MENU

Tiffany & Co.

シンプルなデザインだからこそわかる、素材のよさ。ブランドの力を感じます

S.O.さんさん(20代 女性)

エンゲージもマリッジもティファニーで

婚約指輪、結婚指輪ともにTiffany & Co.(ティファニー)で購入。私はとくにブランドにこだわりはなかったのですが、彼はオードリー・ペップバーン出演の映画を観たことで、「指輪を買うならティファニー」と以前から決めていたそう(笑)。誰もがあこがれるブランド力は私も感じていたので実際に店舗をのぞいてみたところ、ダイヤモンドもリングもたしかにクオリティの高さを感じることができました。店舗数が多いので、アフターケアの安心感があったことも大きいです。購入したのは千葉そごう店。接客もていねいで、好印象でした。
婚約指輪としてもらったのは、王道の「ティファニー®セッティング」。下見で数点に候補を絞り、最終的には彼が選びました。実際にどれにしたかはプロポーズまでのお楽しみでした。ダイヤモンドそのものの美しさが引き立つデザインで、とてもきれいです。価格は51〜80万円。
婚約指輪と同じブランドにしたかったので、結婚指輪もティファニーです。プラチナのシンプルなリングを選びましたが、同じプラチナでもブランドによって質が違うそう。やはりティファニーのプラチナはクオリティの高さが感じられました。リング幅は通常よりも細めにしました。指になじむ感じだったので、日常使いするのに適していると思ったからです。婚約指輪と重ね着けするのにもバランスがよいと思いました。結婚指輪は2本で21〜25万円でした。

BRAND NAME思い出のブランド
Tiffany & Co.(ティファニー)
ITEM購入した指輪

ティファニー セッティング エンゲージメント リング
婚約指輪

婚約指輪
SHOP購入したショップ
千葉そごう店
千葉県

他のブランドストーリーを見る

ABOUT “MY BRAND STORY”

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ブランドにまつわる「ちょっと良い話」や思い出、体験談を募集しています。素敵なエピソードをお寄せくださった場合は、「MY BRAND STORY(プレミアムジュエリー体験談)」として記事化されます。
ストーリーが掲載された方には、1,000円分のギフト券を差し上げます。対象ブランドのジュエリー&ウォッチに関する内容であれば、ブライダルリングでなくても構いません。
あなたもストーリーを投稿してみませんか?

体験談を投稿する

人気記事ランキング

BRAND LISTブランドリスト

HISTORY最近あなたがチェックした指輪

COLLABORATIONコラボレーション

PICK UP CONTENTSオススメ編集コンテンツ