東京ドームホテル の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

【天空】野球×東京ドームホテル ここでしかできないオリジナルウェディングパーティー★

Kento&Yuriko

披露宴会場名

天空B

挙式日

2020年11月28日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

100名

東京ドームホテルを選んだ決め手は何ですか?

新郎が大の巨人ファンだったからです。結婚式を挙げるなら東京ドームホテルと最初から決めていたため、他の式場に行っても興味がないようでした(笑)。東京ドームホテルの見学に来たときに、ホテルからドームが見えることに感動した新郎が、初めて携帯を取り出して写メっていたことがとても印象的です。(笑)
新婦も実は付き合い当初に、いつか結婚式を挙げるなら東京ドームホテルかなと調べていて、光のチャペルの音楽形式が3つ(エレガンス・ストリングス・ゴスペル)から選べることは知っていました!
また、東京ドームホテルで結婚式を挙げた人限定で、東京ドームで前撮りが撮れることと、ジャビット君の演出があることも決め手となりました!

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

自分たちのお世話になった人、大好きな人が同じ日にみんな一斉に集まってくれるあの空間は本当に幸せでした。人生で味わったことのない幸福感で、ずーっと自然に笑顔になっていました。楽しくて、嬉しくて、こんな楽しい1日はもうないんじゃないかと不安になるくらいでした。みんなからの余興はうれしすぎて信じられないくらい爆泣きしました。
また、特に印象に残っていることはやっぱりジャビット君です。ジャビット君が来てくれて本当に嬉しかったです!私たちはジャビット君と一緒に再入場しました。あの扉が開いたときの興奮と感動はずっと忘れません!

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

“ゲストのみなさんに楽しんでもらえるように”ということと“コロナ対策”にこだわりました。また、ここまできたら野球色に振り切ろうと、野球を取り入れられるところは極力こだわりました。野球ボールの花、東京ドームと招待状のチケットを模したケーキ、ボール席札、ビアガール、全部お願いしちゃいました!(笑)ケーキとお花は私たちの細かい要望まで全部聞いてくださいました。
 似顔絵ライブもやってよかったです。本当はゲスト全員にお願いしたいくらいでした。
 コロナ対策では、みんなにマウスシールドをラッピングしたもの・帰り用の新しいマスク(一言付き)を用意しました。マウスシールドは、コロナ対策をしながらみんなの表情がわかるのがよかったです。

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

私たちの想像を遥かに超えて、みんなにすごい良い式だったね!今まで経験したことない式で楽しかった!今までで一番良かった!芸能人みたいだったよ!今までで一番印象的だっだよ!など、本当にうれしいお言葉をたくさんいただけました。心遣いが感じられたよと言ってくださったこともとても嬉しかったです。料理もお肉の演出もあり、美味しかったと言ってもらえました!

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします!

私たちは特にプログラムが多かったと思います。双方へのご調整も本当に大変だったと思います。私たちの小さな不安も一つひとつ解決してくださり、どんなわがままも要望も叶えてくださり本当にありがとうございました。おかげさまで当日を安心して迎えることができ、心底感謝しております。特にプランナーさんにはありがとうを100回伝えても足りません。
私たちにとって東京ドームホテルは本当に本当に素晴らしい式場でした!人生で最高の一日を一緒につくってくださって本当に本当にありがとうございました。

これから結婚されるカップルへ一言★

結婚式はやった方が良いよといろんな方に言われていましたが、その意味がわかりました。やった方が良いです(笑)。コロナがいつ収束するかわからず不安ななか、結婚式を挙げて良いかは直前まで悩みました。私たちの勝手な思いだけで行ってよいものかと。ですが、周りの方の後押しもあって、しっかりと感染対策をして行うことに決めました。プランナーさんもたくさん考えてくださり、通常よりも広い会場に、またテーブルを大きくしていただき、消毒の置いてある場所や同じボールペンは使わないなど細かいところまで確認してくださいました。挙式の人数を減らしたことや、2次会を断念したことは残念でしたが、代わりにたくさんプログラムの詰まった披露宴になりました!
結婚式をしたあとのこの幸せな気持ちはやった人にしかわからないと思いました。大好きなひとに集まってもらえることは本当に幸せです。そんな大切なゲストのみなさまへのおもてなしを東京ドームホテルのみなさんは一緒に考えてくださいます。
 人生で大事な最高の一日を過ごすために、みなさんも東京ドームホテルで挙げてみませんか?

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場