結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 【独占取材】JOYさん&わたなべ麻衣さん夫妻がマイナビ TGC 2020 S/Sにウエディング姿で登場!微笑ましい惚気エピソードも【編集部レポート】

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2020.3.06

【独占取材】JOYさん&わたなべ麻衣さん夫妻がマイナビ TGC 2020 S/Sにウエディング姿で登場!微笑ましい惚気エピソードも【編集部レポート】

2020年2月29日(土)国立代々木競技場第一体育館にて史上最大級のファッションフェスタ『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』(以下、『マイナビ TGC 2020 S/S』)が、開催されました。

TGC恒例となった注目度の高いシークレットゲストですが、マイナビウエディングのステージではJOYさん&わたなべ麻衣さん新婚夫妻がサプライズで登場!
異例の無観客開催となりましたが、まるで本物のバージンロードのようなランウェイを披露。JOYさんはわたなべさんの背中をそっと支えるようにリードし、わたなべさんもJOYさんをうっとりと見つめるなど、終始新婚らしいラブラブなステージとなりました。


その後のトークセッションでランウェイの感想を尋ねられるとわたなべさんは『すごく貴重で素敵な体験をさせてもらって心がいっぱいです!』目を輝かせました。
また今回初めて着たというウエディングドレスとタキシードの衣装はどちらも『ザ・トリート・ドレッシング』との事。

わたなべさんのドレス姿にJOYさんは『元々スーパー好きですけど、さらに好きになっちゃいました。可愛すぎて見れない!』と惚気ると、わたなべさんも『普段おちゃらけている事が多いので忘れがちですが、やっぱりカッコいいなと改めて思いました』と笑顔で答えました。

さらに出会った当初のエピソードでわたなべさんは『最初はチャラそうだなと思ったし、JOYくんの事は男としても"無"だったんです。
でも、JOYくんから後で"俺に惚れていると思ってた"と聞いて何て幸せな勘違いだろうと思った』と笑いを誘いました。

今は妊活を優先しているため、結婚式は挙げられていないというふたり。
理想の結婚式について尋ねられるとわたなべさんは『海外などで身内だけを呼んでこじんまりが理想。あんまり多くの人に祝われるのは少し恥ずかしいので...』と答えると、JOYさんは『もちろん麻衣ちゃんの言うように、こじんまりでもいいですが、もし気が変わって大人数でやりたいとなったら、ワイヤーに吊るされて登場したりしたい!あとは自分で司会をやったり、歌を歌ったり...とにかく全部自分でやりたい!』と理想を語りました。

司会から『海外で挙式だけ行って、披露宴は盛大に日本でというパターンもありますね。今は妊活を優先されているとの事だったので、お子さんと一緒に挙げるファミリーウエディングでも良いかも』と提案されると『確かに!そういうのも素敵ですね!子供にとってもいい思い出になりそう』と賛同しました。


■ステージ後にはマイナビウエディングの独占取材に応じて頂きました。~プロポーズ秘話や普段の結婚生活について~

マイナビウエディングはランウェイ直後のおふたりを直撃! 気になるラブラブ新婚生活エピソードを披露いただきました。

―――本日はステージお疲れ様でした!さっそくですがおふたりが結婚を意識したきっかけやタイミングがあれば教えてください。

JOYさん:もう僕は最初からです!最初に会ったときに『この人と結婚するんだ』と思いました。
わたなべさん:彼はそう思ったみたいですが、私は付き合いはじめて徐々にですね。
JOYさん:ちょっと時間がかかっちゃったんだよね?まぁ感じ方に個人差がありますから(笑)
わたなべさん:そうね(笑)私も付き合っていくうちに家庭をイメージする事ができたので、この人ならと思いました。

―――少しタイムラグがあったんですね(笑)ちなみに今結婚指輪をされていらっしゃいますが、婚約指輪は購入されましたか?

JOYさん:もちろん!そりゃ買いますよ!普段から色々プレゼントしてますから

―――ちなみにどちらのブランドのものか教えて頂くことできますか?

JOYさんCartier (カルティエ)さんです。

―――素敵ですね!結婚指輪も?

わたなべさん:はい。同じくCartier (カルティエ)さんのものを購入しました。

―――Cartier (カルティエ)さんにした理由があれば教えてください。わたなべさんの好みでしょうか?

わたなべさん:いいえ!特に私は何も言ってなかったです。ブランドとか言っても分からないだろうな...と。
JOYさん:それこそ、今回のTGC司会の平成ノブシコブシの吉村さんにアドバイスしてもらいました!プロポーズするならとにかくCartier (カルティエ)さんだと。

―――そうなんですね!プロポーズもロマンチックだったんでしょうか?

JOYさん:そりゃもう!5~6分ほどかけたプロポーズをしました!家の中にメリーゴーランドの白馬を持ち込んだんです。
わたなべさん:色々な仕掛けがありましたが、最終的には白馬の王子様がお姫様を迎えに来たという設定で...爆笑しつつも最終的には本当に感動して号泣しました!
JOYさん:ただ家に持ち込むのが本当に大変で...。ハイエースの後部座席からマンションに搬入したんですが、同じマンションの人がビックリしてました(笑)


―――感動的なプロポーズですね...!おふたりは本当に仲が良いというイメージですが、普段喧嘩はされるんでしょうか?

JOYさん:うーん、全然しないですね。喧嘩して1日口を利かなくなる、とかも全く無いです。
わたなべさん:そうだね。全然しないねー。仲良いです。

―――本当に仲が良いんですね!ちなみに結婚式の準備中に喧嘩をしてしまったというカップルも多いですが、もし結婚式をするとして、結婚式準備に不安はありますか?

JOYさん:招待するゲストは迷いそう。誰を呼んで、誰を呼ばないとか、いくらかかるのかとかもわからないですし...
わたなべさん:そうだね。あとやっぱり友達は結婚式準備中に"旦那が結婚式の準備を手伝ってくれない!"と喧嘩してしまったみたいです。(JOYくんは)やってくれそうな雰囲気はありますが、"麻衣ちゃんの好きなようにしていいよ"という優しさに見せかけた丸投げをされそうな気もします(笑)

>結婚式の分からないをまるっと解決!無料式場相談サロンのマイナビウエディング

―――なるほど(笑)おうちの家事は普段分担されてるんですか?

わたなべさん:家事は率先してやってくれます!私は料理担当ですが、彼は掃除が好きみたいで...。家事の分担で揉める事はないですね。
JOYさん:はい!掃除好きですね!あとは洗濯も。なので"これやってよ!"と揉めたりする事も全然無いです。

―――まさに理想の夫婦ですね!ちなみにわたなべさんの料理で一番好きなものは何ですか?

JOYさん:パエリアですかね!

―――おお~!すごい!

わたなべさん:いや、ほとんど作った事ないですね(笑)

―――え?どういう事ですか...?

JOYさん:ちょっとバラしちゃダメじゃん!せっかく難しい料理作ってるって言って乗り切ろうと思ったのに!
わたなべさん:でも、嘘は良くないよね(笑)
JOYさん:いや違うんですよ!普段は割とシンプルなものを作ってもらってて...でも、トリッキーな答えじゃないと面白くないかなと思って...
わたなべさん:あとは、私が普段あんまり料理してないみたいに思われちゃうからだよね?(笑)一番美味しいものは?って普段聞かれると"豚汁"とか言うんですよ。誰でも作れるじゃん!っていう。
JOYさん:そうそう!でも本当に美味しいんですよ!そういう当たり前に作れるようなものでも味付けが上手。お店を開いて欲しいくらい。

―――今回衣装の試着で初めてドレスショップの『ザ・トリート・ドレッシング』に足を運んだそうですが、雰囲気はいかがでしたか?

わたなべさん:ワクワクしました!綺麗なドレスがずらーっと並んでて、改めて"私、結婚したんだ!"と思う事が出来ましたし、花嫁さんってやっぱりとても幸せだなと感じました。
JOYさん:僕は綺麗なドレスが並んでいるのを見て"麻衣ちゃんはどれを着るのかな?"と想像してドキドキしてました。麻衣ちゃんと同じように"結婚したんだな..."と思いがこみ上げてきて、実はフィッティングルームの中で感極まってました。

―――え!そうだったんですか!

わたなべさん:いや、ほとんど嘘なので気にしないでください(笑)
JOYさん:ちょっと!本当かもしれないじゃん。いや、うん。少しだけね、(フィッティングルーム)出るの遅かったでしょ?

―――分かりました、信じますね(笑)もし結婚式をされる場合、次に着たいウエディングドレスのイメージはありますか?

わたなべさん:今回はスカート部分がフワフワとしたチュールドレスだったので、次はとてもシンプルなマーメイドラインの大人っぽいドレスも着てみたいなと、欲が出ました(笑)
JOYさん:うん!似合いそう。あとは今回こういう機会を頂けたから、素敵な衣装も着る事が出来ましたし、ふたりで写真を残す事も出来たので本当に有難かったです。


―――それでは最後に結婚式をするか迷っているカップルに一言お願いします。

JOYさん:もし結婚式をするか迷っているのであれば"絶対挙げた方が良い"。迷っている間にどんどん時間は進んでしまうし、女の人は一番キレイな時に写真残したいとかもあると思うので。後悔する前に一歩を踏み出してみたら良いんじゃないかな。
わたなべさん:うん!そう思う。私たちも結婚式の予定は無かったけれど、今回こういう機会を頂けて"結婚式いいかもな"って気持ちになれました。ドレスショップに行ったり、実際にドレスを試着したりすると、結婚式に対しての気持ちがアガると思うので、迷ったらまずそういう場所に行ってみると良いかも。

▼当日の様子を完全密着!JOYさんのチャンネル【JOY FIELD】の動画も要チェックです!



インタビュー中もふたりの仲の良さを感じる掛け合いや愛のあるツッコミが多く、楽しい家庭が想像できる素敵なおふたり。インタビューにお答えくださったJOYさん、わたなべ麻衣さん本当にありがとうございました。末永くお幸せに♪



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る