結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > マイナビウエディングPRESS > フェア・見学体験レポート 記事一覧 > 【見学レポ】THE TENDER HOUSE:細部までこだわり抜かれたデザイナーズ空間。自然と調和する洗練の舞台

人気記事ランキング

最新記事

フェア・見学体験レポート

【見学レポ】THE TENDER HOUSE:細部までこだわり抜かれたデザイナーズ空間。自然と調和する洗練の舞台

805427255_sd_l.jpeg

白金台のプラチナ通りに佇む「THE TENDER HOUSE」は、水・緑・光を感じる上質なゲストハウス。訪れた人の感性を刺激する自然要素を駆使した建築美とふたりらしさを表現できる自由度の高さで、おしゃれな大人カップルからも人気を集めています。今回はそんな洗練空間でのウエディングの魅力を編集部が体感してきました!

自然をテーマにデザインされた洗練空間

白金台は港区屈指の高級住宅地であるため人通りも少なく、落ち着いた雰囲気。緑が美しいプラチナ通りの並木道を進んでいくと、石造りのモダンな外観が現れました。


中に入ると正面に受付があり、右手には大人の雰囲気が漂うダイニングが広がっています。木を基調とした空間に滝の流れる音が響き、まるで海外リゾートにいるような心地に。このダイニングは結婚式当日にはウェルカムラウンジになり、通りに面したテラスを含めて全体がゲストのための空間になるそう。生演奏の調べを聞きながら、ドリンクやフィンガーフードを楽しむ優雅なひとときを過ごしてもらえます。


自然素材を使ったデザイナーズチャペル

まずはトップフロアにある「THE TENDER CHAPEL」へ。
エレベーターが開いた瞬間にまばゆい自然光に包まれ、開放的な気分に!


細部にデザイナーのこだわりが宿るチャペルは、実際見学してみるとゆったりとした広さがあり、温かな雰囲気でした。てっきり壁面は木でできていると思っていたのですが、実は大理石だったことにびっくり。木だと音を吸収するため、生演奏が美しく反響するように石を採用しているそう。職人が1枚1枚大理石を削って模様をつけており、温もりを感じる空間でした。


ゲストが座る椅子は背もたれが革張りで、クッション付き。座り心地までしっかりとこだわられています。


ふたりらしい誓いの言葉を述べる人前式を選ぶカップルも多いそう。挙式の際は、チャペル全体が「風の音色」と称されるグランドハープの音色に包まれます。天然素材を使用した温かな空間でのセレモニーは、ゲストの記憶にも深く刻まれるはず!


チャペルの横にはウォーターテラスがあり、水面に反射した光がチャペルの中を明るく照らしていました。挙式中、ゲストがまぶしくないように直射日光が入らないよう計算された設計に感動!
また、こちらのウォーターテラスはフォトスポットとしても人気だそう。館内に絵になる場所がたくさんあるので、ステキな写真をたくさん残せるのがうれしいですね。

石・木・光などの自然要素を駆使した披露宴会場

続いて2つの披露宴会場を見学。
いずれもフロア貸切にできるので、プライベートなウエディングがかないます。

■2階「インディゴ リオス」
エレベーターが開くとすぐ目の前に披露宴会場が広がり、ゲストにも分かりやすい造りになっています。高い天井から床までが一面ガラス窓になった開放的な会場は、100名まで着席可能。


「THE TENDER HOUSE」の外壁は立体格子という日本の伝統建築様式を採用しており、外からは室内が見えませんが、室内からは並木の美しい緑と自然光を感じることができます。逆光にならないので、パーティ中にたくさん写真を撮りたいカップルにもオススメ!


「インディゴ リオス」には日本初のウォークインキッチンがあるのも特長です。目の前でシェフが腕を振るい、音や香りまでもが演出の一つに。料理でのライブ感あふれるおもてなしがかないます。


同じフロア内にブライズルームや化粧室を備え、移動が少なく済むのも魅力です。さらにバリアフリー設計なのもうれしいですね。


■地下1階「ブエノスコート」
フロアに着いたとたん、滝の水音が響きわたり非日常感たっぷり。随所に自然を感じる設計にこだわりを感じます。


120名まで着席できる大空間。天井が高く上品な雰囲気なので、高級感のある大人のウエディングがかないます。シンプルモダンの中にデザイナーのセンスが光る空間は、男性からも好まれるそうです。


「ブエノスコート」には会場内にソファスペースがあります。ふたりがパーティの前半には高砂に座り、後半にはソファへ移動してケーキカットをするなど、まるで2部制のように空間を贅沢に使って楽しむこともできるそう。ソファでは友達と横一列にずらりと並んで写真を撮るのも人気だとか。


会場内にはオープンキッチンが備わっており、乾杯の合図と同時にキッチンの扉を開けるサプライズ演出も実現。料理はプリフィックススタイルで、ゲストを想いながらオリジナルのコースを作ることができます。出汁や大吟醸日本酒を使った和の味付けで、幅広い世代から好評だそう!


地下といっても閉塞感は一切感じず、滝から流れる水音に癒される空間でした。大人数を招待して、他とは一味違ったワンランク上のおもてなしをかなえたいふたりにオススメです。

式後も家族の大切な場所として思い出を重ねて

隠れ家的な鉄板焼きレストラン「白金然荘」を併設しており、結婚式の記念日ディナーができるのも魅力の一つ。洗練された大人の空間でこだわりの美食を味わえます。


月ごとに異なるお品書きを用意しており、47都道府県から一つの産地を選び、その土地の食材や調理法を取り入れたシェフオリジナルのワンコースをお届け。何度訪れても新しい発見に満ちた、特別な一皿を堪能できます。

<編集部より>見学のまとめ

▼見学レポのショート動画ver. (音声が流れます)

見た目の美しさだけではなく、ふたりの姿をよりきれいに写真に残せるように、そして大切な日を全員が心地よく過ごせるように考え抜かれた空間設計に感銘を受けた一日でした。特にチャペルと2階の会場の機能美は素晴らしく、おもてなし重視の大人カップルにもオススメしたいと感じました。
他人とは一味違う上質なウエディングを希望するふたりは、ぜひ見学に訪れてみてください!

今回見学した結婚式場はこちら

THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)

【自然素材×洗練】緑・木・石に包まれた
大人の上質なおもてなしウェディング

 
オトクなパッケージプラン
特典情報  ≫アクセス情報
(見学日)2024.8.5

< 【見学レポ】ストリングスホテル NAGOYA:ホテル×ゲストハウスの魅力を合わせた贅沢な舞台  |  一覧へ戻る  |  「結婚式場探し」のポイントを解説! 結婚式準備スタートカップルのための【簡単チェックリスト】付き >