2015.10.06

続婚約指輪の話

どうも~note
ずも子ですflair


さてさて、
前回の
てんぱり婚約指輪話から
(→詳しくはコチラから!)

色々と私も
研究をしまして

たくさんみると
慣れてくるというか。。。

最近では
宝石店で
あまりにも高い値段に
「オメぇ~たっけぇなsign01 オラワクワクすっぞsign01
悟空的なノリになることは
だいぶなくなって来て(笑)

落ち着いてみる事が出来るようになりましたdashshine
(かなり成長! 笑)


よ~しsign01
婚約指輪買ってもらうぞsign01
っていう気持ちが
現実味を帯びていますconfident


マイナビさんの
コラムなどを読みあさり
だいたい10万円未満~40万円くらいの間の予算で
考えつつ
こだわる人は
とことんまでsign03sign03sign03sign03
(いわゆる青天井sign02

っていうのが
婚約指輪なんだなぁって。


私「婚約指輪は給料の3ヶ月分」が
普通なのだと思っていましたが
そういうものでもないらしいことに
ビックリeyesign03impact 笑


本当に
リサーチするって言うのはとっても参考になるsign01sign01sign01
ようやく実態がつかめてきましたflair

(見えない敵と戦っていたような気持ちでいたのです。笑)


お友達からは
「金額じゃなくて
本当に嬉しいなって思うとか
これ可愛いな、ってテンションがあがるような
のにしなよ。本当にいらないなら無理して作らなくたって
結婚は出来るんだからshine

とアドバイスしてもらってbearing


「世間の平均値を知って
それはあくまで参考にして、
例えずも子が
欲しいのがそれ以下だからって
自分が不幸せなわけじゃないし
それ以上だからって
私って贅沢かなぁと思うものでもないよ!
でもあんたの場合はとりあえず
情報を収集して、どんな物か分かっておいた方がいいと思うよ。」

と言ってもらえてweep


要は自分が
その婚約指輪が
嬉しいかどうかsign01sign01sign01sign01sign01

自分の幸せを
他人と比べないっsign03
ただ、先輩花嫁達の経験談を参考にして
自分の一番を探して行くっていうのが
すごく腑に落ちましたshine


なるほどsign03sign03sign03
風水と一緒じゃんsign03sign03shineshineshine



誰の結婚なの?
私でしょsign01
(今でしょ的なノリで)



私の不得意ジャンルの話だから
どこかで無意識のうちに
「みんなみたいにしないと
バカにされるかな?」心理が
働いてしまっていたけど......

自分が一番嬉しくなるものを
探そうupshine
っていう
当たり前に
意識がチェンジしてきましたshineshine


大ちゃんもこれには
安心したようで

「ようやく楽しそうになってきた」
と。
(婚約指輪を苦しそうに
選ぶ私に心配を覚えていたそうです。笑)



実際
ちょっと辛かったの。笑bearing


明確な意志がない自分は
無知でいけてない感じがして......


これだと安すぎる?
これだと高すぎる?

私がつけるなら
これくらいのかな......

なんて
自分を値踏みした事に
嫌悪したりtyphoon

私はこれを貰う価値があるの?
逆に、無いとも思っているのsign02
みたいな......笑

ザ・葛藤sign01

自分に
いくらの物、どこのブランドの物が
正解かわからなかったのです。
(それは今でもわかりませんが! 笑)


しかものしかかってくる
「一生に一度のもの」というフレーズ。


はい、プレッシャーdash

しかも



ハイプレッシャーdashdashshineshineshine
(ダジャレ)


自分が本当に
嬉しくなる物を選ぶっていう
「自分基準」
の気持ちを忘れていたから


ようやくスタートラインに立てました~upnote

危うかった~wobbly
そして、
情報って参考になる~shine 笑


よ~しpunch
思いっきり
自分が嬉しくなるのを選ぶぞ~sign03sign03

第二回、
がっつり店舗巡りが開催しましたflair



「へっへ~!
今回は
今までの私とは違うぜ!」



堂々たる入場catface
前は店員さんに話しかけられるのも
苦痛で
全員悪人宝石詐欺師だと思っていましたが(笑)
気持ちを変えれば
お店の人って
とっても親切sign01sign01 笑

店舗によっては
カタログやお茶まで出してくれて
ゆっくり話を聞いてくれるところもheart01

色々と話を聞いてみましたshine


最近の婚約指輪は
主流は
ダイヤモンドなんだってeyeshine
私婚約指輪って
てっきり誕生石なのかと思っていたringsign01


ダイヤモンドは
太陽そのものって風水では考えるから
邪気払いの効果があると考えられていて
つけている人を守ってくれたりする宝石。

okuni11.jpg
※イメージです

花嫁さんには確かにもってこいだね。



ん???


守ってくれる?


宝石が......守ってくれるsign02sign03sign03sign03sign03


ピンflairflairsign01sign01shineshine
(ベタに閃いた音。笑)


分かったぞsign03sign03sign03
私が欲しい指輪はズバリ......





次回に続くwink
(変な引きを作って次回へ! 笑)
ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る