結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 夫婦円満を祈願した可愛らしいお守りが大人気! 乃木神社の「よりそひ守」「つれそひ守」

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2016.9.13

夫婦円満を祈願した可愛らしいお守りが大人気! 乃木神社の「よりそひ守」「つれそひ守」

結婚の記念に、また親しい人の結婚のお祝いの品として人気を集めている"お守り"があるのをご存じですか?
それは、東京・赤坂駅からすぐ、乃木神社で頒布している夫婦円満を祈願した「よりそひ守」と「つれそひ守」。花嫁の和装をあしらったかわいらしいデザインが、SNSなどで話題になっているんです!

夫婦円満を祈願した可愛らしいお守りが大人気! 乃木神社の「よりそひ守」「つれそひ守」

「よりそひ守」は、新郎の紋服と新婦の白無垢が表現され、夫婦となるふたりが永くよりそうようにとの願いが込められています。また、結婚して年月を重ねた夫婦には、これからも長くつれそっていけますようにと願いを込めた「つれそひ守」も用意されています。

インスタグラムでも、かわいいものに敏感な女性たちが自分用やプレゼント用に購入したお守りの写真をアップ。現在はたくさんの問い合わせで奉製(※1)が間に合わないほどなんだとか! 郵送なども受け付けていないので、奉製が出来次第、参拝者へ頒布を再開予定です。会場見学や参拝で乃木神社に訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

乃木神社は都心にありながら美しい緑に包まれ、神聖な雰囲気の中で神前式を執り行うことができます。また、披露宴会場となる乃木會館は、和の趣漂う空間や洋風のレストラン会場などバラエティ豊か。結婚式を検討中のカップルはデートを兼ねて乃木神社ブライダルフェアに足を運んでみて。

※1)神社では御札やお守りなど、神様に関わるものを作ることに、礼を尽くし心を込めて行うことから「奉製(ほうせい)」と言います。


▼こちらもチェック!
東京都の結婚式場一覧

赤坂・六本木・麻布の結婚式場一覧



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る