和を感じるあたたかい時間

この先輩カップルをお気に入りに追加

H様&M様
H様&M様

結婚式会場:セージ

挙式日 2020年9月5日(土)
挙式スタイル 人前式 
招待人数 30名
ハッシュタグ

おふたりからゲストへの粋な計らいのプレゼントも

ご家族やご友人、親しい方だけをご招待する結婚式。「何よりも印象に残るような一日にしたい」「美味しいお料理でおもてなししたい」そんな1日をご希望されていたおふたり。また、ゲストの皆様には安心して楽しく過ごしていただきたいという想いから、おふたりから特別なギフトのご用意も。感染症対策のひとつとして口元を隠すのに使ってほしいと一人一人違うデザインの扇子をご用意されました。新郎新婦用として可愛くデコレーションされた扇子もご用意。和のエッセンスを感じる素敵なアイディアです。

お互いの水をひとつに「水合わせの儀」

これまでにない、和風の演出を希望されていたおふたりが選ばれたのは、「水合わせの儀」。 水合わせの儀とは、両家から汲んできた水をひとつの器に注いでいく儀式のことで、それぞれの水が合わさることで新しい家族が生まれることを意味しています。 おふたりが注いだ水で炊き上げるのは、新婦お父様のふるさとのお米。 おふたりからのおもてなしにゲストの皆様も心温まるひとときに。

サプライズの御簾入場

おふたりが選ばれた披露宴会場は、和モダンな雰囲気が魅力の「ジャスミン」。披露宴がはじまると、会場内の御簾に浮かび上がるおふたりのシルエット。「御簾からのサプライズ入場でゲストにも楽しんでもらえそう!」とこの会場を選んでくださったおふたり。ゲストからは驚きの歓声があがり、サプライズは大成功となりました。

お色直しはお父様とバージンロードを歩くように

和装から、ウェディングドレスへとお色直しされた新婦様。再入場時は、お父様のエスコートでバージンロードを歩くようにご入場されました。メインテーブルでその様子を見守る新郎様。メインテーブルへ着くと、お父様から新郎様へバトンタッチされ、固い握手を交わしていました。お父様と歩く一歩一歩はきっとこれまでの思い出を振り返る特別な時間となったはずです。

各テーブルの皆様へおふたりからのおもてなし

ウェディングドレスへお色直しされた後は、ゲストの皆様へおふたりおススメの日本酒を振る舞われました。各テーブルごとにお写真を撮りながら、ゲストの皆様と過ごす和やかな時間に。感謝の気持ちを直接お伝えできるあたたかい時間となりました。

先輩カップルのフォトギャラリー

イチオシのブライダルフェア

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

0570-064-128

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談