婚約指輪(エンゲージリング) & 結婚指輪(マリッジリング) 最新トレンド&ニュース

2019.9.12

【独占取材】「まずは忘れ物を」新川優愛さんが片思い中の女の子に応援メッセージ!理想の結婚式や指輪について語る@マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER

2019年9月7日(土)さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER(以下、TGC)」の「マイナビウエディング」と「エクセルコ ダイヤモンド」のステージに出演した新川優愛さん。ランウェイを歩いたあと、時価総額12億円のティアラを身に着けたまま、ステージ裏でマイナビウエディングの独占取材に応じてくれました!

ichiran190909.jpg

――ご結婚おめでとうございます! マイナビウエディングは結婚式場を探せるポータルサイトなのですが、新川さんのイメージする"理想の結婚式"とは

和装にするにしても、ウエディングドレスにしても、人生に一度のことなので、華やかにやってみたいなと思います。結婚式って、両親に対して感謝を伝えられる場というか。「おかげさまでここまで大きくなりました」、「すてきな人にお互い出会えました」ということを伝えられる場だと思うので、そういう思いが伝わる"報告できる場"にしたいなって思います。


――マイナビウエディングは豊富な種類のブランドやデザインから指輪が探せるサイトでもあります。新川さんにとって「毎日身に着けたいな」と思うデザインは?

ウエディングという場面では、今日のように(時価総額12億円のジュエリーを指しながら)"ゴージャスに"って思うんですけど、普段遣いだったらシンプルにとか。贅沢ですけどダイヤモンドが1粒、キラッと輝いていたら。上品な雰囲気のアクセサリーがいいなって思います。

uemuki190909.jpg


――これから結婚式を挙げるカップルにメッセージをいただけますか?

私は結婚式をあげたことがないからわからないですけど、旦那さんはたくさん協力してあげてください(笑)。よく聞くじゃないですか!

――準備中に喧嘩しちゃうとか...?

そうそう! 結婚式は今まで見た中で1番キレイな彼女が見れる機会だと思うんですよ。そんなキレイな奥さんを、旦那さんの協力次第でもっともっと何倍もキレイになると思うから、たくさん協力してあげてほしいと思います。
奥さんも結婚式の準備が楽しくて夢中になっちゃうかもしれないけど、男の人ってそういうことに疎い人も多いと思うので、奥さんは広い心で旦那さんをみてあげてほしいなって思います。
でもやっぱり!幸せな楽しい式にしてください!! というのが、伝えたいメッセージです(笑)。

rokuro190909.jpg


――それでは最後に......新川さんと旦那様のご結婚は、新川さんからのアプローチがあってこそだと思います。今まさに片思いをしている女の子たちに勇気の出るメッセージをいただけませんか?

まぁ、ひとまず忘れ物をしてみてください!(笑)

――(爆笑)

一歩踏み出すのってなかなか勇気がいると思うんです。恋愛もそうだけどお仕事や学校も同じ。人生なんでも一歩を踏み出すときって、すごく勇気がいると思っていて。だけど一歩踏み出しちゃうと意外と人生ってなるようにしかならないというか、波に乗っちゃったら乗るしかないみたいなところがあると思うんです。だからいろんな場面で「一歩踏み出すという勇気」を出してくれたら、あとはもうなんとかなる! それが私からのメッセージです!

――ありがとうございました!


zenshin190909.jpg




最新エンゲージ&マリッジリング満載! 「マイナビウエディング」 ジュエリーTOP

プロポーズニュース記事一覧

結婚指輪・婚約指輪の最新情報をお届け!ジュエリーニュース一覧を見る