シェア

人気記事ランキング

最新記事

結婚式場の口コミ

TRUNK HOTEL(トランクホテル)の結婚式口コミ

trunk681392688_sd_l.jpg 「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」(東京都・表参道駅/結婚式場)での結婚式を検討していて、会場の下見をした人の口コミです。マイナビウエディングを使って見学・ブライダルフェア予約をして実際に会場に足を運んだ人の口コミ・評判を集めました。TRUNK HOTEL(トランクホテル)が気になっている人は、ぜひくちこみを参考にしてみてください。

■好立地で、かつ大きい披露宴会場や開放感ある併設されたテラスなどが印象的(口コミ投稿日:2016年12月19日、東京都在住)
新しくできる場所ということ、写真が披露宴のイメージと近かったということもあり、一番目に見学をさせていただきました。残念ながらまだ未完成だったため、模型での見学となりました。会場は4種類それぞれに特徴があり、いい立地にもかかわらず大きい披露宴会場や併設されたテラスに緑や開放感があり、かつプライベート感があり、とても印象的でした。

また、全国展開されている会社様での新規会場だということで安心感があったことも魅力の一つだと感じました。残念な点をあげると、料理はありきたりなものでなく少しこだわりを持ちたかったのですが、ビュッフェコースの詳細がわからなかったことと、(致し方ないことではありますが)とても人気だということで希望の日程がなかったことです。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:青山ラピュタ/恵比寿East Gallery(イーストギャラリー))

2017年春オープン! TRUNK HOTEL(トランクホテル)の結婚式最新情報はこちら


■パンに包まれた牛フィレ肉は珍しくとても美味しかった(口コミ投稿日:2016年12月18日、東京都在住)
4つの部屋がありましたがケヤキの部屋がとても印象に残りました。一番上の会場も全面ガラス張りになっており、開放感あふれる会場で良いと思いました。ただまだ会場が出来上がってなく、模型だけでしか見れなかったので、イメージ感があまり伝わらず残念でした。ぜひ会場ができたときに実際の部屋ができたときに見てみたいと思いました。

立地はキャットストリートのそばで、各方面の駅からもアクセスしやすいので、場所は良いと思いました。料理も試食でき、パンに包まれた牛ヒレ肉はあまり見たことがなく、とてもおいしくいただきました。

木の素材感を重要視していて、チャペルの木の感じや会場の壁の漆喰を使用しているところなど、非常に好感触でした。あとは、引き出物にもこだわりが見えて、お皿や鍋しき、調味料など初めて見るようなものが多くその点にも魅力を感じました!
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ / 代官山 鳳鳴館【ほうめいかん】)

TRUNK HOTEL(トランクホテル)のブライダルフェアはこちら


■ゲストへの招待状や引き出物までセンスがよくオシャレ(口コミ投稿日:2016年12月17日、千葉県在住)
まだ建設中のホテルでありますが、模型で説明がありました。模型でも十分式場の雰囲気などの良さが伝わってきました。建設後半年は予約でほぼ埋まっているような大人気の会場でした。チャペルが屋上にあり、緑に包まれており開放感に溢れているような…お部屋は好みや人数により選択可能で、会場だけでなく、全てがおしゃれな感じで溢れていました。

ゲストにお渡しする招待状や引き出物まで、他の式場やホテルにはない良さが溢れていました。例えば、招待状は木板に描いてあるようなのなど、普通ではないおしゃれな招待状もありました。さすが結婚式といえば! というほど有名なテイクアンドギヴ・ニーズが初めて手がける結婚式専門ホテルなだけあり、建設前から人気な理由も見学して、納得しました。

おしゃれで、他の方とは違う結婚式を挙げるのであれば、間違いのない式場ホテルだと思います。T&Gさん系列というだけで、テンションもあがったそんな見学でした。楽しかったです。ありがとうございました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ザ・ペニンシュラ東京/帝国ホテル 東京)

TRUNK HOTEL(トランクホテル)の写真・フォト・画像ギャラリーはこちら


■自然の中で結婚式を挙げたいと思っていたので、森をイメージしたという会場が希望通り(口コミ投稿日:2016年12月16日、東京都在住)
2017年春にオープンということで、まだできておらず、イメージ画と模型での説明でした。式場のイメージ画が、森をイメージしており、自然の中で式を挙げたいと思っていたので、ホームページ上で見る限りでは、ど真ん中の式場でした。

結婚式、披露宴のダブルブッキングをしないような構造を目指しているということで、時間帯の設定がよくできており、自分だけの結婚式や披露宴ができる会場だと思います。式場はとてもよかったのですが、披露宴会場が、モダンな作りになっており、高級感には欠けてしまうかなと思いました。そのあたりは、自分がどのような披露宴にしたいか、テーマを決めて、自分の好きな小物を置くなど、作りこむことができるらしいので、既存の披露宴会場よりは自由がきくと思います。

引き出物もモダンなもので、新しいタイプの結婚式を行うことができるのかなと感じました。ホテルも併設して作るようで、客室も多くなく、結婚式の人のためのホテルになると感じました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:明治神宮・明治記念館/Casa d' Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ アオヤマ))

TRUNK HOTEL(トランクホテル)のブライダルフェアへ参加する


■見積もり時に実際の金額と差が出ないようにリアルな数字を出してくれたのが良かった(口コミ投稿日:2016年12月12日、東京都在住)
まだ会場自体が出来上がっていない為、別の場所で模型での説明でした。模型での説明だった為、心配をしていましたが全て細かく忠実に再現されていた為、とても解りやすくイメージがしやすかったです。私たち夫婦が一番気に入ったのは、チャペルでした。両サイドがガラス張りになっていて緑に囲まれての式ができる為、とても理想的でした。緑に囲まれながらも雨にも濡れず気候に左右されないのも、気に入りました。

また式場を選ぶ点で金額面も重要視していました。やはり最初の見積もりよりも最終的な支払い金額との差が大きくなってしまうのではないかと心配でしたが、見積もりをしてもらう際に実際の金額と差が出ないようにリアルな数字を出して頂けたので良かったです。最初から最後まで模型やタブレットでの説明でしが丁寧に説明してくださったので解りやすかったです。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ルシェルブラン表参道/Angepatio~一軒家邸宅ウェディング~)

TRUNK HOTEL(トランクホテル)の費用・見積もり・相場はこちら


■チャペルが森に囲まれているような雰囲気で、自然光が差し込みステキ。(口コミ投稿日:2016年12月11日、 東京都)
まだ準備中だったため、実際の会場は見れませんでしたが、模型で見る限り、とても雰囲気がよい会場で、私たちがイメージしているものに近い雰囲気でした。チャペルが周りが森に囲まれているような雰囲気になっており、光も差し込むようで素敵でした。また、披露宴会場も、木を基調にしたほかにはない雰囲気の会場がとても素敵でした。

しかし、私たちの希望である来年7月から10月にかけて、希望する日程での、一番気に入った披露宴会場の空きがありませんでした。また、お料理の試食ができなかったのが残念でした。また、挙式をあげた人は一生トランクホテルの宿泊割引があるというのはいいなと思いました。式場以外に建物に入るレストランやダイニング付きスイートルーム等も気になりました。

(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス アオヤマオーガニックガーデン) )

緑の中でリゾートのような挙式がかなう!TRUNK HOTEL(トランクホテル)の写真・フォト・画像ギャラリーはこちら


■結婚式の内容に新しさを求めていたので、誰ともかぶらないという点に惹かれました(口コミ投稿日:2016年12月6日、神奈川県在住)
3駅利用できて、表参道という好立地にありながら緑が多いです。表参道なので、二次会会場も見つけやすいです。新規オープンの会場なので、新しく、綺麗で、とにかくお洒落で、大人可愛いナチュラルテイストな式が挙げられると思いました。今までの結婚式のスタイルに飽きており、新しさを求めていたので、だれともかぶらないという点にとても惹かれました。

スタッフの方もカジュアルな雰囲気です。会場の中で一番気に入ったのは、太陽光が降り注ぎ、開放感のある「SORANIWA」です。また、引き出物も今までに見たことないこだわりの品を選べそうで、魅力を感じました。新しい会場なので当然ですが、実際に会場を見れないまま挙式となるのがやや不安だったことと、緑をアピールされていましたが、実際は模型のようにはならないとお聞きしたので、緑を重視していた私達は別の会場を選ぶことになりましたが、お洒落で新しいというところがとても気に入っていたので、かなり悩みました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ/アルカンシエル横浜リュクスマリアージュ)

2017年春オープン! TRUNK HOTEL(トランクホテル)のウエディング最新情報はこちら


■オーガニック中心の野菜やスープ、パン、魚を試食しました(口コミ投稿日:2016年12月6日、東京都在住)
オープンが2017年の5月ということで、まだ工事中のため、ブライダルサロンにて、模型を使いながら説明をしていただきました。丁寧にご説明して頂いたのですが、やはり模型のみの説明では不十分な気がしてしまいました。イメージ図はありましたが、イメージ映像などが用意されていたら、もっと良かったかなと思います。

模型で見た感じですと、日光が差し込む様に設計されているチャペルが最上階にあり、緑との調和でとてもきれいなイメージでした。実際に見る事ができたらよかったです。披露宴会場は全体的に大きい物が3種類用意されており、それぞれとても素敵なコーディネイトをされていました。試食も出して頂き、オーガニックを中心とした野菜やスープにお肉の乗ったパン、魚を楽しませていただきました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:南青山サンタキアラ教会/THE LANDMARK SQUARE TOKYO)

TRUNK HOTEL(トランクホテル)のブライダルフェア詳細・予約はこちら


■モダンでオシャレな空間。ホテル付きで遠方ゲストにもいい(口コミ投稿日:2016年11月20日、東京都在住)
まだ会場が完成していないので、準備室での案内でしたが、おしゃれで素敵な空間でした。未完成の会場は細部まで丁寧に作られた模型やイメージ図での案内でした。また、実際に使われる予定のタイルや布の素材も展示してあり、イメージしやすかったです。ただやはり屋上チャペルがイメージ図のようになるのか不安です。豪華や厳かな感じはありませんが、海外風な演出やナイトウエディングができることはとても魅力的です。

見積もり費用は高い気がしましたが、まだ周囲で誰もあげたことがなく、モダンなおしゃれな空間で、さらにホテル付きで遠方からの親戚ゲストにもいいなと思いました。ただ渋谷、表参道という若者が多い街から徒歩7分以上かかるのは高齢者には負担で、タクシー手配を検討することになると思いました。スタッフの方の対応は特に不快に感じることもなく、無理に押されることもありませんでした。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:パレスホテル東京/青山ラピュタ)

TRUNK HOTEL(トランクホテル)の費用・見積もり・相場はこちら


■式後のことや、自然に配慮しているなど、とてもよく考えられたコンセプト(口コミ投稿日:2016年11月12日、福岡県在住)
トランクホテルはまだ開業されていないとのことで、フェア当日は準備室でお話を聞きました。フェアを予約したとき確認のお電話をいただき、実際会場が見られないことを聞いたとき不安でしたが、実際に行ってみると建物全体と各会場のミニチュアが用意されていて、完成予想図と共に進めてくださったので、イメージしやすかったです。

全体の感想としては、今までフェアに参加した会場、そして実際に結婚式に参列したことのある会場とは考え方や意義が全く違うように感じました。ただ結婚式してハイさようならというのではなく、そこで結婚したカップルの今後にまでフューチャーしたり、自然や物資を大事にしリメイクして新たに作り出すことなど、とても良く考えられたコンセプトだと思いました。とても今風でオシャレな空間でこだわりのある方にはこの上ない会場だと思いますよ。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:青山ラピュタ/RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE)

2017年春オープン! TRUNK HOTEL(トランクホテル)のウエディング最新情報はこちら


■実物は見れていないものの、安心感とワクワク感がある(口コミ投稿日:2016年11月3日、東京都在住)
まだ未完成の会場ということで、実物は見れませんでしたが、パースや模型、天井の高さなどご案内は充実していて、非常にイメージが湧いてきました。開発準備室も細部にまでこだわられていて、世界観をしっかりと感じることができました。運営会社も大手さんですし、TRUNK SHOTOでの実績から産まれた会場ということで、実物は見れていないものの、安心感と、ワクワク感を感じています。

結婚式がオトクにかなう! TRUNK HOTEL(トランクホテル)の来館特典・成約特典はこちら


東京都の結婚式場一覧
青山・表参道・渋谷・原宿の結婚式場一覧

この記事を読んだ人にオススメ

< 東京ドームホテルの結婚式口コミ  |  一覧へ戻る  |  アーカンジェル代官山の結婚式口コミ >