長良川清流ホテル のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

チャペル(着席~100名)

天窓の向こうに青空が広がるチャペルは、屋内にいながら開放感たっぷり。 正面や両サイドもガラス張りになっており、岐阜の豊かな自然を借景にしたセレモニーがかないます。 100名まで着席可能と、たくさんの人に見守ってもらえるのもうれしい。

すべての写真を見る(15)

閑静な森に佇む長良天神(着席~40名)

提携する長良天神での挙式も可能。会場への送迎付きで移動も安心!

神殿(着席~58名)

館内神殿では、参進の儀から始まる厳かな神前式が可能。 雅楽の生演奏や巫女舞など、古式ゆかしい式次第に則って両家の結婚を神様にご報告できます。 一つひとつの儀式に込められた意味を感じながら夫婦の誓いを交わして。

披露宴

ザ・シダミ(着席~74名)

74名まで着席できる「ザ・シダミ」は、天井まで届く大きな窓の向こうに長良川や金華山、岐阜城などを望む披露宴会場。 カーテンオープンのサプライズやホワイエでのウェルカムパーティなど、ゲストと感動を共有できる演出も多彩です。 落ち着いた雰囲気と美しい風景は大人花嫁のおもてなしにピッタリ。

料理・ケーキ

プライベートガーデン

長良川と金華山を一望するプライベートガーデンでのケーキカットやデザートビュッフェはゲストにも人気の演出の一つ。どことなく故郷を思い返させる景色を背景にゲストと記憶に残る一日を過ごして。

外観

付帯設備

地の魅力を感じる囲炉裏、茶房

リニューアルオープンに伴い、この地ならではの魅力を感じられる囲炉裏、茶房を新設。囲炉裏ではぱちぱちと熾火がはぜる音、炭の香りを感じて。ブライダルフェアでは実際に茶師のおもてなしを体験できる。

両家顔合わせにも使える館内レストラン

両家顔合わせや七五三、還暦お祝いなどにご利用いただけるレストラン。結婚式の一日だけでなく、準備段階からご結婚式後まで続いてゆくつながりを感じて。ご両家の皆さまがいつでも帰ってこられる場所としてあり続けます。

ゲストルーム

前後泊はもちろん、アニバーサリー利用もOK。遠方ゲストも安心の宿泊設備。

ゆったりくつろげる設備

落ち着いた色調のロビーや開放的なカフェなど、挙式・披露宴の前後もゆったり過ごせる設備が充実。 客室も40室あるので、遠方ゲストも安心です。 美人の湯と名高い「いけだゆげ温泉」から天然温泉を直送している大展望風呂もホテルステイのお楽しみ。

ウエディングドレス・和装・その他

唯一無二のロケーション

ホテルの目の前を流れる清流・長良川をはじめ、ロープウェーで気軽に頂上を目指せる金華山や岐阜城などが近隣にあり、ゲストに観光も楽しんでもらえる立地。 岐阜が誇る風光明媚な自然を背景に、ロケーションフォトを楽しむのもステキ。

豊富なラインナップから選べるドレス&和装

全国展開の提携衣装店には約1000着の衣装をご用意。当会場系列店舗の花嫁だけが着用できるオリジナルブランドにはインポートや新作ドレスも取り揃えております。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場