結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚前コラム > イマドキ男女の結婚観 > ついにあのビッグカップルも! 2014年芸能人・海外セレブの結婚式大総括!

イマドキ男女の結婚観
2014年12月30日

ついにあのビッグカップルも! 2014年芸能人・海外セレブの結婚式大総括!


2014年は、仲間由紀恵さん・田中哲司さん、向井理さん・国仲涼子さん、そして西島秀俊さんなどビッグな俳優の結婚が次々と報じられ、おめでたい話題で持ち切りの1年でした。では今年、実際に「結婚式」を行い、メディアで報告していたカップルにはどんな方がいるのでしょうか。マイナビウエディング編集部より、今年結婚式を挙げた芸能人や海外セレブをまとめてご紹介します!

■ 新注目スポット「虎ノ門ヒルズ」での結婚式も! 国内編

まずは、5月にイタリアのベネチアで式を挙げた、歌手の宇多田ヒカルさん。ご主人であるカリアーノ氏の両親が挙式されたという、「サンタ・マリア・アッスンタ教会」で行っています。報道陣はシャットアウトされましたが、自身のブログでは、しっかり和装やドレス姿、お父様との写真などが公開されています。どちらもよくお似合いですね。

続いて、昨年の「いい夫婦の日」に入籍し、今年6月に式を挙げたのが女優の加藤あいさん。ジューン・ブライドとなった彼女が披露宴会場に選んだのは、今年新しくできて話題になった虎ノ門ヒルズのなかにオープンしたホテル、「アンダーズ東京」。51階と52階に会場があるとのことで、見晴らしも抜群の会場。有名タレントを含め、総勢200人以上は参加していたと報道されており、かなりの豪華挙式だったようです。今後人気の挙式場所になりそうですね!

続いて、8月に東京・赤坂の氷川神社にて式を挙げたのが、関根麻里さんとKさん。関根さんは白無垢、Kさんは紋付き袴姿で、親族や関係者など30人ほどで身内のみの神前挙式を行っています。直接の取材には応じなかったものの、写真報道はされていたので、メディア等で見かけた方も多いかと思います。縁結び参りのご神徳もある神社なので、挙式を待ち望んでいる皆さんも、ぜひ一度祈願に訪れてみては?

その他、キャイ~ンの天野さんや、あべこうじさん・高橋愛さん、SHELLYさんなども今年結婚式を挙げています。

■ 大御所俳優も、海外セレブも続々と! 海外編

お次は海外セレブ編。籍を入れないカップルとして子育てもしていましたが、ついに今年正式な夫婦となり、話題を集めたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。8月にフランスで総勢20名程度、親族だけのプライベートな挙式を行い、後日、雑誌『People』でドレス姿や家族写真を公開しました。ベールとドレスには子供たちが描いたイラストが施されていたり、子供の1人がウエディングケーキを焼いたり……といった報告もあり、非常に家族愛にあふれたファミリーウエディングだったようです。

続いて、こちらも大御所俳優のジョージ・クルーニー。弁護士美女アマル・アラムディンさんとの挙式が、9月にイタリアはベネチアの「アマン・カナルグランドホテル」で行われました。バツイチで52歳、大人の男の色気たっぷりで、いつまでもプレイボーイとして名を馳せていた彼の結婚は、少なからず女性ファンを驚かせた様子。追いかけるパパラッチへの対応も非常に丁寧で、幸せぶりが伝わってくる挙式でした。

そして、日本でも有名な台湾人女優・ビビアン・スーさん。6月と7月に実業家男性とバリ島で式を挙げ、台湾で披露宴を行っています。この式に日本人で招待されていたのが、元モーニング娘。の保田圭さん。ステキな式の様子は、保田さんのブログでかなり詳細に報告されていますので、一見の価値アリです。式前にFacebook上で公開されたふたりの結婚記念写真も、あまりにもステキだと話題になりました。美男美女は本当に何を着ても決まりますね!

その他、オシャレに敏感な方にはおなじみのオリビア・パレルモや、ドラマ『Glee』のマシュー・モリソン、『ゴシップガール』レイトン・ミースターと『The O.C.』アダム・ブロディ、MAROON5のアダム・レヴィーンなど、多くの海外セレブが結婚式を挙げました。


見ているほうの夢も膨らむ、芸能人やセレブの結婚。現実的には無理かもしれなくても、「あんなドレスを着てみたい」「同じ場所で式を挙げてみたい」などとあこがれてしまう方も多いのではないでしょうか。今年入籍した多くの芸能人カップルたちも、来年は挙式を行うかも? プライベートな行事とはいえ、できればぜひ、私たちにもステキな姿を見せて欲しいものですね。

(文/外山ゆひら)

< 何着てく? 何を持っていく? 年末年始、義理の実家を訪問する際の心がけ  |  一覧へ戻る  |  "率直"がベスト? 親・親戚から「子どもはまだ?」と聞かれたときの対処法 >