A place of memories プロポーズの場所でのWD 生演奏と美食で迎える品格に包まれた贅沢空間

この先輩カップルをお気に入りに追加

S様・N様
S様・N様

結婚式会場:陽光

挙式日 2019年10月19日(土)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 90名
ハッシュタグ

結婚式場選びはどのようにされましたか。 また東京ステーションホテルにご決定いただいた理由をお聞かせください

結婚式場は都内のホテルに絞り、3会場見学へ行きました。
東京ステーションホテルを候補に挙げた理由は、以前新婦の誕生日に宿泊した際にスタッフの方がとても親切で親しみやすさを感じたからです。
その際ホテルでプロポーズをしたのですが、チェックアウト時にフロントの方から結婚式ができることを教えていただきました。

後日ウエディングフェアに伺うと、会場の雰囲気や美味しいお料理に心を掴まれてしまいました。
立地・設備・内装なども魅力的でしたが、最終的な決め手はプランナーさんです。
こちらが聞いたことに対し的確に教えてくださり、知りたいことをきちんと知ることができました。
豊富なご経験から様々なアイディアもいただき、この方と一緒に当日を迎えたいと思いました。
実際に結婚式を迎えるまでの間、プランナーさんとはやり取りが多くありましたがいつも迅速な対応でスムーズに打ち合わせを進めることができました。

東京駅内という立地柄アクセスも良く、記憶に残りやすい点も魅力的でした。
重要文化財という場所でプライベートウエディングが叶う贅沢さにも惹かれ、東京ステーションホテルに決めました。

プロポーズの場所での結婚式だったのですね。 結婚式の打ち合わせで印象に残っていることはありますか?

プランナーさんがとても聞き上手で相談がしやすかったです。小さなことにも気付いてくださる方でした。
また、毎回各セクションのプロフェッショナルの方と直接打ち合わせができたのはとても良かったです。
こちらの希望も伝えられ、担当の方の想いや熱量も感じられる有意義な時間でした。
一度お会いしているため当日はぎこちなさ無く、自然に和気あいあいと過ごすことができました。ブライズルームもアットホームな雰囲気で、皆さんと話しながら支度や撮影を行い楽しかったことを覚えています。

フローリストさんは装花のイメージを写真だけでなくデッサンでご提案くださり、イメージしやすかったです。
カメラマンさんとの打ち合わせはホテルではなく事務所に伺いましたが、ほっとするような、非日常的な空間でとても記憶に残っています。
映像カメラマンさんは人柄の温かさに惹かれ、打ち合わせ・当日と意気投合してしまいました。結婚式後もお会いしたりとご縁に感謝しています。

ホテルは常に綺麗でいつ行ってもワクワクする空間でしたし、毎回打ち合わせの前後にホテル近辺で食事をすることも楽しみの一つでした。

結婚式当日はどのような一日でしたか?

あっという間でしたがふたりの時間もゲストとの時間もしっかり楽しめました。

キリスト教式では牧師先生のお話が非常に印象的で、よくある形式に沿って淡々と進む挙式とは異なり、まさに“自分たちの挙式“で感動しました。私たちへ向けた説教は笑いあり涙ありでゲストからも好評で、特に親族は聞き入ってしまったようです。

会場内のコーディネートは打ち合わせで話したことが形になっていて嬉しかったです。
ウエディングケーキや天井装飾、テーブル装花もイメージ通りで可愛く、また生演奏は空間の上質さがぐっと上がり、お願いして良かったと思いました。

結婚式場を決めた理由のひとつでもあるお料理は多くのゲストから美味しいと好評で嬉しかったです。
結婚式が終わったあとも料理についての嬉しいメッセージがたくさん届きました。
元々コンセプトとしていたゲストと触れ合う時間をたくさん作ることも叶えられましたし、ゲストに美味しいお料理を味わってほしいという希望も叶えられました。
1日2組限定だからこそのプライベート空間はとても心地よく、お見送り時に全員と会話ができたりと他に気を遣うことなく過ごせました。

やってみて良かったこと、取り入れて良かったことはありますか?

ゲスト全員との集合写真はお願いして良かったです。人数が多かったためホワイエで撮影をしました。
また、結婚式後にお願いしたアフターブーケは思い出のアイテムとして新居の玄関に飾っています。

披露宴ではサプライズでゲスト何名かにスピーチをお願いしましたが、率直な話が聞けて楽しかったです。お食事・お酒が進んだ後半の進行に組み込んだことでラフな雰囲気の中行えたことも良く、司会の方から上手く質問を投げかけてくださり話しやすい雰囲気にしてくれました。

結びでは新郎だけでなく新婦からも謝辞を伝えたのですが、
2人からゲストへの気持ちを話すことができたので取り入れて良かったです。ゲストからも印象に残ったと言ってもらえました。
当日のスケジュールや撮影場所はカメラマンさん・プランナーさんと打ち合わせをしたのですが、結婚式という特別な日でありながら1日を通して私たちらしく過ごせたと思います。
ブライズルームで指輪を渡してプロポーズを再現したり、私たちの過去のルーツから駅前広場でタキシードを着てテニスの素振り、ウエディングドレスを着てポンポンで応援をしたり…。良い思い出になりました。

東京ステーションホテルで結婚式を控えている方にメッセージをお願いします。

結婚式のあとゲストから「良い結婚式だった」「東京ステーションホテル素敵でした」とメッセージを多くいただき、ゲスト満足度が非常に高いホテルだと感じました。安心してお任せできます。

始めは結婚式に対するイメージが明確でなくてもプランナーさんや各担当のスタッフさんが提案やアドバイスをしてくれるので自然と決まり、納得いくものに仕上がっていきます。
迷ったときは小さなことでも相談されると良いと思います。自分たちのイメージの近い方へ筋道を立ててくださったり、新しいアイディアが生まれたりと迷いが解消されるはずです。

また、東京駅はこの先もずっとあり続ける場所ですので、ここで結婚式を挙げたということは今後も誇りにできるはずです。ホテルのスタッフの方はいつも温かく迎えてくれるのでもう一つの帰って来られる場所になると思います。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8515

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談