推定200万円~2億円超まで金額順に発表! 芸能人のエンゲージリングはおいくら?


芸能人の結婚が発表されると、必ず話題になるのが“婚約指輪のお値段”。スターたちが選ぶ、一生に一度の特別な贈り物であるエンゲージリング。実際いくらほどのものが選ばれているのでしょうか? 値段が推定されている方々のものを金額順にまとめてみました。

■東貴博さん・安めぐみさん(推定200万円)
安めぐみさんに贈った婚約指輪は世界中のセレブ御用達の「ハリー・ウィンストン」のもので、推定200万円。このブランドは日本の芸能人からも人気が高いですよね。ちなみに贈り方は、安さんの飼っているうさぎの洋服に指輪をつけてプレゼントしたそうです。

■小倉優子さん(推定800万円)
ヘアメイクアーティストの菊池勲さんが贈った指輪は、こちらも「ハリー・ウィンストン」。ハート型の2カラットのダイヤで、推定800万円だそう。おふたりはハワイで挙式をされました。

■小栗旬さん・山田優さん(推定1,000万円)
小栗旬さんと約4年の交際の末にゴールインした山田優さん。婚約指輪はプロポーズのあとにふたりで選んだ「ハリー・ウィンストン」で、2カラットのダイヤが施されたものです。推定価格は1,000万円とのこと。

■市川海老蔵さん・小林麻央さん(推定1,000万円)
市川海老蔵さんが贈ったエンゲージリングは、海老蔵さんがお気に入りだったジュエリーショップのもの。3.3カラットのダイヤモンドで、海老蔵さん自らがデザインを手がけた特注品なのだとか。

■道端ジェシカさん・ジェンソン・バトンさん(推定4,300万円)
今年婚約が報じられたジェシカさんとF1レーサーのジェンソン・バトンさん。エンゲージリングはペアシェイプカット(真上から見ると涙のような楕円形の宝石のカットのこと)で5カラットのダイヤを施したもの。推定価格は25万ポンド(約4,300万円 ※2014年6月10日時点)だとか!

■マライア・キャリーさん(推定2億5,500万円)
マライアさんが2008年に結婚した夫の俳優ニック・キャノンさんから贈られたエンゲージリングは250万ドル(約2億5,500万円 ※2014年6月10日時点)。さすが、世界の歌姫となると規模が違いますね。

芸能人のゴージャスなエンゲージリングに金銭感覚が麻痺してしまいそうですが、価格に関わらず婚約指輪は男性の想いがたくさん詰まった大事な宝物。そこにふたりの愛があれば、指輪は永遠の輝きを放つはず……! そう思いたいですよね。

(藤井弘美+プレスラボ)


プロポーズTOPに戻る

< 交際0日から9年以上まで あの芸能人カップル、プロポーズまでの交際期間は?  |  一覧へ戻る  |  意外なことがきっかけで!? プロポーズを断った・断られた理由 >