THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

Deep Emotion~笑顔とびかう感謝の場~

ゆうたさま & ふたばさま

披露宴会場名

カーサ・フリージア

挙式日

2023年5月3日(水)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

50名

この会場に決めた理由

アクアテラスの写真がとても印象深くその写真をみて見学しに行きたいと思いました。
初見学の印象は写真の通りとても綺麗な場所だと思いました。リゾート感があり外観がとてもオシャレで入る前からワクワクした気持ちになりました。
案内してくれたプランナーの武井さんも、一つ一つの場所をとても丁寧に想像しやすく説明してくれました
いろいろな場所を見学させて頂きましたが、決め手となったのは一階の披露宴会場がとても自分達好みで、天井が高く開放感がありとても落ち着いたという所と、大きなスクリーンや階段もあり様々な演出ができそうだなと思ったからです。
階段もありテラスもあるのでどちらからでも入場することができるというのもポイントだと思います!
チャペルも見学時晴れていたので物凄い神秘的な感じで自然光が入ってとても綺麗だったのも魅力的でした
料理に関しても何を食べてもとても美味しく、参列してくれる方々に食べてもらいたいと思いました。
どの場所を見学してもマイナスな部分は見つからず、むしろ〝ここで結婚式を挙げたい!〟と思わせてくれるくらいどの場所もとても素敵でした

披露宴・演出

まず私達が大前提でテーマにしたのは、ゲスト参加型と言う事です。
その上で披露宴でこだわったのは、初めの登場とお色直しの時の登場、あとは歓談時間やサプライズ友人スピーチ等をいれて、ゲストの方が楽しめるように工夫しました。
見学の時のスターライトレーザーの演出に惹かれ、そのままその演出をお願いしテラスから入場しました。ゲストの方が後日たくさん褒めて下さったので、やってよかったです。
お色直しの登場はドレス色当てクイズ形式にして正解だと思うドレスの色のペンライトを1人1本選んで頂き、登場の時に振ってもらう形にしました。
入場の時には老若男女全てのゲストの方々が盛り上がってくれていたので、自分達も楽しめました。
当たりの色の中に正解の番号を3つ決めて正解者には景品も用意していたので、発表時にはさらに盛り上がりました。
サプライズ友人スピーチの為に抽選BOXをDIYし、アナウンスに沿ってボールを引き、当たった人に質問をする形にしました。
中には恥ずかしがっていた友達もいましたが、普段聞けない事や改めておめでとうと言って貰える良い機会だったと思います。

当日のご感想

当日は本当に一瞬でした。
挙式前はとても緊張していたのですが始まってからは緊張よりも楽しさの方が上回ってとても楽しめました。
自分達が楽しめたのはキャプテンをはじめミーツキャストの皆さんのおかげだと思います。
沢山のゲストの方々からおめでとうと言ってもらえてこんなに幸せで良いのかと思うくらい幸せでした笑
結婚式の打ち合わせは毎回楽しくて担当プランナーの武井さんに会えるのを2人とも楽しみにしながら通ってました笑
お互い結婚式の参列経験がなくゼロからのスタートだったのでかなり不安でしたが武井さんがとても丁寧に打ち合わせをしてくれたお陰でだんだんと形になっていきました。
準備期間は本当にバタバタでかなり大変でしたが今振り返ってみるととても充実していたと思います。
もうミーツに通えないと思うと寂しいです( ; ; )
後悔はないけどもう1回やりたいと思えるくらいとても最高な結婚式でした。
ミーツで結婚式が出来てとても幸せでした!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場