寒川神社参集殿 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

両親へ最高のプレゼント

春樹&綾子

挙式日

2021年12月12日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

19名以下

「寒川神社参集殿」に決めた理由は?

以前から何度か参拝に訪れた事があり、私達にとって思い出深い場所でした。
コロナ禍で挙式も半ば諦めていたところ、ごく身近な家族のみ
でも寒川神社のような立派な神社で本物の神前結婚式を挙げることがででき、神社周辺の貴重なロケーションで洋装のフォトウエディングも叶う参集殿の懐の深さにとても信頼を持てたので決めました。

結婚式で印象に残っている事は何ですか?

神前で執り行われる古来からの一つ一つの儀式が心に響き、高く結い上げたかつらや婚礼衣装をまとった時の特別感、巫女さんの舞や雅楽、広い参道を人力車で本殿へと向かう花嫁行列にたくさんの人々から「おめでとう」と
声をかけて頂いたことなど、伝統的な日本の美しさを肌で感じた事です。

「参集殿」の雰囲気はどうですか?

神社の空気と長く親しまてきた歴史を感じる、落ち着いた雰囲気でした。

スタッフの対応はいかがでしたか?

本当に素晴らしかったです。
プロフェッショナルだと思いました、細やかで安心感のあるサポートのおかげで私達もゲストも終始リラックスして楽しむ事が出来ました。
スタッフの方々とみんなで作り上げる、あたたかい雰囲気がアットホームで本当に心地良かったです。

ゲストからの声は如何でしたか?

お天気にも恵まれ、和やかで立派な結婚式だったと何度も喜んで貰えました。
寒川神社のような格式高い神社での伝統的な婚礼の雰囲気はゲストにとっても貴重な体験だったようです。
参集殿の方々の優しい気配りにも大変感激していました。
両親へ最高のプレゼントをすることができて嬉しいです

先輩より一言

神前結婚式は日本の文化が詰まった唯一無二の美しさがあり、とても癒されます。
この良さがもっともっと広まって欲しいと思います、洋装のドレスやタキシードも本当に素晴らしくてフォトウエディングでは夢のような楽しい時間を過ごしました。
寒川神社参集殿だからこそ叶った最高の結婚式でした。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場