結婚式場探しならマイナビウエディング > 神奈川県の結婚式場一覧 > 神奈川県 Trend & News > 【7月15日(水)グランドオープン!】箱根・富士屋ホテルが新時代のクラシックホテルとして全面リニューアル

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2020.7.14

【7月15日(水)グランドオープン!】箱根・富士屋ホテルが新時代のクラシックホテルとして全面リニューアル

1878年(明治11年)、日本初の本格リゾートホテルとして箱根・宮ノ下に創業、現在まで140余年の間、皇室をはじめ世界各国のセレブリティを迎え入れてきた富士屋ホテル

2020年7月15日(水)、時代に見合った安全性と快適性を備えるための全館リニューアルを終え、新生・富士屋ホテルとして、いよいよグランドオープンします。

【7月15日(水)グランドオープン!】箱根・富士屋ホテルが新時代のクラシックホテルとして全面リニューアル

明治時代に日本初の本格リゾートホテルとして始まった富士屋ホテルは、和と洋が融合した建築や意匠が、外観や館内、客室はもちろん、レストランやパーティ会場、料理にまでちりばめられているのが特長。

n3mid-fh0709.jpg

数々の天災や戦禍をくぐり抜けた本館、西洋館、花御殿、菊華荘、食堂棟は登録有形文化財に指定されており、中でも菊華荘は、1895年(明治28年)に皇室の宮ノ下御用邸として建てられたことでも知られています。

n4mid-fh0709.jpg

今回、まる2年かけて行われた全館リニューアルは、これら建物の美しく風格ある佇まいを残しつつ、耐震補強や改修工事を施したもの。
伝統と上質なホスピタリティはそのままに、現代的な高い安全性も併せ持つリゾートホテルとして生まれ変わりました。

n5mid-fh0709.jpg

披露宴会場は、洋風の「レストラン・カスケード」「ヘンリーズ・ルーム」、純日本建築の菊華荘内にある「御座所」「ばら」「桃」「櫻」と、大人数の披露宴から少人数の会食まで対応できるので、ゲストの人数に合わせてセレクト。
四季折々の日本庭園を眺めながら、箱根ならではの情緒に満ちたウエディングがかないます。

もともとは明治時代、外国人専門のホテルとして開業した富士屋ホテルだけに、伝統を受け継いだフランス料理や、朝食にいただく焼き立てのパンは格別! もちろん世界の賓客を魅了する、旬の素材を活かした懐石料理も絶品です。

n6mid-fh0709.jpg

また滞在型リゾートウエディングの場合、気になるのが館内での過ごしやすさ。

今回のリニューアルでは、客室の浴室など水回りを改修したほか、ホテルの室内プールとしては日本初といわれている温水プールにジムを併設。

nsasikae1-fh0713.jpg

スパやリラクゼーション、ホテル・ミュージアム、宿泊者専用ラウンジも加わり、親世代だけでなく若い世代のゲストもリラックスして過ごせる設備が充実しました。

nsasikae2-fh0713.jpg

「おもてなしもお料理も本物にこだわりたい」、そんな大人花嫁の希望を満たしてくれる新生・富士屋ホテル
オープン特別プランも目白押しの貴重な機会を、ぜひ見逃さないで。

 *無料試食&見学会など、なんでも相談できる富士屋ホテルのフェアはこちら



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る