フランス料理アルピーノ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象
ゲストとの距離が近いおふたり席

笑顔いっぱいのアットホームウェディング

T様&A様

披露宴会場名

フランス料理アルピーノ

挙式日

2022年4月24日(日)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

40名

会場を決めた理由は何でしょうか?

私たちの結婚式のコンセプトは「ゲストをたっぷりおもてなしする家庭的な楽しい結婚式」でした。妻と話している時に私の頭に以前パーティでお邪魔したアルピーノが思い浮かび、妻に見学を提案しました。見学の時にマダムからアルピーノの結婚式を詳しくご説明いただき、「雰囲気が良い」「非常にコンパクトである」「美味しい料理」「高いホスピタリティ」が気に入りアルピーノでの結婚式を決めました。何より決め手だったのは「私たちがとても心地よく過ごせる空間だったから」という点です。

挙式で一番こだわったことは何でしょうか?

挙式にはあまり拘りがなかったので、ゲストとの距離感が遠すぎず近すぎないチャペルであればいいなと考えていました。アルピーノのチャペルはそのイメージにフィットしていたと思います。

ご披露宴で一番こだわったことは何でしょうか?

披露宴を最も重視していました。特に料理はゲストをおもてなしする上で最重要マターだと思っていましたので、フランス料理を御本職とされるアルピーノよりも勝る会場はありませんでした。また、ゲストが寛げて楽しめる、私たちも心地よく楽しめる雰囲気づくりにも拘りました。

ゲストの皆さまのお声はいかがでしたか?

特に多かったのが「スタッフの皆様の接客が非常に丁寧かつフランクでとても良かった」というものです。また、私たちの期待通り「料理がとても美味しかった」という意見や「とても楽しく、あっという間に終わってしまった」というありがたいお声もいただきました。

スタッフの対応はいかがでしたか?

上記の様々な私たちの拘りを叶えていただく上で、スタッフの皆様の高いホスピタリティは必要不可欠でした。打ち合わせ段階から非常に丁寧に、しかしながら親密に打ち解けた雰囲気の中で準備が進められたことはありがたかったです。皆様のご対応に関して満点に満足しております

結婚式前に気になったこと、不安だったことはありましたか?

気になったことや不安に感じたことはほとんどありませんでした。最初の頃に漠然と「本当に準備間に合うのかな?」と感じたこともありましたが、マダムの指南にしたがって進めると不思議とトントン拍子に準備が整っていきました。また、私たちの要望をできる限り取り入れていただける姿勢は初回打ち合わせから最後までずっと変わりませんでしたので、ほとんどの要望を叶えていただけたと思います。

これで結婚式の全てが終わると思うと少し寂しいですが、これからは個人的にアルピーノのお料理を楽しみにお邪魔させていただきます。
名古屋育ちで、埼玉に縁もゆかりもない私が、今回のご縁からアルピーノという想い出の場所を一ついただけたことにとても感謝しております。
今後とも私たちのみならず、息子たちも含めて、末長くご縁をいただきますよう心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

先輩カップル写真

当日のプログラム

ヘアメイクから写真撮影(5分)
ドレスフィッティング、ヘアメイクが一通り整ったら、プロカメラマンによる撮影がスタート
ベールダウンの儀式(3分)
お母様による最後のお支度、ベールダウンの儀式。
お母様と頬を寄せ合う笑顔が素敵です
バルコニーからご挨拶(5分)
挙式後はリラックスしてバルコニーからゲストへご挨拶。
アンブレラスカイも綺麗です
ウェルカムスピーチ(5分)
おふたりのウェルカムスピーチでパーティースタートです
ウェディングケーキ入刀(5分)
製菓長とおふたりで考えたオリジナルのウェディングケーキに、気持ちを合わせてご入刀
主賓のご挨拶(10分)
会社の上司の方と学生時代の恩師よりご挨拶
新婦中座(5分)
大好きなお兄様と中座。ツーショットの記念写真を撮ります。
フォトクルーズ(10分)
お色直し後、各テーブルをまわりながら、テーブルごとに記念撮影
テーブルインタビュー(10分)
ご友人にサプライズでテーブルインタビュー
楽しいエピソードのご紹介に笑顔がはじけます
大抽選会(10分)
アルピーノの食事券が当たる抽選会
新婦のお手紙(5分)
ありがとうの感謝を込めて、お手紙と花かごの贈呈です
新郎からの謝辞(5分)
ご両親やゲストの方に感謝の気持ちを伝えます

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場