2015.12.21

2016年の開運キーワード


入籍が無事終わりconfidentshine
いよいよ
結婚式について
考えなきゃsign01sign01sign01sign01sign01

ということで

どうせなら
結婚式を上げた私たちが幸せheart01shine になり
来てくれた人も幸せlovelyshine になる
そんな風水的に
良い結婚式って
ないもんかなぁと考えてみましたnote


私たちが
これから結婚式をするとしたら
年内っていうのはとっても急な話でwobblysweat01
2016年にやることに
なると思うので
2016年の開運キーワードを割り出してみるとeyesign02


風水的に2016年は
「原点に戻る」とか
「自然の中」とか
「親しみやすさ」が開運キーワードflairflair

今回は
「原点に戻る」について
考えてみようと思いますsign03

2016年は
自分の足固めをしっかりするっていう
感じで。

新しいことにどんどんチャレンジしていくっていうよりは
自分の基盤を整えるために
原点に戻ることが開運行動flairshineshine


原点に戻るっていうと
ざっくりしていますが

例えば
「和装」とか
「神前式」とかも
原点に戻るっていうキーワードの中に入るのsign01sign01sign01sign01

どういうことかというと

歴史や自分のご先祖様など
ルーツをたどることも
風水では
開運行動ととらえていてflair

自分がこういう背景、文化の中で生まれて
育ったんだsign01  と
いうことを知ることは
基盤が整うので
「じぶんは何者なのか?!」という
漠然とした不安を和らげてくれるんですeyeshine


何か
自分に自信が持てなかったり
不安な時は
家族やご先祖様、
生まれ育った地域
日本の文化など

自分の根っこのことをたどると
いいよshineshine  っていうのが

原点に戻るっていうことに含まれています。

なので、
2016年は

歴史的なものに触れたり
自分のルーツをたどったりすることが
運気アップのポイントにflairshine

ってことは

和の結婚式が
風水的には良いのかもsign01sign01sign01sign01

izumo1218_1.jpg

洋装でも
アンティークとか
ちょっと歴史を感じるような
洋館でやるとかhappy02flairshine

okuni24_02.jpg


うーんsign01sign01sign01sign01
悩むwobblysweat01 


結婚式かぁ~upup



ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る