結婚式場探しならマイナビウエディング > ブライダルエステ > 体験レポート【PR】 記事一覧 > 【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(横浜編)

人気記事ランキング

最新記事

体験レポート【PR】

【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(横浜編)

image0.jpeg 取材日:2020年6月17日

マイナビウエディング ブライダルエステでご紹介しているサロンにて、マイナビウエディング編集部がお試し体験をしてきました。今回は、化粧品メーカーであるシーボン.(C'BON)横浜店にて、1500円で受けられるトライアルプランについて、リアルな感想をお伝えしていきたいと思います!

駅近だから定期的に通いやすい好立地!

とてもアクセスが良く、迷うことなくたどり着きました。久しぶりにフェイシャルケアを受けられる楽しみとドキドキとが入り混じった気持ちで横浜店に向かいました。

清潔で明るい店内とスタッフの対応力が好印象!

▲早めに着替えをすませてカウンセリングへ
スタッフの皆さんはマスクとフェイスガードをつけながらも、笑顔にあふれた素敵なフェイシャリストさんが多い印象を受けました。同時に店内も明るく清潔感があって心地よかったです。サロン内の安全衛生管理に努めているのがひと目でわかりました。

自分の肌の悩みなど、じっくりカウンセリング

▲肌チェックで選んでいただいたお化粧品
カウンセリングシートを元に、自分の肌悩みを気軽に相談できました。ニキビ跡や赤み、乾燥などの気になる肌の悩みにあわせて数あるシーボン.化粧品のラインナップの中から化粧水や美容液を紹介してもらいました。自宅でのお手入れの重要性にも納得!

いざ体験スタート! フェイシャリストさんが作り出す、キメの細かい大きな泡に感動

▲みるみるうちに泡が大きくなって
泡づくりは見ていて飽きません!
フェイシャリストさんが作ってくれるモコモコの大きな泡にまず感動。まさに職人技! 自分でクレンジングと泡を使った洗顔とを行います。私の数少ないエステ経験では、自分でクレンジングと洗顔を行うのは初体験です。毎日する洗顔なのに、アドバイスを受けながらはややぎこちなく。ホームケアとサロンケアを推奨するシーボン.ならではの方法なので、ここでしっかり正しい洗顔方法を身につけられるのは嬉しいポイントです。

エピスキャンやアップカメラの画像に驚き!

▲エピスキャンで肌の状況を確認
ニキビ跡やシミがみえます
洗顔後、エピスキャン(肌撮影機)を使い自分の肌の状況をチェックしました。普段見ることのない自身の肌状況について知り、少しショック……。また、肌のキメの細かさを見るために、腕の内側と頬の一番高い位置を比較し確認も。腕の内側と比べ、頬のキメの荒さに驚きの気持ちが隠せません! この後のお手入れで、変わってゆく肌の状態を楽しみに、いざフェイシャルケアへ。

プロの手による、うっとりするような東洋式フェイシャルケアを体験。技術の高さを実感!

▲クレンジングクリームのビフォーアフター
色を見比べるのはちょっと恥ずかしい
プロの手によるフェイシャルケアは顔だけでなく、首やデコルテのあたりまで丁寧にマッサージしていただき、うっとりするほど気持ちのよい時間を過ごしました。途中で、落ちた汚れを見せてもらい、真っ白だったクリームが薄っすら黒くなっていました。毎日お手入れをしているのに汚れが溜まっているのかと思うと……。パック中にはフットケアもしてもらい、こちらもとても気持ちが良かったです! トータルでシーボン.のフェイシャリストさんの技術の高さを実感しました。

もちもちの肌にうれしさがこみあげて。1回の施術で驚くほど変化が

▲肌のきめが一目瞭然
一度の施術で効果が
肌に触った感覚が、とてもモチモチでした。キメのチェックでは、施術前と比較してもひと目でキメが細かくなったのがわかり、感動! フェイシャルケアの効果もあり、顔がすっきりと引き締まって肌もワントーン明るくなった印象です。1回の施術で大満足。

トライアルプラン体験後記

カウンセリングから着替え→洗顔→施術とスムーズ。待たされることなく、時間に無駄が無く丁寧に対応していただきました。とても効率的で、あっという間に2時間が経過! 肌に合わせた化粧品サンプルもいただく事ができ、帰宅後もしばらくは試せる点がとてもうれしく感じました。


プロのお手入れ後にアップカメラやエピススキャンで、肌の状態を記録し、お手入れ前後の肌変化を自分の目で確認し一喜一憂。
リアルに目で確かめられるこの説得力は絶大です。
挙式に向けてぜひシーボン.のトライアルプランを体験してみてくださいね。

トライアルプランについて詳しくはこちら
シーボン.のもっと詳しい情報・店舗情報はこちらから>

この記事を読んだ人にオススメ

< 【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(銀座編)  |  一覧へ戻る  |  岡山のおすすめブライダルエステサロン6選~費用や人気の理由もご紹介 >