八芳園 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

家族との絆 -母の日に込めた感謝の気持ち-

K様&K様

挙式日

2022年5月8日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

19名以下

お母様に感謝の気持ちを込めて

挙式後は、オリエンタルチャペルのすぐ前に佇む、別邸・壺中庵にて。
新緑の輝く穏やかな日差しの中、緊張も解け、 笑顔溢れる皆様と壺中庵の専用庭で写真撮影を行いました。写真撮影を終えたあと、おふたりからお母様へ花束のプレゼントを。 おふたりの結婚式は、母の日。 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくね、という想いを込めた贈呈式です。 見渡す限りの新緑が続く空間で、おふたりからのプレゼントに、お母様の嬉しそうな表情がとても印象的でした。

ケーキ入刀のセレモニーのあとはお母様からのラストバイト!

「赤ちゃんのときから食べさせてもらっていた親から子供への食べ収め」という意味が込められているラストバイト。
始めは少々照れていた新郎様も、周りのゲストの皆様が盛り上がりカメラを向けるなか、楽しい演出となりました。 ご家族婚ならではの和やかであたたかなひとときになりました。

新緑が美しい季節の中、ご家族とおいしいお料理を囲み、笑顔あふれるようなお時間を。

おふたりが「いま」に至るまで、これまでたくさんの愛情を注いで支えてくれた親御様。 いつも身近にいてたいせつな存在であったご兄弟。 結婚式は、そんな大好きな親御様、ご家族の元を離れ、これまでの人生を思い返しながら感謝の気持ちを伝える日。 そして、おふたりがたいせつにしているご家族とのつながりを、改めてより強くする1日となりました。
ご家族には、美味しいお料理で和やかに過ごして欲しいと仰っていたおふたり。 結婚式が母の日であるおふたりにちなんで、お母様への想いをしっかりお伝え出来るような特別なお時間を過ごしたことでしょう。
家族婚ならではの親御様にスポットのあたった、おふたりらしくあたたかい結婚式となりました。 これまで繋いできたおふたりの結びが、今日の日を迎え、これから先もまた、一段と強い絆となってご家族を結んでいく事でしょう。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場