「コロナ禍でも結婚式を挙げてよかった」と改めて感じた家族の絆。

この先輩カップルをお気に入りに追加

「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください

両親が納得する格式ある結婚式場であること、そして、私たちの希望としては和装×チャペルでの人前式を行いたく、それらが可能となる式場を探していました。ホテル雅叙園東京を訪れた時、格式高い会場でありながらも私たちの理想に寄り添ってくださり、目を輝かせながら「やりましょう!」と了承してくださったことが決め手となりました。また、料理の美味しさは格別で、フェアで試食させていただいた際にどれも絶品で感動しました。料理は特に妥協したくないポイントだったので、ゲストの皆さんに喜んでいただけたことも嬉しかったですし、何より自分たちも全部味わうことができて幸せでした。

【ホテル雅叙園東京】にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?

白無垢での人前式をチャペルで行いたいと考えていたこと、アットホームであたたかい結婚式にしたいとの希望から、ガーデンチャペルを選びました。天井が高く開放的なチャペルは、太陽の光がたくさん入って、とても明るい雰囲気です。バージンロードは少し短めですが、親族婚でゲストが少なかった私たちにはちょうどよい規模感でした。着物を着た方や、年配の方でも快適に過ごせる椅子であることも、とてもよかったです。パイプオルガンや聖歌隊の歌声に包まれて、感動的なひとときを過ごせました。

披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?

コロナ禍で親族同士もなかなか会えない日々が続いていたので、結婚式は久しぶりに集まれる場として、「笑顔で感謝の気持ちを伝えよう」と思っていました。堅苦しくなりすぎないように、披露宴の司会は新郎新婦の弟にお願いしたり、披露宴の入場では風船を持って入場したりと、笑顔が見られるような演出を取り入れました。涙より笑いの多い結婚式にしたかったので、両親の手紙ではなくムービーに変更。感謝の気持ちをしっかりと伝えられたと思います。

おふたりの衣裳のこだわりポイントは?

ホテル雅叙園東京の衣装サロンでお借りした白無垢を着ました。
白無垢では珍しいカジュアルな印象が気に入った一着で、真っ白すぎない色味にベージュとシルバーの梅模様があしらわれ、とても素敵でした。白無垢姿も堅苦しくならないように、髪型は洋風に。首元が綺麗に見える高さでまとめてもらい、ふわふわアレンジをしてもらいました。小物には上品なゴールドを合わせ、イヤリングやネックレスなどはあえてしないことで、衣装を目立たせました。

お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?

フェアで試食したお料理はどれも絶品で、感動したことを覚えています。その中で、当日は和洋折衷のコースを選びました。

ホタテとサーモンのタルタルオレンジ風味 彩り野菜とキャビアクリーム
祝肴彩いろ
鮑、海老、蟹の季節炒め 干し貝柱ソース温製仕立て
季節のグラニテ
牛フィレ肉の低温ローストとジャガイモのプレス シャスールソース
鯛飯 赤出汁 香の物
赤い果実とピスタチオのパルフェグラッセ

【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。

コロナ禍ということもあり、結婚式自体を行うかをすごく悩みました。それでも、参列いただいたゲストからは「こんな結婚式はじめて!」「涙あり、笑顔ありの素敵な結婚式だったよ」「コロナ禍でも、結婚式ができてよかったね」と、たくさんの嬉しい声をかけてもらいました。家族にも協力してもらって実現した結婚式でしたが、この1日のおかげで、より一層家族との絆や愛情を実感できるようになりました。これからの夫婦生活への想いを新たにするとともに、両親に親孝行できる立派な大人になりたいと実感する良い機会になりました。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-2900

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談