MENU

MIKIMOTO

職場の先輩に教えてもらい来店。上質な作りに、由緒あるブランドの力を実感しました

S.M.さんさん(20代 女性)

国内老舗ブランドのミキモトは、安心感が違います

婚約指輪を海外ブランドにしたので、結婚指輪は日本のブランドがいいなとなんとなく思っていました。職場にいる素敵な先輩が上品な結婚指輪をされていたのでどこのブランドかをお聞きしたところ、MIKIMOTO(ミキモト)という答えが。興味を持ち調べてみたところ、由緒あるブランドで品質がよいことを知りました。皇室御用達という点でも好感を持ちました。また日本のブランドならばメンテナンスの際も店舗が近くて便利だろうな、と。
自宅から近いのと本店ならさらに安心感があると思ったので、銀座本店にうかがいました。他にもたくさんのジュエリーショップが並ぶ街なので、比較もしやすかったです。
上品さとシンプルさが気に入り選んだのが、この2本です。私の指輪はプラチナ製で、センターにダイヤ3石が埋め込まれているもの。普段使いしやすそうなのに、輝きもしっかりと感じられるところが決め手となりました。夫の指輪は細かい格子状の模様が入っている、プラチナ製です。2本で21~25万円でした。どちらにどんなシーンにも合うデザインだと思います。

BRAND NAME思い出のブランド
MIKIMOTO(ミキモト)
ITEM購入した指輪

マリッジリング DGR-528R
結婚指輪

結婚指輪
SHOP購入したショップ
銀座4丁目本店
東京都

他のブランドストーリーを見る

ABOUT “MY BRAND STORY”

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ブランドにまつわる「ちょっと良い話」や思い出、体験談を募集しています。素敵なエピソードをお寄せくださった場合は、「MY BRAND STORY(プレミアムジュエリー体験談)」として記事化されます。
ストーリーが掲載された方には、1,000円分のギフト券を差し上げます。対象ブランドのジュエリー&ウォッチに関する内容であれば、ブライダルリングでなくても構いません。
あなたもストーリーを投稿してみませんか?

体験談を投稿する

人気記事ランキング

BRAND LISTブランドリスト

HISTORY最近あなたがチェックした指輪

COLLABORATIONコラボレーション

PICK UP CONTENTSオススメ編集コンテンツ