ファーストジュエリーはティファニーリボンのペンダント

Tiffany & Co.(ティファニー)のリボンヘッドのネックレス。シルバー製です。中学生のときにテストで学年首位を獲得した記念として、母がNYで購入してプレゼントしてくれました。もったいないのでなかなか使えず、外食などお出かけのときにだけ着けていました。大学生になった頃から愛用していましたが、今でもチェーンのメンテナンスがてらたまに取り出して眺めています。当時の誇らしかった気持ちが蘇り、また勇気がわいてきます。

母から贈られたエルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント

一粒ダイヤモンドのティファニーの「エレサ・ペレッティ™」は、30歳の誕生日にやはり母がプレゼントしてくれたもの。ダイヤが小さいものは自分でも買えるだろうからと、大きめのタイプを贈ってくれました。自分には少し大きすぎに感じ特別なときにしか着けていませんでしたが、その後普段使いするようになってから今のダンナさんと出会いました。

結婚指輪はハワイで購入したエタニティリング

結婚指輪もティファニーです。ハワイのワイキキ店でウェディング バンドリングのハーフエタニティを購入してもらいました。ダイヤモンドとプラチナのシンプルな組み合わせですが女性らしく、自分の指に一番よく似合うと感じます。振り返ると人生の節目には、かならずティファニーのジュエリーがありました。プレゼントをしてくれていた母には感謝していますし、これからも永くおつきあいしたいブランドです。

他にもこんな体験談が読まれています


Brand Name
Tiffany & Co.
(ティファニー)
Item
- 結婚指輪