エンゲージもマリッジもティファニーで

婚約指輪、結婚指輪ともにTiffany & Co.(ティファニー)で購入。私はとくにブランドにこだわりはなかったのですが、彼はオードリー・ペップバーン出演の映画を観たことで、「指輪を買うならティファニー」と以前から決めていたそう(笑)。誰もがあこがれるブランド力は私も感じていたので実際に店舗をのぞいてみたところ、ダイヤモンドもリングもたしかにクオリティの高さを感じることができました。店舗数が多いので、アフターケアの安心感があったことも大きいです。購入したのは千葉そごう店。接客もていねいで、好印象でした。
婚約指輪としてもらったのは、王道の「ティファニー®セッティング」。下見で数点に候補を絞り、最終的には彼が選びました。実際にどれにしたかはプロポーズまでのお楽しみでした。ダイヤモンドそのものの美しさが引き立つデザインで、とてもきれいです。価格は51〜80万円。
婚約指輪と同じブランドにしたかったので、結婚指輪もティファニーです。プラチナのシンプルなリングを選びましたが、同じプラチナでもブランドによって質が違うそう。やはりティファニーのプラチナはクオリティの高さが感じられました。リング幅は通常よりも細めにしました。指になじむ感じだったので、日常使いするのに適していると思ったからです。婚約指輪と重ね着けするのにもバランスがよいと思いました。結婚指輪は2本で21〜25万円でした。

他にもこんな体験談が読まれています


Brand Name
Tiffany & Co.
(ティファニー)
Item
- 婚約指輪
Shop
千葉そごう店
- 千葉県