結婚式場探しならマイナビウエディング > ブライダルニュース > 新ウエディングソングに注目! 強くまっすぐな声と歌詞が魅力のfumikaとは?

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2013.12.25

新ウエディングソングに注目! 強くまっすぐな声と歌詞が魅力のfumikaとは?

第1回レコチョクオーディションで1万人以上の中からグランプリを受賞し、2011年にデビューを果たしたfumikaさん。強くまっすぐな歌声で注目を集める彼女のニューシングル『Endless Road』が、マイナビウエディングのCMソングに決定! 共感せずにはいられない、ウエディングシーンにぴったりのナンバーに込めた想いとは? fumikaさんの結婚観についても伺ってみました。

新ウエディングソングに注目! 強くまっすぐな声と歌詞が魅力のfumikaとは?

■ 人の人生はあまりにも一瞬。でもその中での出逢いに"永遠"を抱くのがステキ

「結婚という、まさに人生の節目に聴いていただけるのはうれしいですね」と話すfumikaさん。今回の新曲『Endless road』は、彼女が2年半前から大切にしてきた楽曲なんだそう。

「人の人生をけなげに感じられるような、短い人生をテーマにして書きました。ここ数年、震災や大切な友だちとの別れなど、私自身が受け止め切れないことがあって。でも一方で、私がグランプリをいただいたり、友達がオリンピックで銀メダルをとったり。また、結婚して子どもを産んで、親子でライブに遊びにきてくれたり。消化しきれないことも、つい感動してしまうことも、どんどん無防備にやってくる。これって私だけではなくみなさんも同じように感じているものだと思ったんです」。

fumikaさんは、「ちなみに、宇宙規模で考えたときに......」と、笑いながら続けます。

「宇宙が誕生して160億年くらい経ち、地球が45億年、人類が誕生して400~500万年くらい経っていて。そう考えると、人の一生ってあまりにも一瞬だなって思うんです。でも、その一瞬の中での出逢いや出来事に、人は"永遠"っていう気持ちを抱くのがステキだなと感じたんです」。曲のタイトル『Endless Road』にも、そんな想いが込められているそう。

「エンドレスって言葉をちゃんと調べてみたら、『果てしない』の後にカッコで『(ようなもの)』って書いてあったんですよ。あれ?永遠じゃないんだと思ってびっくり(笑)! でもそういう不確かなものに人は"永遠"っていう名前をつけて、信じたいっていう想い自体がすごく美しいなと思って、歌詞にぴったりのこのタイトルをつけました」。


■ 森で結婚式!? ふわっとボリュームのあるドレスが着てみたい!

結婚式で歌を歌うこともあるというfumikaさん。理想の結婚相手は「やさしくて、ちゃんと叱ってくれる男性」なのだそう。

「私がいろんなことに興味があって、あちこち行っちゃったりするタイプなので(笑)。ちゃんと引き止めてくれるような、しっかりした方がいいですね。そうじゃないと長続きしないと思うんです。でも、最近の男性は女の子に遠慮している感じがしますね。女子は強いから(笑)」

プライベートはリードしてほしいというfumikaさん。理想のプロポーズについても、「ストレートに気持ちを伝えてもらえたらうれしいです。『結婚してくれ』と。好きだったら『はい』と。ややこしい言葉よりもまっすぐ言ってくれたほうが気持ちいいですね」と、直球勝負が好感触のようです。

理想の夫婦像を聞いてみると、「この間、湘南でミュージックビデオを撮っていたときに、山の細道でおじいちゃんとおばあちゃんが仲よさげに手をつないで散歩をしていたんです。後ろ姿がすごくステキで。しかも若干夕陽が照らしてくれていて(笑)。すごくあこがれました」という、ほほ笑ましいエピソードも。

そんなfumikaさんの、理想の結婚式や着てみたいウエディングドレスとは?

「結婚式は和洋どっちも体験してみたいです。わがままですけど。華やかにやりたいです。地元の福岡の友達とはなかなか会えないので、できれば久しぶりに会う友だちもたくさん呼べたらなって。ドレスはタイトなものをかっこよく着てみたいですけれど、身長147cmと体が小さいので......。ふわっとボリュームがあるドレスを着たいなとは思いますね。あこがれはホワイトです」。

結婚情報誌をめくりつつ、fumikaさんは「あ、森とかでもやりたいです! こういうのを見ると、夢見る少女的に気分が浮かれちゃいますね」と、目を輝かせながら語ってくださいました♪

12月28日(土)からスタートするマイナビウエディングの新CMでは、心を揺さぶるfumikaさんの『Endless Road』が流れています。「大切な人を想って聴いていただきたい」と話すfumikaさん。ぜひ、チェックしてみてください!



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

<< すべての最新トレンド&ニュースを見る