結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > マイナビウエディングPRESS > フェア・見学体験レポート 記事一覧 > 【見学レポ】ガーデンヒルズ迎賓館(大宮):邸宅丸ごと貸切!プライベート空間を体感

人気記事ランキング

最新記事

フェア・見学体験レポート

【見学レポ】ガーデンヒルズ迎賓館(大宮):邸宅丸ごと貸切!プライベート空間を体感

35816747_sd_l.jpg

さいたま新都心駅から歩いて5分。コクーンシティを過ぎると、重厚感のあるアイアンゲートの先に緑に囲まれた白亜の邸宅が姿を現します。今回見学に訪れた「ガーデンヒルズ迎賓館(大宮)」は、ガーデン付きの邸宅をまるごと貸切にして、自由度の高いウエディングがかなうと評判のゲストハウス。ふたりの邸宅にゲストを招くように、肩の力を抜いて楽しめるプライベートなウエディングの舞台を取材しました!

プライベート感抜群! 緑に包まれた白亜の邸宅へ

「ガーデンヒルズ迎賓館(大宮)」は建物全体が豊かな緑に覆われていて、まるで森の中の隠れ家のような非日常感に満ちています。敷地内には「ヴィクトリアハウス」「ホワイトハウス」の2つの邸宅があり、それぞれが独立していてプライベートな空間になっています。


各邸宅にはチャペルと披露宴会場が1つずつあるほか、ゲストのためのホワイエや親族控室、フィッティングルームも完備。結婚式当日は邸宅全体を貸切にしてふたりとゲストだけで過ごすことができます。ガーデンやホワイエなども自由に使えるので、ふたりらしい空間にゲストを招いておもてなしできるのがうれしい!

ヴィクトリアハウス:まるで森の中の隠れ家のようなプライベート空間

まずは「ヴィクトリアハウス」へ。背の高い緑に囲まれた小道を進むと、邸宅の入り口が現れます。
白やブラウンを基調とした上品なホワイエはゆったりとした広さがあり、ガーデンにもすぐ出られるようになっていました。親族控室やフィッティングルームも同じフロアにあり、移動が少なくて済むのも魅力的ですね。



■チャペル


重厚な扉が開いた瞬間まばゆい光に包まれ、あまりの開放感に驚きました! ガラス張りになっている天井からは自然光が差し込み、純白の空間をさらに明るく照らしています。見学した日は曇りでしたが、十分明るく感じました。晴れの日だと真っ白な空間に青空が映えてきれいだそう! 光に包まれる、幻想的な挙式になりそうですね。

挙式後は深紅の絨毯が敷かれた大階段で、フラワーシャワーの演出ができます。ゲストに囲まれて花びらの祝福に包まれながら、ゆっくりと階段を下りる……そんなロマンチックなワンシーンに!



■パーティスペース

披露宴会場は天井が高く、開放感たっぷり。ヨーロピアンテイストを感じる洗練された空間で、白を基調としているためカラードレスやコーディネートが映えそうです。室内にはグランドピアノがあり、ピアニストによる生演奏が楽しめます。
キッチンは会場の隣にあり、扉の一部がマジックミラーになっているため、披露宴会場の様子を確認しながらベストなタイミングで調理・提供ができるそう。料理でのおもてなしにこだわりたいふたりにもうれしいポイントですね!


会場に隣接しているガーデンは常緑樹が茂り、外界の視線と音をシャットダウンしてくれます。駅近とは思えないほど静かで鳥の声も聞こえ、癒される空間でした。ウェルカムパーティやガーデン挙式、送賓などふたりの自由に使うことができるので、どう使うか考えるだけでもワクワクしそう! もちろん大切なペットを連れてくることも可能です。

ホワイトハウス:海外ドラマのような壮麗な舞台

続いてもう一方の邸宅「ホワイトハウス」へ。
緑に囲まれた小道を抜けると白亜の邸宅が現れ、その壮麗な佇まいに思わず見惚れてしまいました。邸宅の前にはプール付きガーデンとテラスがあり、自由に使うことができます。


扉を開けると、すぐにホワイエが広がっていました。この日は実際にこちらで結婚式をするカップルが使うウェルカムアイテムが飾られており、リアルなデコレーションを見ることができました。写真や余興のためのアイテム、エスコートカードなどが至るところに配され、改めて空間装飾の自由度の高さを感じました。

■チャペル


ホワイトハウスのチャペルは別棟になっており、三角屋根が特徴のナチュラルな空間です。チャペルに入るとヒノキの香りがふわっと漂い、高原リゾートにいるような気分になりました。祭壇奥はガラス張りになっていて外に出られるようになっています。未来へ進むふたりをイメージし、挙式後はふたりが後ろからではなく前から退場するスタイルだそう。退場後に屋根から滝が流れる演出があり、実際に見せていただいたのですが思った以上に迫力があって、印象に残りました。

■パーティスペース


広さなどのスペックはヴィクトリアハウスの会場とほぼ同じだそうですが、こちらには階段が備わっているのが特徴。2階からのサプライズ入場など、ドラマチックな演出がかないます。こだわって選んだドレスの全身をしっかり見てもらえるのもうれしいですね。
高砂の背面には鏡があり、高砂で写真撮影をすると天井のシャンデリアが鏡に映り込むよう計算されているそうです。もちろんこちらの会場にもガーデンがあるので、歓談や演出など自由に使って楽しむことができます。

2つの邸宅はいずれもガーデン付きで空間をふたり好みにデコレーションでき、自由度の高いウエディングがかないます。どちらも魅力的で、同じくらい人気があるそう。どちらにするか迷ってしまいそうですね!

<編集部より>見学のまとめ

▼見学レポのショート動画ver. (音声が流れます)

実際に見学してみると、豊かな緑に囲まれているためか周りの音がほとんど聞こえず、思った以上にプライベート感がありました。邸宅内で結婚式が完結するので移動も少なく、動線もわかりやすかったです。
また、「ガーデンヒルズ迎賓館(大宮)」では両家に1名ずつアテンドスタッフがつき、親御さんの身支度や着替えのフォロー、お酌の手伝いやお見送りまでしっかりサポートしてくれるそう。確かなホスピタリティと貸切ならではの自由度の高さを体感した一日となりました。
「ゲストと一緒に思い切り楽しみたい」「きちんとしたおもてなしにこだわりたい」というカップルにオススメしたいゲストハウス。試食付きのフェアも随時開催されているため、ぜひ一度見学に出かけてみてくださいね!

今回見学した結婚式場はこちら

ガーデンヒルズ迎賓館(大宮)

壮麗な大階段、緑に囲まれた白亜の邸宅…
夢に描いていた憧れのウエディングステージ

 
オトクなパッケージプラン
特典情報  ≫アクセス情報
(見学日)2024.6.6

< 最高の一枚を残すために知っておきたい「最新ウエディングフォトトレンド」  |  一覧へ戻る  |  「今」の花嫁にインタビュー! 式場探しや結婚式準備のリアルとは >