2015.9.11

ミッションインポッシブル -両親に好かれる準備をせよ-

さぁ、

前回宇宙と謎の交信を始めた父に
不安を覚えつつ(笑)

両親に彼を紹介することになったので、いよいよ気持ちが引き締まった
ずもさんflairflair

でしたが、

やはり彼も
かなり緊張が走ってる様子dash

失敗出来ないsign01
パーフェクトな安心できる男としてデビューしたいsign03sign03


誰もが挨拶の時そう思うんだと
思うんだけど、

私の彼、大ちゃんも
やはりそう思ってくれたみたいでshine


もともと
「ミスタープラン通り」の
異名を持つほど
計画的に生きるのが
大好きな男なので
(私とは正反対なの!私の異名は「ミス行き当たりバッタリ」)

今回も彼の中で
かなり綿密にプランニングpencilshine

見るからに
ミッションインポッシブルな雰囲気でしたdash


何せ今回の彼のミッションには
私たちの未来がかかっているpunchsign01


noteちゃん、ちゃん、ちゃら
ちゃら、ちゃん、ちゃら
ちゃらら〜、ちゃらら〜、ちゃらら〜ちゃらっ
(ミッションインポッシブルの曲を頭で流しながらお読みください。笑)


今回の彼のミッションはsign01


お父さんお母さんにきちんとご挨拶flair
好印象を与えshine
安心してもらいconfident
出来れば好きになってもらうheart04

さぁ、
島根ミッションを
コンプリートするべく

うちのミスタープランニングeyeglassshine

まずはプランA
「ステキな手土産を準備せよ!!」


「どんな物が好まれるかなー?」
と相談されたので

阿国「うちは良くお茶をする家族なので
お茶と一緒に食べる
お菓子がいいんじゃないかな?」

大ちゃん「グッジョブ!」

お褒めに預かり、
彼のお土産探しは
ご機嫌の流れでひと段落...happy02

かと思いきや
ここからが、長かったimpactsign01


東京のお菓子は珍しくて美味しいから
なんでも喜ぶと思うのに、

何回も何回も

リサーチを重ねる
ミスタープランニングeyeglassshine


足しげく
様々なデパートのスイーツ売り場に通い
リサーチbuildingpencil

主婦に人気とか、若い人好みとか
年輩の方も意外と買ってらっしゃったとか

足で稼ぐ情報runrunshine


毎日届く色々な種類の
お菓子達の調査報告...。


とにかく、
良さそうだと思うものの写真が
一時期大量に送られてきていましたflairflair


データの取り方が、
信頼のおけるリサーチ業者のやり方sign01


それに対して
最初は真剣に選んでいた私も

「多分なんでも喜ぶよ」
「それうまげ!(それおいしそう)」
「私にごせ(ちょうだい)」

など適当に
リアクションしちゃってたら

私は頼りにならないと
戦力外通告thunderthunder

俺がバッチリやるから大丈夫☆と、
彼の孤独なミッション遂行は続きましたrundash


結果、彼のチョイスは
おばあちゃんの好物の
最中AND羊羹present

お父さんの好物の
高級チョコshine

お母さんの好物の
焼き菓子birthday

それぞれ
彼の入念なリサーチにより
一番いいと判断したのをセレクトした様子eyeshine



ぇえsign02


1人に一個ずつお土産なのsign02

多くないsign02dashdash



これってスタンダードですかdashdash

私は勝手に
手土産は家族へまとめて
一個だと思ってたから
人数分準備していることにびっくりimpactimpact



本気だ...dashdash


彼は全力で
うちの家族一人一人に
気に入られようとしてくれてる...bearingshine



ゴクリ。


ミスタープランニングの
プランA
「胃袋を掴む可愛い義理の息子アピール大作戦」

足で稼いだ生きた情報により
自信の手土産を準備shineshine


はー!すごいなぁ。


大ちゃん「...よし、ジャケットを新調しよう。髪を切ろう。靴も新しくしよう。」



ぷ、プランB
「見なりがちゃんとしてる
好青年アピール大作戦」へsign03sign03


さすが
ミスタープランニングeyeglassshinesign01sign01

その後もできる限りの
準備を順調に済ませた
ミスタープランニング。


いや〜、
ちょっと頼もしいなぁconfident


大ちゃん「よし、準備は万端sign01

阿国「ありがとう☆私もチケット買ったしsign01
後は行くだけだねsign01


大ちゃん「あ、俺チケット買うの忘れてたsign01


いや、そこ忘れてたんかーいpapersign03



...いいオチまで
いただきました。笑



彼が
うちの家族に好かれようと
している気持ちが嬉しかったので

彼はもしかしたら
このミッションを成功させるかもしれないなぁ☆なんて

頼もしさを感じ
ほっこりconfidentshineshine

お母さんに
「大ちゃんすごく気合い入ってる!」
とメールすると


お母さん「お父さんもすごく気合い入れてるよ。。。
1人で『お前のような奴に真希はやらん!』って言う練習してるの...」



noteちゃら〜!
ミッションインポッシブルの曲最後の感じで。





まぁ、もう
なるようにしかならんsign01sign01



行くぞ!島根へupupsign01

ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る