竹田城 城下町 ホテルEN ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

ガーデン挙式(人前式)着席~60名

竹田城跡を望むガーデンでの挙式、歴史を感じるダイニングでの宴内人前式、近隣神社での本格的な神前式と、スタイルが多彩。 どの会場を選んでも、自然と共に生きてきた日本の原風景に触れるようなあたたかなセレモニーがかないます。 演出や進行もプランナーと相談してふたりらしい誓いを交わして。

すべての写真を見る(13)

人前式

時のぬくもり宿るあたたかな空間で、ゲストの祝福を近くに感じるアットホームな人前式を。

和装人前式や神前式

和装に身を包み、宴内での挙式も可能。三々九度や縁の契りなど和演出を沢山盛り込んで。また、近隣の神社で神前式を挙げることも可能。式後は「EN」にてアットホームなパーティで寛ぎの時間をお過ごしください。

披露宴

かつての趣を残した披露宴会場/着席~60名

酒造場の要でもあった発酵蔵をリノベ―トした披露宴会場は、天井が高く開放的。 天井に架けられた堂々たる太い梁、ぬくもりを感じる土壁など、日本の伝統的な建築様式にほっと心が和みます。 過度な装飾をしなくても独特の雰囲気が楽しめる空間で、本物を楽しむ大人のパーティを。

すべての写真を見る(22)

料理・ケーキ

メニュー変更が自由な本格フレンチのプリフィックスメニュー

但馬エリアの山海の幸をふんだんに使った本格フレンチは、国内外での実績豊富な石井之悠シェフが監修。 前菜からデザートまで一品ずつ選んでオリジナルコースを作るプリフィックススタイルで、ふたりらしいおもてなしがかないます。 思い出のメニューを取り入れるなど、オーダーメイドの料理もOK。

外観

文化財を贅沢に貸切にできる

「天空の城」として知られる竹田城の麓で、約400年もの間歴史を刻んだ老舗酒造場を一棟貸切。 披露宴会場やガーデン挙式に使える中庭からは、四季折々に桜や紅葉に包まれる竹田城跡を望みます。 町、歴史、人の縁をつなぐ場として新しく生まれ変わった町のシンボルで、ゲストと忘れられない時間を過ごして。

付帯設備

酒蔵時代の面影を残すモダンな館内

自然に抱かれてどっしりと佇む建物は旧木村酒造が有していたもので、明治35年頃の建築。 当主が暮らした母屋や文化財に登録されている発酵蔵を、できる限り当時の面影を残しながらリノベートしており、ホテルやレストラン、カフェなどが集う複合施設になっています。 明治時代にタイムスリップしたような空間は、写真映えスポットもたくさん!

ウエディングドレス・和装・その他

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場