THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

Sending our love

こうたさま & はるかさま

披露宴会場名

カーサ・プルメリア

挙式日

2023年4月30日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

50名

この式場を選ばれた理由

結婚当初は海外や逗子方面で考えていましたが、妊娠が発覚、住んでいる場所から近めの式場を探すことにしました。
ミーツは、千葉みなと駅からもアクセスが良く、自分たちだけでなくゲストも当日来やすいことが良い点だと思いました。
また、チャペルやアクアテラス、披露宴会場もまるで南国のホテルのようなイメージでとても気に入り、見学したその日に即決しました。

結婚式のテーマ

【sending our love】
親族と友人だけのカジュアルでアットホームな式にしたかったので、あまり堅苦しくないテーマでお願いしました。
1回目の打ち合わせの時にテーマをプランナーさんと一緒に決めましたが、それまでテーマを考えたことがなく、改めてテーマを決めることで自分たちがどのような式にしたいのかを具体的に考える良いきっかけになりました。
1番伝えたかったメッセージとしては、家族や友人に感謝の気持ちを伝える、という点だったため、ペアレントタイムや手紙の時間を作っていただき、希望通りの先になりました。
また、プランナーの方が、テーマに沿った演出をたくさん提案してくださり、特にウォールオブラブレターは参加者には大好評。
自分たちが思い描いた以上の式になりました。

演出・映像

今回の披露宴のビッグイベントは、ジェンダーリビールでした。
新郎にも子の性別を当日まで内緒にし、披露宴会場でバルーンを割るという演出をお願いしました。
プランナーさんや衣装さんなど、全員が内緒を守って当日無事にサプライズをすることができました。
こちらの要望に全て応えていただき、最高に盛り上がったイベントになりました。
また、夫婦で1曲歌を歌う演目を企画、その際にテラスで歌いたいと要望しました。
そちらの要望にもしっかり応えていただき、参加者からも外で歌を聞くことができ、まるでライブ会場のようだったと大好評でした。
どんな細かな要望にも全力で応えようとしてくださったキャストの方々のおかげで、素晴らしい演出を叶えることができました。

当日の感想

私は妊娠7ヶ月後半で当日を迎えましたが、それまでは割とオンラインでの打ち合わせが多くキャストの方々にもご迷惑をおかけしました。
しかし、オンラインでもいつも丁寧に優しく打ち合わせに応じていただき、常に私の体調を気遣いながら進めてくださり本当に感謝しています。
当日も、体調がやや不安ではありましたが、一つ一つ丁寧にサポートしてくださり、想像を超えるくらい素敵な1日になりました。
ミーツで挙式をして本当に良かったと、心から思っています。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場