悪魔から守られたい新郎が被るべきレースカーテン 21選

おもしろ 結婚式準備

f:id:mynaviwedding:20160715164741j:plain

結婚披露宴のとき花嫁が純白のウェディングドレスに身を包み、頭から「ベール」をかぶる姿をよく目にしますが、

このベールとかいうアイテム、どうやら結婚式で悪魔やら魔女から花嫁を守るために着用されたことが起源らしいんですね。これってなんかずるくないですか?

男である私は今、とてつもなく憤慨しています。男だって悪魔から守られたい!!守られたいのです。

そこで今回は、そんな花嫁のベールが羨ましい新郎のために限りなくベールに近いとされる「レースカーテン」をたくさん紹介します。ぜひ新郎の皆さんは、これをかぶって悪魔から守られてください。

悪魔から守られたい新郎が被るべきレースカーテン 21選

まずはAmazonのレースカーテンカテゴリ・堂々一位を誇る本商品をご紹介。反射力の強い、「強光沢糸」を裏面に編みこみ外界からの視線をシャットアウトする効果があるとのこと。悪魔は常に我々生者を連れ去ろうと目を凝らしています。このカーテンなら、そんな心配もなくなることでしょう。コメント欄にも「コスパ」が良い!などのコメントが並んでいます。

 

次にご紹介したいのがこちらのレースカーテン。ストライプ柄でしっかりした厚みを誇る同カーテンは、夜でも透けにくい効果があるとのこと。上記のカーテン同様、悪魔どもが跋扈する夜に身を守れるのは良いですよね。8サイズから選べるのでどんな大柄な方でも守れそうなのが良いです。

 

続いては、あのIKEAさんが販売しているカーテン。IKEAといえば「オシャレ家具」であることは言うまでもありませんが、このカーテンもきっとその一つなのでしょう。悪魔から身を守る時でさえ、オシャレに気を使う。そんな精神をもって日々生活してみたいものです。

 

こちらの商品は、「丸洗いOK」なレースカーテン。ウォッシャブルタイプのカーテンは最近増えているようですが、ここまで大々的に書いてあるってことはすごい洗っちゃっても大丈夫なのでしょう。悪魔もまさか自分ごと洗われることになるとは思ってもないでしょうからね。

 

この商品で気になる記述を見つけました。「室内に明るさと"風をもたらし"どんなインテリアにも自然に溶け込みます。」このレースカーテンは、破魔の効果があるだけでなく、風属性の効果もあるようですね。すごいですね。

 

【ウルトラ仕様】というすごくキャッチーなタイトルが目を引く本商品。商品説明欄では「ウルトラミラーレース」だったり「スーパーレースカーテン」だったり表記ゆれが見られるものの、あらゆるカーテンを超える素晴らしいアイテムなのでしょう。ちなみに販売店は「カーテンくれない」さん。カーテンをくれるのかくれないのか、気になるところ。

 

一風変わったレースカーテンを紹介。こちらなんと雲柄なんですよね。青い空は悪魔が忌み嫌うものの一つです。これを頭からかぶっていたら悪魔もイチコロですね。

 

「夏場にはエアコンの効きがアップし、電気代も節約できる」そんな謳い文句が秀逸なカーテンがこちら。夏場の電気代節約は我々にとって急務です。"現代の悪魔"と称される電気代を退治するなら、このカーテンを利用するのがもってこいでしょう。

 

混沌とした気持ちは悪魔を増長させてしまいます。「外から見られていないか不安だから、しっかりカーテンでガードしたい。でも、光はたくさん取り入れたい…。」そんな相反する気持ちを解消するには、ミラーカーテンがいいでしょう。メデューサを鏡で撃退したエピソードが有名なように、そっち系は概ねミラーに弱いはずです。

 

続いてはちょっと非常識なカーテンを紹介しておきましょう。Good Press誌の『技あり!納涼モノ「傑作選」』にも掲載された同商品は、従来のUVカット最高標準である90.8%を1ポイントも超える91.8%を実現。事実上、カットできないUVを8.2%にしました。非常に非常識なので、悪魔もきっとカットできますよね。

 

パイル編みという珍しいレースを使用した、良い風合いをもつカーテン。「出窓を豪華に演出するスタイルカーテン!」と記述されていることから、出窓を豪華に演出するカーテンだということが容易に推察されます。だいたい悪魔とかは出窓から入ってくると思うので、豪華にしておいて損はないです。

 

カーテンに染み付く、イヤなニオイ。同カーテンなら消臭効果があるので気になりません。ところで悪魔は「物が腐ったようなニオイ」を発することがあるそうです。このカーテンならそんなニオイも除去できるのでバッチリ。

 

黒い生地、銀ラメという表記でどことなく"イヤらしい雰囲気"を漂わせる本商品。写真も家の居間なので、なんかすごくイヤらしいです。でも、そんな邪な心を持つと悪魔がどんどん引き寄せられてしまいますので、自戒してください。マジで。

 

商品説明欄に「1.5倍ヒダ」という謎の暗号が書かれている商品。脈絡なしに書き込まれたこの言葉に一抹の不安を覚えます。何が一体1.5倍なの?ヒダとは一体?そんなカーテン。

 

続いても手作りのやつ。見るからに手作りっぽさが「技あり!」って感じで良いですね。商品説明欄には「あくまでも手作り品ですので、神経質な方のご購入はご遠慮ください」との注意書きもあり、販売者さんの優しさが滲み出ておりますね。優しさで悪魔を退治しましょう。

 

次は、カーテンというか「ひものれん」をご紹介します。この商品は、こんなにスッケスケな感じなのに花粉キャッチ加工とが施されているようで利便性が高いです。悪魔と花粉はほぼ同一のもの言っても差し支えないので防御は完璧です。

 

ドラマでよくみる高級リムジンなどに設置されている「車内カーテン」。大衆車で設置しているのは見たことないものの、なんか良いじゃないですか。仮眠や車中泊でも使えますしね。フロントガラス越しの目線も遮断できるので悪魔対策もバッチリ!

 

[asin:B00W0XS6H4:detail]
「可愛いモンステラ柄」との記載があるのですが、モンステラってなんか「モンスター」って言葉に近いじゃないですか。ちなみにモンスターってほとんど悪魔みたいなものなので、この商品は悪魔対策で売られている商品なんだな。と思ってます。

 

「餅は餅屋」「蛇の道は蛇」。そんな言葉が世の中にはあります。ならば「悪魔には小悪魔」そう言っても過言ではないでしょう。小悪魔っぽいパープルレースが施されたレースカーテンで、あの悪魔も落としちゃおう。

 

プリンセス気分を味わいたいなら、こちらの天蓋カーテンが良いですね。ただ大抵の童話で、悪魔に襲われるのはお姫様だと相場が決まっているので、これを購入される方は襲われないように気をつけてくださいね。

 

『魔法少女まどか☆マギカ』は、日本のテレビアニメ。2011年1月から深夜アニメとして放送された。タイトルこそ「魔法少女」の名を冠しているが、従来の魔法少女モノとは一線を画した、重く仄暗い作風が特徴。既に類型が確立された同ジャンルに於いて、新たな切り口を与えたとされ放送当時から熱心なファンも多い。蒼樹うめ原案のキャラクターと物語のギャップが魅力的で、大人でも十分鑑賞に堪え得る作品だ。 本作のキーとなる「キュゥべえ」というキャラクターが謀る"真の目的"を始めとし、魔法少女を選定する理由が具体的に定義付けされている点、必然性さえあれば現存する銃火器を用いるなど、魔法少女モノの”お約束”をこれでもかと逸脱する作風と最終局面に於ける解決手段が殊更に論理的であったことから、 「魔法少女アニメ」という、ある種完成されたフォーマットに「論理の概念」を内包した作品だと評される。「願いを叶えた代償として"魔法少女"が人知れず人類の敵・"魔女"と戦うことになる」そんな世界観の中で、主人公である中学生・鹿目まどかは、"主人公でありながら”傍観者として物語が進行する。彼女自身は優れた魔法少女となるポテンシャルを持っているが、登場人物の様々な思惑や因果によって彼女が魔法少女となることは、ついぞ物語終盤までなかった。過酷な運命に苛まれる他の魔法少女を、ただただ無力に眺めるだけの存在であり、視聴者の代役ともいうべき「装置」としての機能を果たしている。脚本を手がけた虚淵玄(うろぶち げん)は、本作の根底に「折衝」というテーマがあると述べ、「諸悪の根源を打ちのめす作品」ではなく、また「和解を描くわけでもない」形で落ち着かせたかったとしている。物語の重要キャラクターであるキュゥべえが魔法少女に迫る「契約」は魔法が使えるようになる代わりに、想定し得ない多大なリスクを背負わせるものであり、言ってしまえば「電気代を無料にする」と言われて家の裏に「原子炉を置かれるようなもの」だと語る。原子力も魔法も同様、人智を超える力にはそれ相応の対価やリスクが必要となるが、それを頭ごなしに否定するのも間違いだとし、悲劇や犠牲を無駄にしないためにも"折り合いをつける方法"を探し続けるべきではないかと独自の見解を示している。

 

このように、世の中には折り合いをつけるべきことはたくさんあります。カーテンもそうですが、記事というのも「どこでどう折り合いをつけ、まとめるか」が重要です。その点、本記事はどこで切るべきかを完全に見失った最悪な類の記事となっておりますので、ここらで無理矢理にでも締めさせていただきます。カーテンだけに。

折り合いはつかない

折り合いはつかない






■あわせて読みたい記事


■新郎の衣装について