MENU
202302_ティファニーフェア
X

BVLGARI

多くのブランドを比較検討して選び抜いたリング。着け心地のよさも格別です!

E.O.さんさん(30代 女性)

ブルガリ各店のスタッフさんの対応の良さも、ラグジュアリーブランドならでは

プロポーズの際、バラの花束と一緒にもらったのがBVLGARI(ブルガリ)の婚約指輪「インコントロ ダモーレ」です。メレダイヤ付きの重厚でいて品格あるデザインで、着け心地のよさも格別です。はじめて試着したときから、他の指輪が考えられなくなってしまったほどのお気に入りでした。

交際当初から結婚前提だった私たちは、百貨店を中心にデートがてら多くの有名ジュエリーブランドを巡っていました。デザインや着け心地はもちろんですが店員さんの対応、数十年先まで考慮したブランド価値などあらゆる検討をした結果、選んだのがブルガリです。質実剛健かつていねいなデザインも、私たち好みでした。渋谷東急店、日本橋高島屋店などにも行きましたがどの店舗でも店員さん全員が来客対応されているときでも、待てばかならずよい対応をしていただけました。購入したのは銀座三越店。サプライズのため彼がひとりで来店予約をしたところ、以前ふたりで下見にうかがった際に気に入っていた石を「もちろんございます」と取り置きしておいてくれたとのこと。私たちの雰囲気を見てのご判断だったようで、その話を聞いたときは感激しました。

結婚指輪は同じくブルガリの「スピガ」。婚約指輪のときと同じ店員さんのところに、再びふたりでうかがいました。「スピガ」は着け心地のよさと、”豊潤”を表す麦の穂のデザインが気に入りました。ふたりとも色白なので、プラチナの色味がよく合ったことも印象に残っています。近年はアームが細めで石も小ぶりなカジュアルなデザインが流行しているようですが、50代60代と年齢を重ねてもよく似合う品格としっかりした作りが決め手に。価格は2本で36〜45万円でした。

BRAND NAME思い出のブランド
BVLGARI(ブルガリ)
ITEM購入した指輪

インコントロ ダモーレ
婚約指輪

婚約指輪
SHOP購入したショップ
銀座三越店
東京都

他のブランドストーリーを見る

ABOUT “MY BRAND STORY”

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ブランドにまつわる「ちょっと良い話」や思い出、体験談を募集しています。素敵なエピソードをお寄せくださった場合は、「MY BRAND STORY(プレミアムジュエリー体験談)」として記事化されます。
ストーリーが掲載された方には、1,000円分のギフト券を差し上げます。対象ブランドのジュエリー&ウォッチに関する内容であれば、ブライダルリングでなくても構いません。
あなたもストーリーを投稿してみませんか?

体験談を投稿する

人気記事ランキング

BRAND LISTブランドリスト

HISTORY最近あなたがチェックした指輪

COLLABORATIONコラボレーション

PICK UP CONTENTSオススメ編集コンテンツ