結婚式場探しならマイナビウエディング

> プレミアムヴェニュー

> プレミアムヴェニュー特集

 > プレミアム花嫁塾

 > 全コラム一覧 (5ページ目)




各界のプロフェッショナルが語る、最強ウエディングノウハウ プレミアム花嫁塾

「プレミアム花嫁塾」の全コラムを、最新順に一覧で見ることができます。プロが語るノウハウやトレンドを見逃さないで。

全コラム一覧

歴女必見!? 歴史的ストーリーを語れる会場、教えます!(和の会場編) 式場

マイナビウエディング編集長として、これまで数多くの結婚式場に足を運んできました。いくつもの素敵な会場を目にするなかで、脳裏に浮かんだのが「神は細部に宿る」という有名建築家が残した言葉。ウエディングも同じだと常々感じます。上質な会場…

続きを見る

料理演出で大成功!先輩カップルに学ぶ美食ウエディングの作り方 料理

これまで、"美食の王様"こと来栖けいさんに、理想の結婚式の料理の選び方についてさまざまなコツやポイントをお話して頂きました。その真髄は、「選んだ料理に意味やストーリーを持たせる。そうすれば、きっと記憶に残る世界にひとつのウエディン…

続きを見る

憧れのロイヤルウエディング! キャサリン妃の優雅なドレス姿を見習いたい 海外セレブ

世界中が注目したウィリアム王子&キャサリン妃のロイヤル・ウエディング。一般家庭出身という新時代のプリンセス誕生の瞬間は、日本でも中継されました。 ドレスはアレキサンダー・マックィーンのサラ・バートンによるデザイン。シンプルなが…

続きを見る

SATCキャリーのオシャレすぎるウエディングドレスを真似したい! 海外セレブ

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)が着る、有名デザイナーたちのウエディングドレスが見逃せません。 雑誌VOGUEのウエディング特集で、自身がモデルとなってドレスを着ることになったキ…

続きを見る

ジョージ・クルーニーが「一生独身宣言」を撤回。豪華ゲストを招きベネチアで挙式 海外セレブ

稀代の独身貴族と言われたジョージ・クルーニーが結婚。お相手はイギリス人弁護士のアマル・アラムディン。ベネチアの高級ホテル「アマン・カナルグランデ・ヴェニス」で行われた挙式は、ゲストの豪華な顔ぶれとともに注目を集めました。 俳優…

続きを見る

アン・ハサウェイの花嫁姿は映画でもプライベートでも「鎖骨」がアクセサリー? 海外セレブ

2012年9月、カリフォルニアの美しい海岸線が広がるビッグ・サーで結婚式を挙げたアン・ハサウェイ。風光明媚な海岸で、約180人のゲストが見守る中、サンセットセレモニーが行われました。 結婚式のドレスは、ヴァレンチノが手がけたカ…

続きを見る

プレミアム花嫁塾トップへ >>