結婚式場探しならマイナビウエディング > エリア検索結果 > エリア Trend & News > 軽井沢・星野リゾート内に新会場が誕生! 最上級の居心地を追求した「Yokobuki Villa」の魅力とは?

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2018.12.14

軽井沢・星野リゾート内に新会場が誕生! 最上級の居心地を追求した「Yokobuki Villa」の魅力とは?

都心から新幹線で1時間ほど、日本にありながら欧米の文化や歴史が感じられる長野県・軽井沢。美しい街並みが広がるこの地には、国内のV.I.P.をはじめ、文化人などが別荘を有していることから、国内の別荘地の中でも「別格」と言われています。そんな軽井沢でリゾートウエディングを牽引してきた星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート内に2018年12月15日(土)、新会場となる「Yokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)」がオープンします。

軽井沢・星野リゾート内に新会場が誕生! 最上級の居心地を追求した「Yokobuki Villa」の魅力とは?

Yokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)」が提案するウエディングスタイルは"軽井沢別荘ウエディング"。そのコンセプトはいつまでもここに居たい、と感じさせる最上級の居心地です。そんな別荘地の木々に囲まれた森の中に誕生した"小さな別荘"であるYokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)の魅力をご紹介します♪

浅間山からの風が通り抜ける場所の通称名称の「横吹(よこぶき)」が由来の「Yokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)」は「SOURA(奏宇楽)」と「KIKAF(木薫風)」の2つのパーティルームを有しています。そしてオープンキッチンとつながるダイニングルーム、暖炉があり寛ぎと落ち着いた雰囲気を演出するリビングルーム、森を見下ろす浮遊テラスなどで構成。さらに親しい人々と時間を気にせず過ごすことができるよう、客室も完備しています。

軽井沢に別荘を有している人は、親しい人々を招く社交場として活用するケースが多いのだとか。そんな古き良き別荘文化が息づく軽井沢でのウエディングだからこそ、ゲストと食事や会話を楽しみながら滞在型のウエディングを楽しみたいですよね。そんな別荘地ならではの"軽井沢別荘ウエディング"がかなうのがこのYokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)なのです。

高原リゾートでのウエディングに最適なドレスとは?


▼開放的な空間で大切な人たちが集い楽しい時間を奏でるという意味が込められた「SOURA(奏宇楽)」


ではパーティ会場「SOURA(奏宇楽)」の魅力をご紹介します。開放的な空間で大切な人たちが集い楽しい時間を奏でるという意味が込められた「SOURA(奏宇楽)」のダイニングは、落ち着きある空間。天井を敢えて低くし、和やかに会話を楽しめるよう設計しています。ワインセラーにはワインや地酒を用意し、別荘に遊びに来たゲストのように自由に飲むことができるそう。リビングには大きな窓があり、屋外に広がる豊かな自然が窓を通して絵画のように楽しめます。その窓の外には森にせり出した「浮遊テラス」があり、夜には星空のもと、キャンドルとファイヤープレイスの火を眺めながらゆったりした時間を過ごすことも可能。ゲストをもてなすのは、浅間山溶岩で蒸しあげた魚料理など、シェフズグリルから提供される出来立てで、ゲストの前での料理パフォーマンスは目にも楽しめるものばかり。

▼そよ風が薫るくつろぎの空間という意味が込められた「KIKAF(木薫風)」


もうひとつの「KIKAF(木薫風)」には、そよ風が薫るくつろぎの空間という意味が込められています。家族が集う団欒のようにリラックスできるよう、靴を脱いで過ごせる設計に。このリビングから繋がるテラスリビングは屋根があるため天候を気にせず過ごせる半屋外空間。軽井沢のシンボルとも言える浅間山を望める星野リゾートエリア内でも一番の眺望を誇る特等席です。そのためダイニングには低めのチェアを配し、眺望を邪魔しない設計に。料理はプライベートシェフがキッチンカウンターで仕上げ、出来立てをゲストに提供します。

Yokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)でのウエディングが気になったら、ぜひ星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートからお問い合わせを♪

Yokobuki Villa(ヨコブキ ヴィラ)概要
敷地面積:3150.17㎡(建物面積:656.53㎡)/客室数:各7部屋(定員2~5名)、宿泊人数最大20名/収容人数:20~30名/宿泊料金:1泊朝食付\10,000~(税・サ別、婚礼使用のみ)/パーティ費用:20名150万円~

リゾート地での"ふたりだけの結婚式"の魅力とは?



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る