八芳園 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

ゲストと一緒に楽しむ結婚式を

H様&M様

披露宴会場名

チャット

挙式日

2020年11月29日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

70名

SUN 〜何か楽しいことが起こるような〜

『ゲストに楽しんでいただきたい』そんなおもてなしがしたいおふたり。 明るいおふたりのお人柄で、ゲストを明るく照らし楽しんでいただけるように。 そして、ご結婚式だけでなくこれからのおふたりの人生が太陽のように明るく照らされるように… 新婦様が大好きな曲のタイトルにもちなんで、おふたりのウェディングコンセプトは「SUN」。 おふたりの笑顔溢れる結婚式をご紹介します。

お互いの想いを感じながら誓いをたてる挙式

牧師が司式をし、厳かな雰囲気の中、たくさんのゲストに見守られながら結婚の決意をするおふたり。
このチャペルのコンセプトでもある「旅立ち」の瞬間。
バージンロードの中央でお父様の手を離れ、これからの人生を共に歩んでいく決意を持って、新婦様は新郎様の元へ一人で“旅立ち”ます。
挙式は単なる儀式ではなく「目には見えない大切なことを改めて感じる瞬間」

2画面スクリーンで特別な演出を

おふたりの会場「チャット」の特徴の一つでもある、2つの大画面スクリーン。
おふたりのプロフィールムービーを上映しました。
また、「チャット」は、横長の会場である為、ゲストとの距離が近く、親御様のお席からおふたりのお姿をしっかり御覧頂けるので、一体感あふれる披露宴が叶います。
おふたりの好きなオレンジのお花をふんだんに使用した秋らしいフラワーコーディネートでゲストの皆様もお楽しみ頂きました。

開宴前のおふたりからのおもてなし 

開宴前からゲストのお席に用意されている「重箱」のお料理。
おふたりの入場を待つ間も、ゲストの皆様には先付けのお料理とお酒で、和やかにお過ごし頂きました。

チャット専用コース料理「FUSHIME」
わたしたちは、節目とよばれるその日に、自分以外の誰かの幸せを願い、祝ってきました。
家族皆で、ともにテーブルを囲むだけでなく、その主人公が幸せになってほしい、いつまでも笑顔でいてほしいと、そのときに振る舞う素材や料理にまで、願いを込めました。
ひとりでなく、おふたりの節目を迎えるたびに、想い出のお祝いの料理になりますように願いを込めたコースです。
お料理には、新婦様の愛犬の足跡に形どったものや、おふたりゆかりの地のお料理を出したり…
唯一無二のオリジナルメニューでおふたりらしさを表現しました。

中座のエスコートは新婦様の妹様と

折り重なる家族の絆を象徴する”和紙”をイメージした会場。
お色直しの為の中座のシーンは、新婦様の仲良しの妹様のエスコートで行いました。
そのようななか、おふたりを微笑ましく見守るお母様のお姿がとても印象的でした。

おふたりからのサプライズ演出

お皿の裏にこっそりとシールを貼っておふたりからサプライズを。
見事当たったゲストのおふたりには、それぞれおふたりに向けて一言スピーチをいただき、新郎新婦様からはプレゼントをお渡ししました。
ゲスト参加型の演出で、とても盛り上がりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場