2016年11月11日

【漫画】何気ない日常が、二人の新しい記念日に。『特別じゃない日のプロポーズ』エピソード3選

指輪にまつわるエトセトラ

ほっこりテイストが人気のイラストレーター・いつかさんに「頑張りすぎないプロポーズ」マンガを描いてもらいました

一生に一度の大好きな人からのプロポーズ。「マイナビウエディング」の調査でも、最近は多くのカップルが高級なレストランでの豪華なプロポーズより、一緒に過ごす日常の延長線上でのプロポーズを選ぶことが多いようです。そんな「特別じゃない日のプロポーズ」を、短いエピソードのマンガにしてみました。

■マンガ・文:いつか(Twitter / @itukaki)
インターネットを中心に作品を発表する、イラストレーター・マンガ家。大人気のLINEクリエーターズスタンプ『男の子と女の子のほっこりスタンプ』シリーズのほか、オンラインゲーム「パズル&ドラゴンズ」のテレビCM(冬の青春篇)に登場する女の子のキャラクター原案を手がけるなど、幅広く活躍中。

【エピソード1】仕事から家に帰ると、彼がご飯を作って待っていてくれて……








【エピソード2】朝のプロポーズ。起きた彼女へのサプライズ。



【エピソード3】買い物帰り。これからも続いていく二人の日々。








何でもない日が、特別な日に、そして二人の新しい記念日になる。素敵なことだと思いませんか? 
「特別じゃない日のプロポーズ」は、決して豪華なものではないけれど、「一緒に過ごす、何でもない日常」に幸せを感じる二人には、ぴったりなのかもしれません。

< 男子必見! 絶対に受け取ってしまう婚約指輪の渡し方ランキング  |  一覧へ戻る  |  好感度の高い「プロポーズ&結婚報告」、正解はある? ライター・さえりさんがベストなSNS投稿を調査。 >