シェア

人気記事ランキング

最新記事

結婚式場の口コミ

東京ドームホテルの結婚式口コミ

8970868_sd_l.jpg 「東京ドームホテル」(東京都・水道橋駅/ホテル)での結婚式を検討していて、会場の下見をした人の口コミです。マイナビウエディングを使って見学・ブライダルフェア予約をして実際に会場に足を運んだ人の口コミ・評判を集めました。東京ドームホテルが気になっている人は、ぜひくちこみを参考にしてみてください。

■高層階にある会場は、窓からの景色がすばらしく開放感がありました(口コミ投稿日:2016年12月18日、東京都在住)
複数の路線と駅が利用可能で、空港からリムジンバスもあるためアクセスはとても良いです。

ホテル内に神殿があり、近隣にある牛天神北野神社の分社が入っています。内装はとても綺麗で、照明も柔らかく落ち着いた雰囲気でした。また、挙式のムービーは室内に備え付けのカメラを神殿の外で操作して撮影する事ができるそうです。

披露宴会場は2つ見学しました。一つめは高層階にある会場で、窓からの景色がすばらしく開放感がありました。また、当日の神殿→披露宴の移動は複数あるうちのエレベーターのうち一機を両家専用として使えるとの事でした。二つ目は低層階にあるレストランを見学しました。窓から自然光が沢山入ってきて、とても明るい印象でした。ただし、レストランのメイン会場のドアが無く、会場を完全に暗くすることができないので、そういった要素が必要な演出は難しいと思います。また、お昼の時間帯であれば、同じ階にあるバーは営業時間外なのでフロアはほぼ貸しきり状態となるため、少人数でプライベート感のある式にしたい方にはお勧めだと思います。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ラリアンス(L’Alliance))

「東京ドームホテル」の披露宴会場写真を見る


■チャペルと神殿を両方見学。セレモニーケーキや東京ドームでの前撮りなど個性的な結婚式ができそう(口コミ投稿日:2016年12月15日、埼玉県在住)
最寄り駅に到着した時点で、ホテルが目の前にあり迷うことはないと思いました。また、JRや地下鉄があるため交通の便は良いと思います。ホテルに入るとロビーに広がる水流の音が聞こえてきました。近辺は、東京ドームやラクーアがあり土日は賑わっていますが、この音のおかげで雰囲気が変わりました。館内を案内して頂いた担当の方が親切で話しやすい雰囲気を持っていて、楽しい見学になりました。

最初にチャペルと神殿で悩んでいる旨を伝えていたので、両方見学させて頂きました。チャペルは真っ白で、神殿は清潔感のある印象でした。両家の家族紹介を東京ドームの見える部屋で行えるのは魅力的であると思いました。披露宴会場は、3か所見学させて頂きました。高層階の会場は景色が綺麗で夜に披露宴を行うと素敵だと思いました。残りの二つは地下にあります。招待客のみ入れる会場と天井の高い会場がありました。東京ドームホテルではセレモニーケーキの用意や東京ドームで前撮りなど個性的な式を挙げることが出来ると思いました。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:アニヴェルセル豊洲 / 明治神宮・明治記念館 )

「東京ドームホテル」の結婚式情報はこちら


■さすがのホテル、設備は完璧。コース料理の試食も美味しかった(口コミ投稿日:2016年12月11日、東京都在住)
会場は水道橋駅の目の前で迷うことなく到着しました。水道橋駅も東京の真ん中にありアクセスも良いので立地はとても良かったです。東京ドームホテルならとても有名ですので遠方のゲストの方でも迷うことなく到着できると思います。会場はさすがホテルというだけあって設備は完璧でした。ホテルでの挙式は年配の方でもとても安心して過ごして頂けるのではないかと感じました。ただし、挙式会場と披露宴会場、待合室とでエレベーターでの移動が発生するので、そこは大変かもしれないです。ただし、ブライダル専用のエレベーターとして利用出来るとのことですので一般の方と一緒になって移動するということにはならないそうなのでそこは良かったです。コース料理も当日試食しましたがとても美味しかったです。スタッフの方もしっかりされていてとても気持ち良く過ごすことができました。また、披露宴会場も景色が良く、開放感があってとても良かったです。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:表参道TERRACE / アニヴェルセル東京ベイ )

無料試食やお得な特典付き! 「東京ドームホテル」のブライダルフェアを見る


■湯島天神の提携先ホテルとして見学。挙式後の移動もしっかり対応してもらえそう(口コミ投稿日:2016年12月10日、東京都在住)
湯島天神での挙式を希望していたので、その提携先のホテルとして訪問させて頂いた。連携プランは移動等しっかり対応して頂けそうという印象を持った。披露宴会場の眺望がよく、明るかった。スタッフの方にも快く対応して頂けた。式の支払いもカード払い可能で、式後に引き落としとなるということで、金銭面における心配が少なくてすみそうな点が良い点だと思った。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:目黒雅叙園 / アニヴェルセル豊洲 )


■上階の会場の景色は最高! 宿泊特典も嬉しいポイント(口コミ投稿日:2016年12月5日、東京都在住)
ホテル内はとても広く綺麗でした。しかし地方から来る親族はちょっと迷ってしまうのではないか?と心配に思いました。チャペルは両サイドから外の光も入るようになっておりとても綺麗でした。天井も程ほどの高さがあり窮屈に感じませんでした。地下の披露宴会場は天井が高く広さも充分にあり魅力的でした。上階の景色の見える会場は、景色は最高でしたが天井が低く狭く感じました。少人数でやるには良いのかもしれません。50人以上だとちょっと狭そうです。親族の控え室や、友人の待合室もしっかり有り良かったです。お料理もハーフコースの試食を頂きましたが充分にボリュームがあり、美味しく満足しました。

見積もりは思ったより高くなりましたが、あの景色なら妥当なのかなーと思いました。ホテルなので宿泊特典もあり、列席者の宿泊も安くなるので地方から来る方が多い方には嬉しい特典ですね。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:シュビア 赤坂 / 東京第一ホテル シーフォート )

外光をふんだんに取り入れた幻想的なチャペルの写真を見る


■17mものチャペルのバージンロードに満足! また仮予約できるシステムに好感(口コミ投稿日:2016年11月23日、東京都在住)
憧れのホテルウェディングとのことで見学させていただきました! ホテルは立地も、設備もネームバリューもあるので期待していきました。やはりホテルなので全部が館内でできると言う設備の点でとても満足できるなと思いました。

チャペルは純白で明るくとても雰囲気がよかったです。指輪交換や誓いの言葉の際は少し照明を落として雰囲気を変えられるところも素敵だと思いました。バージンロードも充分すぎる17mの長さでして満足できました。披露宴会場の天空は天井がとても高く、会場も広く素敵でした。新郎新婦が座るところも段差になっていて特別感がより出ていました。天空でないほうの披露宴会場はホテルながら独立感の出ている会場でアレンジがたくさんできるような会場で空間がとても素敵でいいなと思いました。

ホテルですがゲストハウス並みの様々なコーディネートが出来るそうで自由に自分らしさを出せるような結婚式が出来ると感じました。ゲストハウスのように押し売りがなく、式場も仮予約ができるシステムなのでとても好感が持てました。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:レストランルークウィズスカイラウンジ / ザ コルトーナ シーサイド台場 )

■神前式会場もとても綺麗で、神社などの屋外より落ち着いて出来そう(口コミ投稿日:2016年11月23日、埼玉県在住)
東京ドームが目の前の式場です。チャペルはとにかく真っ白で綺麗でした。カメラも人が撮るのではなく、前からオートで撮れるようで、式の進行の邪魔になることはないとの事でした。神前式会場も見せてもらいましたが、こちらもとても綺麗で、神社などの屋外より落ち着いて出来そうですよ!

東京ドームらしく、席次表に野球テイストの物も多く、スケジュールが合えばジャイアンツのマスコットキャラクターも披露宴に呼べるとか? ジャイアンツファンにはたまらないかもしれません。

料理は、単品も含めるとかなりの品数で、料理には自信があるとの話でした。品数が多いので自分に合った組み合わせが選びやすいです。ただ、ドームでイベントなどをやっている日だと周辺がかなりガヤガヤしそうです。中に入れば大丈夫なのでしょうが、見学に行った日は、女性はホテルのトイレも入れない状況でした。その辺りを考慮すると良いと思います。都内なのでアクセスは抜群で、特典でホテルの宿泊なども充実してそうでした。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ザコンチネンタル横浜)

「東京ドームホテル」のオトクな来館・成約特典はこちら


■婚礼専用フロアがあり一般客とぶつかることがなく安心。様々な挙式演出で一味違った式になりそう(口コミ投稿日:2016年11月5日、埼玉県在住)
アクセス面から言うと、最寄りは水道橋駅もしくは後楽園駅であり、東京方面からも埼玉(池袋)方面からも、1本で来れるので悪くない。

ロビーがとても広く、開放感がある。一般客も多数いるため、ある意味煩雑さは感じてしまうかもしれない。ただ、婚礼に関するフロアは完全に隔離されて無関係の一般客は立ち入れないようになっている。婚礼用フロアに関しては専用のエレベーターが2基用意されており、一般客とぶつかることがないので安心。どのフロアも廊下が広くドレスで歩いても余裕がある広さが確保されている。化粧室はとても広く、順番待ちになることは(私は80名前後で考えているが)まずないかな、というくらい充実している。

ゲストはB1で待合、親族は5Fに控室がある。親族控室は大きい窓があり、ドーム方面の風景が一望できる(外からも結構見えるので、そこは一長一短か。)B1の披露宴会場「シンシア」は個人的にお気に入りで、まず1日1組のみの利用という特別感があり、なんといってもホワイエがとても広く自由に使えるため、飾りつけなどの幅も広い。5Fについては、着付けや写真などすべて1フロアで完結できる設計になっている。動線は良好。チャペルも同じ5Fにある。

そしてチャペルが特にお気に入りで、入場から挙式中はライティングの演出でずっと室内かな、と思いきや、退場の際の演出で、左右の壁が上に上がって窓ガラスになり、外の光が入ってとても明るい雰囲気のチャペルに変わるというものである。また、ほかの会場ではほとんど用意がなかったハープ演奏も良いし、ゴスペルシンガーとサックスによる演奏、なんていうのもある。一味違った演出ができるようだ。

ここもおよそ悪い点が見当たらなく、全体として好印象である。見積もりについても結構頑張ってくれるみたいなので、思ったより値段が張ることはない。気になる点とすれば、映像関連のオプションが割高かな、という値段設定であるところと、前述のとおり婚礼専用エレベーターが2基しかないので、ゲスト人数によっては順番待ちで混雑する可能性はあるかな、というところ。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ) / ANAインターコンチネンタルホテル東京 )

東京ドームホテルの費用・見積もり・相場はこちら


■部屋から見える東京ドームにテンションUP! ゲストも喜ぶイマドキ会場(口コミ投稿日:2016年11月2日、千葉県在住)
立地がザ・東京!という感じで遠方から来たゲストは喜ぶんじゃないかなぁと思います。ホテルの中も広く都会的でイマドキです。

親族紹介をするお部屋から東京ドームがバーン!と見えてテンションが上がりました。披露宴会場は天井が高くゴージャスなので、アットホームな披露宴希望の私たちにはちょっと立派すぎるかなぁと思いました。もうひとつ一日一組限定のプライベート空間で過ごせる会場を勧めてもらったのですが、使用中で見られなかったので今度見に行こうと思います。ひとつ残念だったのは私達が予定している招待客の人数だとB1階の会場しか使えないらしく、せっかく高層ホテルなのでできれば上の階から景色も楽しみたかったなと思いました。

お料理はハーフコースのメインや前菜をシェアしていただきました。味は普通だと思います。シャンパンを2種類味見させてもらえたのは嬉しかったです! 東京ドームでイベントがあるときはホテルの中も人でいっぱいになるのでそこは気をつけたいところだなと感じました。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:学士会館 / 如水会館 )


■和婚希望で神殿を気に入り見学。広くて明るい雰囲気がよかった(口コミ投稿日:2016年10月30日、東京都在住)
明るい雰囲気の神前式の会場が写真で見たときにとても気に入り、和婚を希望して見学に行きました。神前式の会場は思った通り、広くて明るくて雰囲気は良かったですが、親族だけでなく、友人を呼ぶことも推奨しているようで、少しカジュアルさを感じました。披露宴会場は地下1階の「シンシア」という会場を検討しました。ここは一日一組限定なので、多少時間の融通がきくようでした。また、専用のホワイエがあり、他の人とゲストが待っている間に被らないことがとても気に入りました。

やりたいことは、全て予算内に収まるように調整してくれたことは大変ありがたかったです。ただ、最寄り駅の水道橋から会場へ向かう途中が、都会のごみごみとした雰囲気であること、ドームでのイベントと重なってしまったら、ゲストが来る途中に人が多くて大変だろうとも思いました。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ホテル椿山荘東京 ●Fujita Kanko Group / シェラトン都ホテル東京 )

神前式挙式がかなう「神殿」の写真を見る


■希望の会場と招待人数が合わず残念(口コミ投稿日:2016年10月9日、東京都在住)
披露宴会場がいくつかあり選びやすかったが、希望の会場と招待人数が見合わなかったのが残念でした。人数が合えば決定していたと思います。高層階の会場はとても景色がよくゲストにも喜ばれるとおもいました。地下の会場は天井も高く解放感があり、良かったです。ゲストもくつろげそうでした。また、案内所してくれたスタッフも丁寧でした。帰りはバス停まで案内してくれて助かりました。駅近くで交通アクセスはよく、ホテルなので遠方のゲストも宿泊できるので良かったです。見学した当日はイベントがあったようでホテル内が客で溢れ帰りトイレやエレベターが大変混雑していたので、挙式の日も同じようになってしまわないか心配になりました。

料理は1品1品の味が濃かったので少々しつこく感じました。年配のゲストにもは重たい気がします。見学時間に限りはありますが、衣裳室も見てみたかったです。見積が予算と見合わず、料理も好みではなかったので見送りました。
( このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:レストランルークウィズスカイラウンジ / ペントハウスウェディングスカイホール )

「東京ドームホテル」の付帯設備を写真で確認する

東京都の結婚式場一覧

池袋・練馬・文京・板橋の結婚式場一覧

この記事を読んだ人にオススメ

< 親への結婚挨拶、当日の流れは?好印象を与える言葉・マナーも解説  |  一覧へ戻る  |  TRUNK HOTEL(トランクホテル)の結婚式口コミ >