結婚式場探しならマイナビウエディング > ブライダルエステ > 二の腕 記事一覧 > ドレス姿は二の腕が目立つ! 引き締めにはブライダルエステが効果的?

シェア

人気記事ランキング

最新記事

二の腕 基礎知識 時期(期間) 痩身(むくみ・ハミ肉対策) 費用・予算・相場

ドレス姿は二の腕が目立つ! 引き締めにはブライダルエステが効果的?

50436374_S.jpg

「着たいウエディングドレスは決まっているけれど、二の腕のムッチリ感がどうしても気になる……!」そんな悩めるプレ花嫁さんへ。二の腕が細く引き締まっているだけで、印象が変わります。全身が華奢見えするほど、二の腕パーツの痩せ見え効果を感じられるはず。とはいえ、ダイエットの中でも特に難しいと言われている二の腕の部分痩せ。挙式までにスッキリ引き締める方法を徹底ガイド!

1.セルフケア派は実感あり?……二の腕痩せは超難関中の難関!

「挙式まであと数ヶ月あるし、自分でどうにか痩せられるかも」そう思うプレ花嫁は多いもの。しかし、頑張ってみてもなかなか結果が現れにくい可能性が……。というのも、二の腕は体のパーツの中でも、痩せにくい部分の代表格だからです。

2.だから二の腕痩せは大変! 自己流ケアが難しい4つの理由

上半身の中でも痩せにくいパーツ、二の腕。食事制限や運動で体重を落とすことができても、二の腕は痩せなかったという人も多いはず。その大きな理由として挙げられるのが「老廃物が溜まりやすい」「筋力が衰えやすい」「脂肪がつきやすい」「肌表面の凹凸」の4つ。まず、老廃物問題ですが、これが意外と厄介な存在。二の腕の付け根付近には上半身の流れに大きく影響する「腋窩リンパ節」があり、ここがつまることにより、リンパの流れが滞りやすくなります。すると、老廃物も溜まりやすくなり、リンパ節のつまりはどんどん悪化。その結果、血液の流れや代謝も悪くなるので、脂肪がつきやすくなります。

また、二の腕の引き締めを叶える上腕二頭筋は、押す動作で鍛えられる筋肉です。この筋肉を日頃使うかと言えば……答えはノー。意識的に動かさないと鍛えられない筋肉なので、筋肉がつきにくく、筋トレを続けないと衰えやすいという難題が。さらに追い打ちをかけるのが、肌表面の凸凹。一度できてしまった凸凹を解消するのは至難の技です。

つまり、二の腕を細く引き締めるためには、老廃物のケアに筋力アップ、脂肪燃焼に肌表面の凸凹のケアがマスト。これをセルフケアで挑戦するのは大変……。だからこそ、二の腕ケアはエステでサポートするのがオススメです。

3.二の腕のブライダルエステって何をやるの?結局引き締めはできるの?

結婚式の誓いのキスや指輪交換、ブーケトス、披露宴でのケーキカットなど……花嫁は腕を上げる動作が意外と多いもの。また、バージンロードや披露宴中の各テーブルへの挨拶、記念撮影など、ゲストの目に入りやすい部分でもある二の腕は、ブライダルエステの中でも人気部位の一つです。

そんな二の腕エステではどんなことをやるのか、気になる方も多いはず。各エステサロンやプレ花嫁の二の腕状態により施術メニューに違いはありますが、ハンドトリートメントと痩身マシンを組み合わせているところが一般的なようです。ハンド技術による施術でむくみや老廃物のケアを行い、マシンによる施術でケアを行っていきます。

4.二の腕を細く整える! 基本的なエステ施術一覧

ウエディングドレスが映える、細くて引き締まった二の腕。「セルフケアでは難しいのにブライダルエステでは引き締めが目指せるの?」と思うかもしれませんが、エステではむくみのケア、肌表面の凸凹のケア、そしてたるみケアなど、二の腕の引き締めに必要なことが一気にできるため、スッキリ見えさせる効果を期待できます。特に痩身マシンによる施術は、セルフケアでは難しい部分へのアプローチができる上のでぜひ取り入れたいところ。

■脂肪燃焼には超音波や高周波系マシン!

特殊な超音波で働きかける『キャビテーション』や、高周波を使用する『ラジオ波』などがおすすめです。他の痩身マシンと比べて、マシンも痛みや刺激が少ないものが多いので痩身エステ初心者でも気軽に受けられる点も魅力の一つ。

■肌表面の凸凹には吸引系、引き締めにはEMS!

また、二の腕の肌表面の凹凸が気になるプレ花嫁におすすめなのが、『エンダモロジー』をはじめ、『トロフィックス』、『PRセル』、『ルミセルタッチ』などの吸引系マシンです。皮膚や脂肪、筋肉を一気に吸い込んでほぐしていくため、ハンドトリートメントでは難しい凸凹へのアプローチも行えるのが魅力的。ラジオ波も、深部を温める作用によって頑固な凸凹のケアに一役買います。そして、低周波の刺激を筋肉に与える『EMS』も人気が高いケアになります。

その他にも、サウナ効果によって老廃物のケアを行う『遠赤外線ドーム』や『ヒートマット』など、エステサロンで受けられる施術は様々。体質などに合わせて、痩身マシンからエステサロンを検索するのもおすすめです。


5.二の腕のブライダルエステを始める最適期っていつ?

セルフケアでは難しい二の腕の部分痩せですが、ブライダルエステのハンド技術や痩身マシンの力があれば、効率的な引き締めを目指せます。そこで次に気になるのは「いつから通い始めたらいいの?」というブライダルエステのタイミング。しっかりとケアをしたいのなら、挙式の3ヶ月前から通い始めるのが安心です。パーツの中でも痩せにくい二の腕ですが、時間と回数をかけてしっかりとケアしてあげることで、ドレスが引き立つ細く引き締まったラインが期待できます。

とはいえ、「ウエディングドレスを決めたのが式直前で間に合わない!」「忙しくて何度も通う余裕がない……」というプレ花嫁もいるはず。そんなときは、1日完結の集中コースを行っているエステサロンもあるので、あきらめずに探してみましょう!

6.実は一番気になる費用感! 二の腕ケアの相場ってどれくらい?

式場代にお花代、ドレス代に小物代……意外と出費が多い結婚式準備中。一生に一度の晴れ舞台のためとはいえ、気になるのはブライダルエステの費用感。二の腕の場合、初回価格を設けているエステサロンも多く、1回5,000円程度で体験メニューを受けられるところが多いようです。何回か通うコースの場合、相場は2〜4万円が多く、二の腕集中コースであれば一回1〜1万5千円が価格としては一般的。むくみのケア、ハンドトリートメント中心だと比較的相場よりも安く、脂肪燃焼や肌表面の凸凹のケアなど、マシンを使ってのスリミング施術になると、ハンドトリートメントよりも高めの金額設定のところが多くなります。

二の腕の肉質や状態によって、ハンドトリートメントが適しているか、マシン施術も加えて引き締めた方が良いかなどは、人それぞれ。そのため、一度カウンセリングに足を運んで「自分にはどんな施術が合うか」聞くのも一つの手。無料カウンセリングを行っているエステサロンもあるので、活用してみましょう。

※ここで紹介しているメニュー、金額帯はあくまで参考メニュー、価格となります。サロンや受ける内容によって大きく変動いたしますので、ご紹介している金額でメニューを受けられることを保証するものではありません。

7.実は知られていない!? 二の腕痩身をする際の注意点

挙式前は、式の準備や疲れ、ストレス、睡眠不足などで、肌も体調も心もセンシティブになりやすい時期。この期間での集中トリートメントや、刺激のある痩身マシンによる施術は、肌トラブルを起こしてしまう可能性があるため避けるのが無難です。「挙式直前に二の腕を整えたい」という方は、アグレッシブなトリートメントではなく、リフレッシュやリラクゼーション効果の高いアロマトリートメントを中心に、マッサージや軽い揉み出し系でむくみのケアを行うように心がけて。

二の腕はブライダルエステを受けておくのとおかないのとでは、ウエディングドレスを着たときの印象が違うもの。卒花嫁も「明らかに施術前よりすっきり細くなった!」「いつもバッグを持つ腕の方がはっていたけれど、施術後は左右とも柔らかくなり、ボリュームダウン!」など、二の腕エステにおける満足度は高いよう。あなたもブライダルエステでドレスが映える細い二の腕を手に入れましょう!

この記事を読んだ人にオススメ

< プレ花嫁必見!ブライダルエステのムダ毛事情とは?脱毛徹底ガイド  |  一覧へ戻る  |  ウエディングドレスで気になる背中はブライダルエステで徹底ケア! >