THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

Anniversary

ゆうきさま&もえこさま

披露宴会場名

カーサ・プルメリア

挙式日

2023年7月15日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

この式場を選ばれた理由

私たちが2人とも好きなキャラクターの世界観をそのままに映せるプロジェクションマッピングがあったので決め手になりました。
子連れだったのですが、スタッフさんもみんな優しく接して頂き、すごく好感が持てました。
外観もとても綺麗で、見覚えのある所で…笑。
みんなにここに来てもらいたい!ととても思いました。

結婚式のテーマ

推しの誕生日に結婚式を挙げられるとの事だったので、Anniversaryをテーマに色々と準備をしました。
装花の担当の方にお願いし、推しぬいぐるみを置きたいと相談したところ快く受けてくださり、とても可愛く仕上げてくださりました。
BGMの担当の方も、好きな推しの曲を色々と提案して頂き、来てくれた方に「BGMがすごく良かった!」ととても好評でした!

また、夫婦ともに好きなテーマパークの周年でもあったので、映像演出やウェルカムスペース等々に取り入れました。
テーマパークが好きな友人から「映像がすごかった」「ウェルカムスペースもとってもよかった」等の声をいただきました。
2種類のAnniversaryでみんなをおもてなしできる様にこだわりました。

演出・映像

好きなテーマパークの周年があったので、プロジェクションマッピングは直ぐに注文しました!笑
テーマパーク自体は知らない人が居ないので、みんなが楽しめる演出だったのが良かったです。
来てくれた方みんなに好評で、私達らしいと褒めてもらえる言葉を沢山いただけたのが嬉しかったです!
他にプロフィール映像を自分自身で作成しました。
子どものお披露目も兼ねていたので、みんなに見て貰えてとても良かったです。
オールキャストフィナーレのダンスはすごく「良かったよ!」との声が多く、他には「言ってくれれば練習したのに!」「使われてるところを見ておけばよかった〜!」との声もありました。
練習は大変でしたが、みんなが喜んでくれていたのはすごくやりがいがあり、やって良かったと思いました!

会場装飾

好きなテーマパークをイメージし、それに沿って壁の装飾やウェルカムスペースの小物を準備していきました。
来てくれた友人みなウェルカムスペースの写真を撮ってくれていて準備した甲斐がありました。
装花では推しのアイドルをイメージし、そのイメージに沿うように準備して頂きました。
高砂も推しのぬいぐるみを置いて頂き、みんなからすごく私らしい高砂だね、と褒めて頂きました!
高砂もぬいぐるみメインで写真を撮ったりする方もいてとても面白く出来たので良かったです。
デザートブッフェでは、表示を新郎の職場に合わせたPOPを手作りし持ち込みました。
友人からも細かいところまで作り込まれていてすごいと褒めて貰えて、新郎の職場の同僚や上司の笑いも頂きまして、作って良かったです。

当日の感想

プロデューサーさんには本当にお世話になりました。
子連れだったのもあり、打ち合わせしながら寝かしつけをしたり、ご飯の時間になってしまったりとお騒がせしましたが、優しく対応して頂き感謝してもしきれません。
打ち合わせしてる間に夫婦で相談する時間を設けて頂いた時はお子を連れてお散歩に行ってくれたり、少し遊んでくれるなど臨機応変に対応していただけました。
当日もリングボーイだったお子。
人前で緊張し場所見知りだったのと、眠くなってきてしまったのもあり、グズグズでした。
ですが、プロデューサーさんには人見知りせず、抱っこで登場するほど仲良くなっていただけました。
オールキャストフィナーレでダンスを行いましたが、前日夜まで練習していた新郎。
また担当プロデューサーさんも不安とのことで当日の新婦がドレス準備している間に、おふたりで練習していたのはとても微笑ましかったです!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場