結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > マイナビウエディングPRESS > ウエディングビューティ 記事一覧 > 1万円以下で探す! 結婚式までに透明発光肌を育てる優秀美白美容液5選

人気記事ランキング

最新記事

ウエディングビューティ コスメ スキンケア

1万円以下で探す! 結婚式までに透明発光肌を育てる優秀美白美容液5選

shutterstock_2328676189

結婚式までに目指したいのは、ドレスに映える透明感のある肌。シミやくすみがあると笑顔もくもってしまうもの。自ら発光するような肌に整えれば、化粧ノリもよくメイクも一層引き立ちます。もちろん、いつ写真を撮られてもベストショットに!
美白※1ケアは長期的に行うことが大切です。毎日の紫外線対策に加え、美白に特化した美容液を投入しましょう。コツコツと続けるにはコスパも重視したいところ。
数々の美容液を試してきた美容ライターが、1万円以下で購入可能な優秀アイテムをピックアップしました。

※1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

プチプラの代表格! なめらか本舗 薬用純白美容液

サナ なめらか本舗 薬用純白美容液[医薬部外品] 100mL 1,540円/常盤薬品工業
豆乳の美肌パワーに着目し、大豆をとことん研究してきた「なめらか本舗」。ブランド誕生から20周年を迎えた2024年、美白ラインに新アイテムが仲間入り。
なめらか本舗は、大豆の品種にこだわっているところがすごいんです。50種類以上もある大豆をひとつひとつ調べ、品種によるイソフラボンの違いを研究。美白ラインには北海道産の「ゆきぴりか」を採用しています。この品種は、イソフラボンの含有量がとても高いそう。
薬用純白美容液は単に肌の透明感を引き出すだけではありません。美白美容成分の持続型ビタミンC※2と肌荒れ防止成分※3、こだわりの3種のビタミン※4、さらに肌を健やかに整えるアラントインを配合。ポツポツ毛穴や吹き出物など、花嫁にとって大敵な肌トラブルを予防し、土台からクリアな肌に!
なんといってもお値段。贅沢なほど有効成分が入っているのに2,000円もしない、ハイコスパなのがうれしい。

※2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド ※3 グリチルリチン酸ジカリウム ※4 ビタミンE誘導体(酢酸DL-α-トコフェロール)、ビタミンB6(塩酸ピリドキシン)、ビタミンC・E誘導体(dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩)/保湿成分

コウジ酸のパワーを実感! ONE BY KOSÉ メラノショット W

ONE BY KOSÉ メラノショット W [医薬部外品] 40ml 5,830円(編集部調べ)/コーセー
2018年に初代「メラノショット ホワイト」が発売されてからリニューアルを重ねてパワーアップし、これは2023年に発売された3代目。シミのもと※5に直に働きかける王道の美白美容液。
世界初のシミ解析技術によって、シミが増え続ける原因を解明。この解析をもとに、今気になっているシミだけでなく、将来的にあらわれるであろう潜在ジミにもアプローチする美容液です。
美白有効成分は、日本生まれのコウジ酸。1988年に認可を受けた歴史ある成分です。コウジ酸は、ほかの美白有効成分と比べると分子量がとても小さいため浸透しやすいのが特徴。くすみをはらい、ふっくらみずみずしい肌に。
シミを増やさないという未来を見据えたケアができるので、結婚式後も愛用し続けていきたいアイテムです。

※5 メラノサイト

敏感肌にも安心! エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアセラムW

エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアセラムW [医薬部外品] 50ml 5,940円/エトヴォス
肌のバリア機能が低下した敏感肌さんが安心して使えるように誕生したのがエトヴォス。セラミド※6を補うことで、うるおう力を高めてくれるアイテムが豊富。
美白美容液には、トラネキサム酸を配合。肝斑に効果があることがわかっている美白有効成分です。
トラネキサム酸の働きとしては、メラニンの生成を抑えシミができるのを予防。紫外線による炎症を鎮め、くすみやごわつきにもアプローチします。
ピンポイントでできるシミやそばかすだけでなく、面でとらえてケアするので肌全体のくすみが気になる人にオススメです。肌のトーンが明るくなると、ウエディングドレス姿もより輝くはず。
もちろんエトヴォスならではのサイエンスでうるおいもたっぷりチャージ! 乾燥によって肌が敏感になっているときにも使える処方になっています。※7
すっと肌になじみ、軽い感触なのにもっちりとした肌に整います。

※6 保湿成分
※7すべての方にアレルギーや肌トラブル、皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

ビタミンCをしっかり届ける! ドクターシーラボ 377VCラディアンスセラム

ドクターシーラボ 377VCラディアンスセラム 28g 8,140円/ドクターシーラボ
皮膚科学に基づいた最先端サイエンスから生まれたドクターズコスメ。ドクターシーラボといえば、「アクアコラーゲンゲル」が有名ですが、この美容液にもコラーゲン※8を配合し、乾燥に負けないツヤ肌に導いてくれます。
独自のテクノロジーを駆使して、紫外線やPM2.5などの外的刺激によるくすみ、睡眠不足やストレスによる肌のにごりを多角的にケア
高浸透ビタミンC(APPS※9)やヒアルロン酸がキメの乱れを整え、透き通るような肌をかなえてくれます。ふっくらとしたハリも感じられ、ピュアな印象に。
肌にワンランク上の明るさを求める人にオススメです。


※8 加水分解コラーゲン(保湿成分)
※9 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

黄ぐすみ対策に! アルビオン セルフホワイトニング ミッション

アルビオン セルフホワイトニング ミッション [医薬部外品] 40ml 8,800円/アルビオン
角層と色素のWアプローチで、今までにない透明美肌に導いてくれる美容液。
角層に水分を留めて常にうるおった状態をキープ。角層内の光反射を高めてツヤっと輝く肌に。肌につけてから半日はうるおいが続くので、乾燥しがちな人にももってこい。メイクのりもぐんとよくなります。
寝不足や紫外線によるストレスを受けると表皮細胞に作られると言われる黄色い色素・ビリルビンにもアプローチ。式の準備でストレスがたまったり、寝不足になりがちな方には、うれしい処方です。
メラニン色素を強力にコントロールする美白有効成分・トラネキサム酸を配合。肌をくもらせるもとを抑えてくれます。
透明感とうるおいケアがバランスよくできる優秀アイテム。
どれも試しやすい価格なので、気になったアイテムをぜひ手にしてみて!


※本記事で紹介している商品情報は2024年4月15日時点のものです。
※紹介した商品はすべて税込み価格です。



■お問合せ先
アルビオン 0120‐114‐225
エトヴォス 0120‐0477‐80
コーセー 0120‐526‐311
常盤薬品工業 お客さま相談室(サナ) 0120‐081‐937
ドクターシーラボ 0120‐371‐217


選定したのは……
岩淵美樹
ビューティエディター
女性誌の編集者を経て、フリーランスに。編集・ライター歴25年。雑誌、WEBメディアで美容、健康、ライフスタイル、エンタメなど幅広い分野を執筆。近年は書籍の編集・ライターとして実用書を主に担当。

< 結婚式まで1カ月! 直前スキンケアで気をつけるべき点は? 美容皮膚科医が指南  |  一覧へ戻る  |  ドレス映えのポイントは"背中"! 美容皮膚科医が教える背中ケアのコツ >