結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 【電撃令和婚】 ジューンブライドの6月大安に入籍! 南海キャンディーズ山里&蒼井優 爆笑幸せ結婚会見レポート

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.6.07

【電撃令和婚】 ジューンブライドの6月大安に入籍! 南海キャンディーズ山里&蒼井優 爆笑幸せ結婚会見レポート

2019年6月5日(水)、西新宿にあるヒルトン東京にて開催された山里良太さんと蒼井優さんの結婚記者会見にマイナビウエディング編集部が潜入! 笑いあり涙ありの爆笑結婚会見の様子をお伝えいたします。

【電撃令和婚】 ジューンブライドの6月大安に入籍! 南海キャンディーズ山里&蒼井優 爆笑幸せ結婚会見レポート

2019年6月3日(月)の大安に入籍した、お笑いコンビ南海キャンディーズの山里良太さんと、女優の蒼井優さん。芸能界屈指のモテ女優である蒼井さんと、よしもとブサイクランキング殿堂入りの山里さんというカップル誕生に、一時は「山ちゃん」がTwitterの世界トレンド1位になるなど世間でも大きな反響がありました。

おふたりが入籍した日「大安」って? 結婚式によいとされている日取りを紹介


「がちがちに緊張しています、先日6月3日に入籍させていただきました」と会見冒頭で頭を下げた山里さんと蒼井さん。「SNSでじんわり情報が広がるよりも、お世話になっているマスコミの方々に正式に伝えて応援してもらいたい」と今回のふたりそろっての会見になった経緯を報告しました。

交際のきっかけについて尋ねられると、南海キャンディーズの相方しずちゃんこと山崎静代さんが結び付けてくれたと、山里さん。蒼井さんとしずちゃんは2006年公開の映画「フラガール」で共演以降、親友という仲。蒼井さんが度々「山ちゃんのことを尊敬している」ことをしずちゃんに伝えていたため、山里さんも交えてご飯を食べるようになったのだそうです。

さらにその話の直後、会場にボクシンググローブをつけた相方しずちゃんが乱入!
「ワシの大事な親友を奪ったのは、お前か!」と山里さんに渾身の一撃を食らわせノックアウト。会場からは笑いが起こりました。

190605結婚記者会見 しずちゃん乱入


最初は"女優の蒼井優"がいるだけで緊張した、という山里さん。しかし、気さくに話してくれる蒼井さんに、「なんて優しいんだ。話も合うし、好きな物が一緒」「俺といると楽しいって言ってくれるし」と淡い期待を抱いて4月上旬に告白。
告白の言葉は「蒼井さん、僕とちょっと付き合ってみます?」。山里さんの告白に、蒼井さんは「はい」と即答。当時のことを山里さんは「めちゃ嬉しかったです。夢かと思いました」と振り返りました。

初デートは、蒼井さんが運転する車でドライブ中に見つけた「いい感じの土手」で仲良くお散歩。緊張して手を握れず、まるでおじいちゃんとおばあちゃんのように二人とも後ろに両手を組んで歩いたというほっこりエピソードも。

山里さんの好きなところは、という記者の質問に対して蒼井さんは「しんどいくらい笑わせてくれる。人に対して感動することや許せないことのラインや金銭感覚が一緒だったり。あとは冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるとか。それに優しい」とほほえんだ。

190605結婚記者会見 ほほえむ蒼井さん

蒼井さんのご両親への報告の際は、とても喜んでくれたそう。
蒼井さんのお父さんは結婚をすんなり承諾してくれたものの、一人娘の結婚の挨拶とあって、山里さんに対する対応を「お断りパターン」含め3パターン用意してきたとのこと。コントさながらのかけあいで、始終なごやかなムードで終えたとのことでした。

「両家顔合わせ食事会」の当日の流れ・場所選び・服装などを解説
両家顔合わせのしおりとは? すぐ使えるデザインアイデアや実例集をご紹介


ふたりのキューピッドともなった山里さんの相方しずちゃんへの報告は、なんと1週間ほど前。しずちゃんは「嬉しいですねそりゃあ。山ちゃんはすぐ調子に乗って天狗になりがちだけど、優ちゃんはそんなときもちゃんと叱ってくれる。今、山ちゃんを叱ってくれる人はあんまりいないから」と、ときおり目を潤ませながら、ジョークを交えて祝福しました。


最後に、「結婚の決め手を聞かれたときに言い忘れていたことがあります。私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。私は基本的に怠け者ですが、仕事になるととことんやってしまう。山里さんを見ていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれる。とはいえ、私より山里さんの方が仕事がないと生きていけない人だと思うので、与えられた仕事は精一杯やっていき、できる限り山里さんを支えたいです」と蒼井さん。

そして山里さんは、「僕らのためにこれだけの方々に話を聞いていただいて、みなさんに報告でき、嬉しく思っています。これからもみなさんに育てていただいて、この世界で生きていけるよう、仕事に打ち込んでいる姿を好きと言ってくれた優さんのために、頑張りたいです。これからもご指導ご鞭撻をいただきたいと思います。ありがとうございました」と今後の決意を語って会見を締めくくりました。

190605結婚記者会見 決意を語るおふたり


会見後、山里さんはラジオの生放送に出演し、再び報告。「山里亮太、42歳、女優の蒼井優さんと結婚しました!!」と喜びを爆発させ、番組をスタート。
その中では、婚姻届を提出した際はとても気をつかったとのお話も。「大安、令和最初のジューンブライドということで、都内の有名なところは記者の方が張っているんじゃないかと。我々、東京都に出してないんですよ。東京のとなりの県に行っています」と新たな事実を明かし、幸せいっぱいのラジオ生放送を終えました。

ジューンブライドの意味・由来は? 日本の結婚式での取り入れ方とアイデアを紹介!
令和婚を発表した芸能人も紹介! 有名人が結婚式をした会場総まとめ


また、テレビの生放送に出演した際にはプロポーズの言葉も報告。山里さんが「深い意味は無いけど、鍵を渡してもいいですか」と尋ねたところ、蒼井さんが「深い意味でもいいんですよ」と返事。そこで「僕と結婚してみます?」と山里さんが聞いたところ「はい」と承諾があったと明かしました。

プロポーズの基本情報・ノウハウは? プロポーズ大作戦はコチラ

190605結婚記者会見 笑いあうおふたり

結婚式の予定は未定とのこと。マイナビウエディング編集部としては、蒼井さんのウエディングドレス姿をぜひとも見てみたいところです! 幸せいっぱいのおふたりに、これからも注目ですね♪


◆おふたりが会見した会場ヒルトン東京の結婚式情報
ヒルトン東京西新宿駅直結!ワールドクラスのホスピタリティと誰もが知る安心感が嬉しいヒルトンブランド。ガラスにおおわれたシェル型チャペル「ラ・パール」をはじめとする上質空間はもちろん、スタッフ一人ひとりの温かさが好評です。

「ヒルトン東京」の基本情報はコチラ
ブライダルフェアに参加して「ヒルトン東京」を体験する




ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る