東京ドームホテル の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

【シリウス】想いを実現できた”私たちらしい”1日

Kazunori&Minato

挙式日

2023年5月27日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

40名

東京ドームホテルに決めた理由は?

担当プランナーがリクエストした要望に一番寄り添い、提案をしてくださったためです。
私たちは見学をしたすべての式場に「雨の日の場合の提案をしてほしい」とお伝えしていました。各会場から「駅直結なので濡れない」「雨でも眺望の悪さはそんなに気にならない」と設備面での紹介をされる中、東京ドームホテルのプランナーは「雨の日だからこそ盛り上がりそうな企画アイデアを全員で考えてみました!」と提案してくださいました。
私たちの気にしている点に対し、定型的な答えではなく一からスタッフ全員で悩み答えを準備してくださったことから、「ここであれば本当の意味でプランナーと望み通りの式を実現できる」と考え、東京ドームホテルに決めさせていただきました。

結婚式・披露宴を行われて、ご感想や印象に残っていることは?

スタッフ全員のスキルの高さが非常に印象的です。
式場を決めるきっかけになったプランナーに限らず、美容スタッフ、司会者、式当日のスタッフまで私たちの思いに寄り添い、思い描いた通りの式が実現できるよう全力で取り組んでくれました。
例えば私たちはぬいぐるみをキーアイテムとして披露宴に取り入れたのですが「まずは受付にぬいぐるみを置いておき、入場の時は一緒に持って、、、」という細かい注文に応えていただきました。そして、最後にゲストをお見送りする際はぬいぐるみも一緒にお見送りできるよう配置していただけました。そこまでは事前にプランナーへお願いをしていなかったのですが「ぬいぐるみをキーアイテムにしたい」という思いをくみ取っていただいた結果、私たちの考えが至っていなかったところまで対応いただき、結果として最後まで思い描いた通りの式を成功させることができました。
ほとんどのカップルにとって結婚式を企画するのは初めてなので、式全体を完璧にイメージし準備するのは難しいと思います。だからこそ「何となくこんな感じにしたい」と伝えるだけでイメージ通りのものを仕上げてくれるスタッフは非常に心強く印象的でした。

おふたりが特にこだわったことや、取り入れて良かったと思うことは?

私たちの結婚式では、あるキャラクターをコンセプトとし、そのコンセプトに関連して披露宴で流すムービーを作成し、披露宴会場の装飾を決めていくという方法をとりました。披露宴の準備では想像以上に決めなければいけない事項が多く、初回の打ち合わせで決めることリストを提示された際は少し途方にくれました。ただ、はじめにコンセプトを決めたことで選択肢がおのずと定まっていき、またそのコンセプトに沿うようスタッフの皆さまから提案いただけたこともあり、スムーズに準備を進めることができたと感じています。悩む時間が減った分、アイテム作成に時間をさけたため、クオリティの高いオープニングムービーを準備しゲストを驚かすことができました。

ご列席者からのコメント・評判はいかがでしたか?

披露宴そのものに対するコメントだけでなく、会場スタッフに対しても「非常に素晴らしかった」というコメントをいただきました。例えば「司会者が話しすぎず、かといって沈黙する時間もなく、ちょうどよい具合で話してくれたので聞いていて楽しかった」「会場スタッフの案内が丁寧で困っているとすぐに声をかけてくれて安心した」といったものです。
「ゲストに感謝を伝える結婚式にしたい」と考えていた私たちにとって、ゲストとスタッフのやり取りは最重要である一方、私たちからは見えづらく気にしていた部分でした。しかし、ゲストから上記のようにコメントいただけたことで、東京ドームホテルで式を挙げて良かったと心から思うことができました。

東京ドームホテルのスタッフへのメッセージをお願いします

東京ドームホテルのスタッフの皆さまと式を挙げられたことを本当にうれしく思っています。「具体的にこんな式がしたい!」というイメージを持たなかった私たちが最終的に思い通りの式を挙げることができたのもスタッフの皆さまのスキルの高さがあってこそだと感じています。
特に、細かい注文に対してもその通り実現できるよう尽力いただいただけでなく、曖昧な要望であっても本質をとらえて具体化していただき、最終的にはお伝えしていなかった部分まで、共有した思いから想像し動いてくださったことが非常にありがたかったです。「私たちらしい式」が挙げられたのもそうした心くばりのおかげです。
私たちの中では東京ドームホテル「で」結婚式をした、のではなく、東京ドームホテルのスタッフの皆さま「と」一緒に作り上げた結婚式をした、という素敵な思い出を残すことができました。改めて、本当にありがとうございました!!

これから結婚されるカップルへ一言!

結婚式に招待され参加した経験はあっても、自分たちで決めるとなると色々と悩む要素があり、どの式場にしたらいいのだろう・・・と悩むカップルが多いと思います。そんなカップルへのアドバイスとして、「自分たちの希望に寄り添ってくれる式場を選ぶこと」をアドバイスとして贈ります。
設備、料理、立地など色々とポイントはあると思いますが、最終的に思い描いた通りの式を実現するには式場スタッフのサポートが不可欠です。この点において東京ドームホテルのスタッフの皆さまはカップルの”何となく考えているイメージ”を共有し、その通り実現する能力の高い方々が揃っています。式場選びに悩まれているのであれば、ぜひ一度東京ドームホテルの式場見学に訪れ、考えや悩んでいることをプランナーへ伝えることをおすすめします!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場