XEX WEST(ゼックス ウエスト) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

\カジュアルウェディング/沢山の祝福と笑顔に包まれたBIG DAY!

S様&M様

披露宴会場名

XEX WEST The BAR

挙式日

2023年6月24日(土)

挙式スタイル

挙式なし 

招待人数

90名

ウェディングパーティーのテーマは?

’’大宴会’’がテーマです!
カジュアルで肩肘を張らずアットホームな雰囲気、とにかくみんなで楽しめるパーティーにしたくて。
「ザ・1.5次会」な会場を探した所、気になったXEX WESTへ見学に行くことに。
会場の雰囲気とお食事に惹かれこちらに決めました♪
当日は、みんな楽しんでくれるかな、と緊張や心配も少しありましたが、みんなの顔を見るととっても笑顔!
帰る時まで1人1人の表情がすごく明るかったので、楽しんでもらえた、良かった、とホッとしました。
食事やいろんな演出は、ゲストみんなから大好評で本当に良かったです!
和装から洋装まで衣装を着れて私達も楽しかったし、何よりいろんな人と交流が出来て、一生の思い出に残る素敵な一日になりました♪
何よりご飯が本当に最高!XEX WESTでレストランウェディングにして本当に良かったと実感しました。
私達が大事にしていた、みんなが楽しめるパーティーは大成功でした♪

和装での華やかなご登場でしたね!鏡開きもとても華やかでした!

当初は和装の予定ではなかったのですが、見学の時に着てみたいという気持ちになり急遽和装に変更しました!
また、XEX WESTの会場の雰囲気の中で、和装を着る事に特別感を感じました。
ナチュラルで自然光がたくさん入る明るい空間なので、浮く事はなくむしろ会場とマッチしていて、ゲストからもとっても好評♪
着てよかったなと大満足です!
実はもうひとつの理由が、ウェディングケーキではなく、鏡開きがしたい!という思いから和装に繋がりました。
ただ普通に鏡開き、ではなくクラッカー付の華やかな鏡開きもできますよ!とご提案いただいたので、
せっかくならド派手な演出を、とクラッカーも付けていただきました。
分かってはいたものの、いざ本番を迎えると大きなクラッカーに二人ですごく驚きました!(笑)
ゲストのみんなからも歓声が上がったので、鏡開きにクラッカーは大成功だったなと思いました!

お色直しは華やかな洋装にセルカ棒と斬新でした!

学生の時に流行った、セルカ棒を持って登場したら面白いんじゃない?
と、ふいに思いついて持ち込むことに!
入場から皆の笑顔を動画で残したら、思い出として振り返る事もできるので一石二鳥だなと♪
撮るのが少し難しかったのですが、ゲスト皆が手を振ってくれて、とても楽しいムービーを撮る事ができました。
宝物として、大切に保存しています…!
衣装は二人それぞれ一目惚れしたものに出会い、早く着たい!とウズウズしていました♪
写真と一緒に振り返るのが今からとても楽しみです。

お食事をブッフェスタイルにした理由は?

とにかくカジュアル、会場を動きのある空間にしたかった所と、ゲスト全員で交流もしやすいと思ってブッフェを希望しました!
また、私達は関西出身ではないのでゲストもほとんどが遠方組。
せっかく大阪に来てもらうので、大阪ならではのテイストを料理に加えてほしいと要望した所、快く受けて下さりました。
お食事はイタリアンなのですが、イタリアン×大阪のオリジナルメニューを作っていただきました!
たこ焼き、串カツなどのアイデアをお洒落に組み込んでいただいたお食事はゲストからも好評♪
デザートも可愛いメニューがずらりと並び、とても豪勢なブッフェに皆から大人気でした!
XEX WESTはお料理が本当においしいので、みんなから美味しいと沢山感想をいただきました。

格付けゲームは大盛り上がりでしたね!

プランナーさんに、レストランウェディングならではのゲームですよ。とご提案いただき、
それ面白い!いいね!とアイデアを組み込ませていただきました。
イタリアン、そしてXEX WESTならではな、ワインにチョコ、生ハムをご用意しました!
ゲスト全員に参加してほしかったので、チーム対抗にしてそれぞれの商品の格付けを行ってもらいました。
私達もしてみたかったので参加して、正解はプランナーさんしか知りません。
自信はあったのですが意外に難しく、私達やゲストと一緒に悩みましたが、
正解できなかったものもあったので本当に悔しかったです…(笑)
でもみんなが盛り上がってくれて、やってよかったなと思う演出です♪

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場