交際0日から9年以上まで あの芸能人カップル、プロポーズまでの交際期間は?

結婚を考える年齢になると気になる、付き合ってからプロポーズまでの期間。友人の場合も興味がありますが、果たして“芸能人”の場合は? 交際が長期間に及ぶカップルから電撃婚を果たしたカップルまで、あの芸能人の気になる『プロポーズまでの交際期間』をまとめてみました。

■鈴木おさむさんと大島美幸さん(森三中)……0日
2002年に結婚。交際0日婚として話題になりました。ちょっとびっくりしてしまうプロポーズスタイルですが、2009年には「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、おしどり夫婦として有名です。

■堺雅人さんと菅野美穂さん……1日?
昨年4月に入籍し、ビッグカップルと話題になりました。映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の共演をきっかけに交際スタート。3カ月のスピード婚でしたが、堺さんは交際申し込みと同時にプロポーズしていたとも言われています。

■石原良純さん……結婚まで3カ月
2002年に結婚。皮膚科医の一般女性と結婚した石原さんも、3カ月のスピード婚です。兄の石原伸晃さんから相手女性を紹介され、初対面で石原さんが一目惚れ。奥さまの誕生日にプロポーズしたのだとか。

■桐谷健太さん……結婚まで4カ月
今年4月に一般女性との結婚を発表した桐谷さん。出会いは4年前だそうですが、ある時を機に急接近。交際がスタートしてから4カ月のスピード婚となりました。結婚の報告とともにパパになることも明かし、仕事や人生などへの意気込みを語りました。

■鈴木奈々さん……4年5カ月
2009年2月頃から交際していた一般人男性「サイオ」さんと、2013年7月に婚約発表。サイオさんとは中学校の同級生とのことで、友だちだった期間も含めると長いお付き合いです。

■永井大さんと中越典子さん……4年
現在婚約中と報じられている2人。ドラマの共演をきっかけに交際がスタートしたのだとか。ケンカをきっかけに永井さんが中越さんの大切さに気付き、プロポーズに至ったそうです。報道が事実ならば、プロポーズまでの交際期間は4年です。

■ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさん……5年
今年2月に婚約が報じられたふたり。25万ポンド(約4,300万円 ※2014年6月10日時点)の婚約指輪を贈ったことでも話題になりました。破局と復縁を経て、5年間の交際の末めでたくゴールインといったところでしょうか。

■木梨憲武さんと安田成美さん……結婚まで8年
1994年に結婚したビッグカップル。映画『そろばんずく』(1986年)で共演し交際をスタートしたと言われていて、出会ってから結婚まで8年もの歳月を一緒に過ごしたカップルです。

■藤原竜也さん(俳優)……9年以上?
2013年5月に年内の結婚を発表した藤原竜也さん。9年間の交際を経て一般女性と結婚しました。「10年目でいい区切りかなと思いまして」と語っています。同棲した期間は7年だとか。結婚を発表した際、報道陣に対して「プロポーズはまだ」と語っていた藤原さんですが、さすがにもうプロポーズしましたよね?

堅実そうなイメージの人がスピード婚だったり、その逆だったりと、こればかりはなかなかわからないものですね。人それぞれ意外性があるような、納得させられるような「芸能人の交際期間」でした。

(藤井弘美+プレスラボ)

プロポーズTOPに戻る

< 感動の名セリフ&シーン続出!? お手本にしたい"あの芸能人"のリアルプロポーズまとめ  |  一覧へ戻る  |  推定200万円~2億円超まで金額順に発表! 芸能人のエンゲージリングはおいくら? >