結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > マイナビウエディングPRESS > フェア・見学体験レポート 記事一覧 > 【見学レポ】キンプトン新宿東京:日本初上陸ブランドホテルのクリエイティビティに感動!

人気記事ランキング

最新記事

フェア・見学体験レポート

【見学レポ】キンプトン新宿東京:日本初上陸ブランドホテルのクリエイティビティに感動!

125451802_sd_l.jpg

欧米を中心に展開し、ホテル通からも絶賛されているラグジュアリーライフスタイルホテル「キンプトン新宿東京」。日本初上陸のブランドホテルとして注目を集め、おしゃれなカップルからも人気です。今回はそんな洗練されたホテルの魅力を編集部が体感してきました!

16階/エレベーターが開いた瞬間、別世界へ

NYのデザイナーズ集団がインテリアを手掛けており、各フロアすべてが絵になるように計算されています。本物にこだわり、大理石などイミテーションは一つもないそう。
16階は待合スペース、チャペル、親族控室、更衣室、移動式クロークなどがあるフロアになっています。

■待合スペース

ゲストがまず通される空間がこちら。ゆったりとした広さで開放感に満ちており、眺望も抜群で代々木公園が見えました。インテリアは白を基調としていて、上品でありながらまるで家のようにくつろげそうです。こちらではゲストにウェルカムフードやドリンクが振舞われるのですが、目の前で仕上げが行われたりNYのバーテンさんがドリンクを作ってくれたりと、特別感たっぷり! また、サックスを含む三重奏でおもてなしができるそうです。


■チャペル「The Gallery」

自然光がふんだんに注ぎこみ、曇天でもかなり明るい印象。逆光にならないように窓の位置や大きさが計算されています。椅子は1つひとつを簡単に動かせるようになっているため、車いすのゲストも前方で参加できるのがうれしいですね。こちらでは聖歌隊ではなく、シンガーが挙式を彩ってくれます。ほかにはないドラマチックな挙式になりそう!

14階/フロア貸切で楽しめる贅沢なウエディング舞台

披露宴会場はすべてワンフロアに1つなので、プライベート感たっぷり! 大切なゲストと気兼ねなく楽しめるのがうれしいですね。

■披露宴会場「Bowery」


エレベーターを降りるとすぐに披露宴会場への扉があり、非常にわかりやすい動線になっています。NYの街並みからインスパイアされたスタイリッシュな空間で、ホワイエとバンケットの間に扉がないので、空間に広がりがあり開放的に感じられました。フロア内には喫煙ルーム、授乳ルームがあり、ゲストへのおもてなしもばっちりです。
ホテルでありながら会場専用のキッチンがあるのも特徴で、出来立てのお料理をサーブできます。

15階/リラックスして過ごせるくつろぎの空間

■披露宴会場「Lafayette」


会場自体は14階よりも少しだけ小さいのですが、壁に鏡が使われているため閉塞感はまったくありませんでした。空中庭園をテーマにしているそうで、シャンデリアが花弁のようになっていたりと上品で優しい印象です。ホワイエは深い緑色のチェアが配され、落ち着いた雰囲気。親御さんからの評判もよさそう!
こちらも専用キッチン、喫煙ルーム、授乳ルームを完備しています。

17階/大人のムードたっぷりの洗練された空間

■披露宴会場「Loft」


ブルックリンの街並みをイメージしているエッジィな会場。最上階に位置しており、天井の一部がガラスになっていて空が見えました。昼はもちろん、夜景がきらめくナイトウエディングにもよさそうです!
バーを備えており、大人の雰囲気が漂っています。ホテルの披露宴会場とは思えないほど、個性あふれるおしゃれな空間でした。

<編集部より>見学のまとめ

高い独創性とクリエイティビティを感じる洗練された空間。ウエディングフロアはホテル高層階に集結しているので、眺望がよく開放感抜群でした。
ペットフレンドリーなホテルでもあり、チャペルはもちろん披露宴会場の中までペット参加OKとのこと! レストランでもフクロウやアヒルなどさまざまなペットと一緒に過ごせるので人気を博しているそうです。
こだわりに満ちたこのホテルなら、列席経験の豊富なゲストもきっと驚くはず! ぜひ足を運んでみてくださいね。

今回見学した結婚式場はこちら

キンプトン新宿東京

【3周年!日本初上陸ブランドホテル】
高層フロア貸切で叶う 絶景と美食のおもてなし

 
オトクなパッケージプラン
特典情報  ≫アクセス情報
(見学日)2023.12.13

< 【見学レポ】ホテル雅叙園東京:華麗な芸術品に彩られた空間美に感動  |  一覧へ戻る  |  クリエイティブディレクター飯島智子さんに聞く「結婚式のつくりかた最新トレンド」 >