたつの家族がひとつに

お色直し入場では、艶やかな色打掛をお召しになった新婦様と、輝きを放つ甲冑に身を包んだ新郎様のお姿に、ゲストからはひときわ大きな拍手が。
また、日本人に深く馴染みのある『お餅つき』で、会場は大いに盛り上がりました。
皆様で力を合わせてついたお餅はお汁粉にして、デザートビュッフェとしてご提供。彩り豊かなの甘いおもてなしは、ゲストにも大変ご好評をいただきました。
その後、カラオケなども楽しまれ、まるで日本のお花見のように常に賑やかな雰囲気に。
最後にゲストとワンモアチアーズを行い、大きな歓声に包まれながら、おふたりの結婚式が締めくくられました。
遠く離れたアメリカから、今日と言う日を迎えるまで心を込めてご準備くださった新郎様新婦様。海を越え、ご両家の絆が強く結ばれたかけがえのない一日となりました。

日本文化を味わうおもてなしウエディング

ホスピタリティあふれる優しいおふたりは、アメリカと日本の国際結婚をされました。
以前、お住まいのフロリダ州にて、新郎様のゲストをお招きした結婚パーティーを行われたというおふたり。
日本にいる新婦様のゲストにも晴れ姿をお披露目したい、そしてアメリカからお越しくださるゲストに日本らしさを感じていただきたいという想いで、『大阪城』を一望できる大阪迎賓館を、結婚式の舞台にお選びくださいました。
貸切でご利用いただけるため、自由度の高いコーディネートや型にはまらないオリジナルの結婚式を叶えていただけるのも当館の魅力。
さらに大阪迎賓館は、世界各国からの賓客を招いた実績のある、大阪随一のおもてなし空間。
日本国内のゲストはもちろん、海外から訪れるゲストにも至福のひとときをお過ごしいただけます。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8347

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談