指輪を買う前に:結婚指輪のQ12

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2021年8月度カップル応援キャンペーン

指輪を買う前に:結婚指輪のQ12

指輪を買う前に知っておくべきこと

結婚指輪・婚約指輪を買う準備は何をすれば良いでしょうか。どうやって探し始めればいいか本当にわからないのですが……。まず最初に決めることや、お店に行く前に調べておくと良いことを教えてください。

指輪のデザイン選びで後悔しないためにランキングや先輩カップルのアンケートをチェック!


TAKEUCHI (タケウチ)/問屋 彩花さん

ほとんどのお客様が何もご存知ない状態でいらっしゃいます。経験豊富なスタッフが、お客様の好みを一から探ってまいりますのでご安心ください。最初に決めておくと良いことを強いて挙げるとすれば、お好みのテイストです。シンプル、華やか、個性的など大まかでもご希望のテイストを絞っておかれると、こちらもよりスムーズにご提案できるかと思います。

FRAU KOBE JAPAN (フラウ コウベ ジャパン)/小林さん

インターネットや雑誌で、お好みのイメージをざっとチェックしておいてください。ご予算や気に入ったデザインに近いものを店頭で探しやすくなります。当店には女性デザイナーが常駐しておりますので、デザインの相談もその場でお気軽にしていただけます。イメージがはっきり固まっていなくとも、おふたりにぴったりのデザインをご提案致します。オリジナルオーダーもお任せください。

>>ハイセンスな街で育まれた「FRAU KOBE JAPAN(フラウ コウベ ジャパン)」へ


ANELLI DI GINZA (アネリ ディ ギンザ)

まず最初にデザインの方向性や予算感など大まかなご希望を決めていただき、あとは実際に店頭で見て試着されることをおすすめします。今はインターネットや雑誌でさまざまなデザインを手軽に見ることができますが、ダイヤの輝きもデザインも自分の指に実際に着けてみると印象がまた違ってきます。ずっと着けていくものだからこそ、着け心地は大切です。あわてずじっくりと、おふたりに合う指輪を探しましょう。当店にも何度も足をお運びいただいた末、ようやく納得のいく指輪と巡り合えたお客様がたくさんいらっしゃいます。まずはお下見からでも、ぜひご来店ください。

>>「ANELLI DI GINZA(アネリ ディ ギンザ)」でじっくりと運命の指輪探しを

MITUBACI (ミツバチ)/大橋 真輪さん

まずはおふたりの好みのデザインを知っていただくのが良いと思います。いろいろなブランドのリングをたくさん見るうち、少しずつ好みが絞られてくると思います。ご来店の際には指輪について一からご説明させていただきますので、とくに事前にお調べいただくことはございません。「MITUBACI」では実際にリングを製作している職人が、リングの作り方から選び方まで丁寧に説明させていただきます。また工場直営のブランドですので、「あと少しこうだったらいいのに」という細かいデザインの希望にもご対応が可能です。


LANVIN COLLECTION (ランバンコレクション)

この先ずっと身に着けていただくものになりますので、まずはどのようなデザインが良いかをイメージしておくのがおすすめです。その上で大体の予算を決めてから、店に足をお運びください。しっかりとした接客をご希望されるのでしたら、予約されてから行かれると良いでしょう。また気に入った指輪が見つかっても、納品までに時間がかかる場合もございます。挙式のお日にちまで、十分な余裕を持って探されることをおすすめ致します。

>>デザインバリエーション豊富な「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」へ


TANZO

ご婚約指輪やご結婚指輪は一生モノの指輪です。ファッションリングとは全く異なります。これから何十年と左手の薬指に共にしていく指輪に妥協してはいけません。漠然とショーケースの中の指輪を眺めるのではなく、きちんと指輪の知識を把握した上で考える方が、より後悔しない指輪と出会えます。TANZOでは、ブライダルリングのプロ達が、「丈夫で、傷がつきづらい鍛造製法」「サンプルやアルバム集を見ながらデザインのご提案」「ダイヤモンドの基本的知識と選び方」「ダイヤモンドの内包物を宝石顕微鏡でじっくりとご覧頂く」等々、一から丁寧にご説明させて頂きます。デザインが全く決まっていなくても、ご予算とご納期がある程度決まっていれば全く問題ありませんのでご安心下さい。

>>鍛造一筋63年の老舗「TANZO」で後悔しない指輪を手にして