大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

【400年の歴史紡ぐ西の丸庭園】自然美溢れる圧巻のロケーションが何よりのおもてなしに。

6.5ヘクタールもの広さを誇る庭園は、緑あふれる森に包まれた都会のオアシス。約300本のソメイヨシノをはじめ初夏にはツツジ、秋の紅葉、冬の寒椿など、四季折々の自然を楽しめます。花嫁姿をより美しく見せてくれるフォトスポットも充実! 大阪城を背景に思い出に残る一枚を残して。

すべての写真を見る(16)

披露宴

【和モダン】日本の誇りと風格漂う迎賓館を貸切

APEC'95にて世界各国の首脳を招きもてなす為に建てられた本物の迎賓館。京都二条城二の丸御殿の白書院をモデルに、生漆の古色塗りのや折り上げ格天井など、格式高い美しい純和風建築の空間を贅沢にも貸切できる特別感。

【ナチュラル】自然体でゲストと愉しむ

大阪市内随一の広さを誇る西の丸庭園。 1日2組限定の貸切で利用できるので、装花や小物に趣向を凝らしたり、庭園からの入場演出など、おふたりらしいご披露宴を叶えて頂けます。 大切な人たちと、笑顔に溢れた絆を結ぶ1日をお過ごしください。

挙式

【宴内人前式】大阪迎賓館の披露宴会場が舞台

天井が高く開放的な会場で、移動なくアットホームな挙式が叶います。 「挙式にもふたりらしさを表現できる個性的な演出を」「ゲストが一緒に参加できるようなものにしたい」など、さまざまな夢に合わせて式を創っていくことも。 ふたりらしさを表現できる演出を多彩にご提案しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

【神前式】大阪の有名・人気神社での神前式を豊富にご紹介

大阪天満宮や坐摩神社など、近隣の人気神社を多数ご紹介可能。そこからおふたりのご希望にあわせて、ぴったりの神社をご提案いたします!「神前式は分からないことが多くて…」というふたりも、しきたりに詳しい専門コーディネーターがトータルサポートするので安心。

すべての写真を見る(20)

【ガーデン挙式】光と笑顔に包まれるアットホームなセレモニー

青い空と見渡す限りの緑にウエディングドレスが映える!この爽快感は2万坪ものスケールで広がる西の丸庭園だからこそ。

すべての写真を見る(16)

【和風人前式】縁-enishi-

縁の契りや三々九度など日本伝統の古式ゆかしい雰囲気を大切にしつつ、オリジナルな誓いの言葉や、折り鶴シャワーなどの演出やアイテムを自由に採り入れて、おふたりらしい挙式が叶うオリジナル和風人前式。厳かながらもあたたかい雰囲気に包まれると人気の挙式スタイル。 迎賓館の中で全てを執り行うので、挙式の感動そのままにパーティへ スムーズに移行できるのも宴内人前式ならでは。

外観

【外観】世界遺産・二条城の白書院がモデル。日本の意匠が随所に宿る。

1995年、東京以外で初めて大阪で「APEC'95」が開催。訪日する各国の要人をもてなすために日本の技術や意匠が結集。本物のおもてなしを提供する正統派の迎賓館としての風格を随所に感じる。庭園を一歩一歩進めるごとにゲストの期待も膨らむ。

料理・ケーキ

地元関西の厳選食材に匠の技を盛り込んだ、至極の和フレンチ

お料理の総指揮を担当するのは、世界各国の食材を知り尽くした関西フレンチ界の重鎮・石井之悠シェフ。シェフの技が織り成す、四季折々の食材を使い、地元の特性を最大限に活かした極上の品々に舌鼓。味はもちろん、彩り豊かな料理はゲストの目も楽しませてくれる。和の技法を取り入れ、年配の方にもお召し上がりいただきやすく、アレルギーや一口カットなどの個別対応も万全。心からのおもてなしをお料理に込めて。

付帯設備

付帯設備・ロケーションフォト

1995年に「APEC’95」の舞台となった迎賓館。 当時の各国首相のネームプレートが刻まれている前で記念の一枚を残して。 和モダンを基調とした空間は、洋装も映えるフォトスポット!

ウエディングドレス・和装・その他

【Amtteliebe】世界で一番美しく幸せな花嫁に。

大阪駅直結「グランフロント」にドレスサロンがあり、便利と好評!【シック&エレガンス】をコンセプトに、ふたりらしい個性際立つ衣裳を幅広くラインナップ。 海外のアトリエとコラボレートしたオリジナルドレスから「凛として艶やか」な着物まで取り揃えています。 上質な素材とデザインで仕立てられた運命の一着を見つけて。

すべての写真を見る(13)

小物・その他

会場を彩る装花、ブーケなどは全てオリジナルでご提案。 華やかさも繊細さも自由なアレンジで、おふたりらしさを表現してみて。

すべての写真を見る(13)

結婚式実例(Nさん・Aさん)

ご宴に感謝~紅葉色づく美しい秋のガーデン挙式と祝宴~ 親御様のご意向を大切にされ、挙式はフォーマルに、披露宴はカジュアルな雰囲気にしたいとお考えに。 新郎様新婦様・ゲストともにお酒がお好きで、お酒をメインにした演出『鏡開き』の演出を取り入れられたり、ダンスサプライズの演出も。 大変賑やかな披露宴で、ゲストとの思い出が新たに刻まれた、かけがえのない一日となりました。

すべての写真を見る(18)

結婚式実例(Kさん・Nさん)

ゲストと過ごす、秋の夜長の特別なひととき~Autumn×Night Wedding~ 『ゲストと一緒に、全員で創り上げる結婚式』をテーマに、ゲスト参加型の演出やおふたりならではのおもてなしを取り入れられました。 新婦様の親御様が神前式をされていたことから、ご自身の結婚式でも、大阪城敷地内の『豊国神社』にて神前式を。 人力車でご移動されるおふたりの凛としたお姿が、場をより華やかに彩りました。

すべての写真を見る(18)

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場