寒川神社参集殿 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

寒川神社ならではの幻想的な空気感で

龍人さま・麻里さま

披露宴会場名

富士相模の間

挙式日

2023年5月21日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

70名

「寒川神社参集殿」をお選びいただいた理由をお聞かせください

元々、お家用のお札を頂いていたのと、関東屈指のパワースポットだからです。
お式のプランも、お衣装の持ち込みができて自由度も高かったため、お話を聞いてすぐに決めました。
初めから和婚と決めていたので、他の式場を見学することなく「ココで!」とイメージしていました。

挙式で一番印象に残っていることはありますか?

大変厳かな雰囲気で、雅楽の生演奏に巫女の舞がとても印象的でした。
和婚ならではの幻想的な空気感で、これから先も中々味わうことのできない体験でした。そして、案外緊張します(笑)

ご披露宴を行った「参集殿」の雰囲気はいかがでしたか?

入口がいつも良い香りがして、サロンのように綺麗なミーティングルームがあり、伝統的ながらも落ち着いていてラグジュアリーな雰囲気があります。
披露宴会場も広く、ゆったりとしていて好みに合わせた演出が自由にでき、とても満足です。

スタッフの対応はどうでしたか?

担当の方、他のブライダルの方々、会場スタッフの方々、衣裳さんも美容の方々も、関わって下さった皆様方、とても親身で丁寧なご対応でした。
仕事をしながらの準備でしたので、中々サッと決まらないこともありましたが、その都度機転を効かせて下さり、大変有難かったです。

ゲストからの声はいかがでしたか?

どなたも完全に【和】なお式は初めての方が多く、とても良かったとご好評をいただきました。「和装もいいなぁ~」と、ご結婚がこれからの方からも言っていただけました。特に母含めご年配チームからはとても評判がよく、喜んでいただけたのではないかと思います。

後輩花嫁さんに一言お願いします!

伝統と格式のある寒川神社さまでのお式は、きっと特別な思い出になるでしょうし、終えた後の自分が神様の御加護により少しパワーアップしたような気持にもなれます。いい加減なところの多い私ですが、最後まで無事に終えることができたのも心強いスタッフさま方がついてくださっていたからだと思います。全て委ねて(笑) 素敵なお式にしていただけたらと思います。

先輩カップル写真

RECOMMEND

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場