婚約指輪(エンゲージリング) & 結婚指輪(マリッジリング) 最新トレンド&ニュース

2018.5.16

CRAFY Glänta ー ジュエリーブランド「Albizia 」他4ブランドの新規販売スタート

吉祥寺ダイヤ街の中で「木漏れ日とそよ風のジュエリー」をテーマに、
ハンドメイドアクセサリーを販売しているCRAFY Glänta(クラフィグレンタ)が、
ナチュラルでニュアンスのあるジュエリーブランドの取り扱いを開始しました。

CRAFY Glänta ー ジュエリーブランド「Albizia 」他4ブランドの新規販売スタート

デザインや素材を自由に選んで、
ふたりにとって理想のブライダルリングをハンドメイドできるCRAFY。

吉祥寺にあるCRAFY Glänta(クラフィグレンタ)が、
ハンドメイドジュエリーのセレクトショップに進化しました。

取り扱いがスタートしたブランドをご紹介!

【シンプルだからこそ丁寧な仕事が際立つ 「Albizia」】
年齢にも性別にも誰かにおしつけられる《らしさ》にもよることなく、
身につけることでもっと元気に、もっと自分らしく輝けるような。
長い旅をともに歩く気取らないたったひとりの友人のような。
そんなジュエリーをつくりたいという想いから生まれたのが「アルビジア」。
ひとつひとつでふたつとない石たちの持つ、
言葉のない長い物語をあなたの元に届けるジュエリーブランドです。

【レースの柔らかさが気分を引き立てる「m.y jewelry」】
「m」は私 、「y」はあなた
"私からあなたへの小さな贈り物 誰かではなく目の前にいるあなたへの小さな贈り物"を、
コンセプトに手芸のレースを現物鋳造(技法)にてシルバーにし1つ1つ丁寧な作りが施されています。

【1つ1つ集めたくなる一点ものの天然石たち「Kardia」】
"καρδια"(カルディア)とはギリシャ語で『こころ』という意味。
カルディアでは"身近"(Familiar)な"ジュエリー"(Jewel)=『ファミエル(Famiel)』
をコンセプトに一つ一つ丁寧にジュエリーを制作しています。
手に取るとポッと心が温かくなる様な、心が躍るような。
そんな出逢いになるようにと願いを込めて天然石やフィリグリーパーツを使い、
オリエンタル感のある「身近なジュエリー」を手がけています。

その他にも、ジュエリーの専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジの学生で、
デザイナーの浜崎飛優が手がける「HiYU」など、アーティスティックな商品が並びます。

そのどれもが世界に一つしかない形のものばかり。
繊細で、優しく寄り添うように肌になじむジュエリーたちは
CRAFY glantaのコンセプトである「木漏れ日とそよ風のジュエリー」
にふさわしい、温かみのあるジュエリーばかりを揃えました。
慌ただしくすぎていく日々のなかで、
ゆっくりとジュエリーを味わう時間を加えてみてはいかがでしょうか。

マイナビウエディングでは、ハンドメイドジュエリーブランド「CRAFY(クラフィ)」の
魅力や婚約指輪、結婚指輪、店舗情報などを公開中です。
このところ、人気急上昇の手作り指輪についてや、人気ランキングなど
指輪の購入を考え始めたら、チェックしてみてくださいね。



最新エンゲージ&マリッジリング満載! 「マイナビウエディング」 ジュエリーTOP

結婚指輪・婚約指輪の最新情報をお届け!ジュエリーニュース一覧を見る