プロポーズを盛り上げるBGMまとめ☆ ラブソングで最高に幸せなシーンを演出 


お家や車の中でのプロポーズを考えている男性も多いと思いますが、そのときにこんなBGMを流せば、彼女の口から「YES」を引き出す確率が高まりそう!? プロポーズをするときに流したい「プロポーズがテーマの歌」をまとめてみました。

ロマンチックなムードを作るのが普段から苦手な男性でも照明やBGMをセッティングするだけでいい雰囲気は作れます! 特に音楽の力を借りると、普段は言えない愛の言葉が、口にしやすくなるかもしれません。

あなたの気持ちにぴったりの「プロポーズ・ソング」は?

■大好きを素直に伝える! 『告白』/FUNKY MONKEY BABYS

プロポーズするときのBGMとしても使えますが、プロポーズ前日に勇気を振り起こすのにも、どんな言葉でプロポーズするか悩んだときにも役に立ってくれそうな音楽がこちら。
また彼女を本当に心から愛しているけれど、不器用で伝えられない……というテーマの音楽なので、BGMとして使えばシンプルな「結婚してほしい」という言葉に深い意味を感じてもらえそう? 口下手な男性におすすめの音楽です。




■結婚のその先を奏でる 『家族になろうよ』/福山雅治

プロポーズで結婚への深い思いを伝えたいときに、おすすめの音楽がこちら。結婚のその先にある人生を、一緒に二人で乗り越えていきたい、という思いを感じとってもらえそうな曲です。彼女のために考えたプロポーズの言葉が「ずっと一緒にいよう」「ずっとそばにいてほしい」という意味のものなら、BGMに選ぶと相性ぴったりかもしれませんね。


■ハッピーが加速する♪ 『Marry You』/Bruno Mars

サプライズでプロポーズを考えているなら、BGMにぴったりなのがこちら! プロポーズされたときに女性が感じるドキドキする気持ち、感動する気持ちをさらに高めてくれそう。聞いているだけでハッピーになれる音楽なので、プロポーズを爽やかに明るく演出したい、と考えている男性におすすめBGMです。




■ドラマチックなサウンドにうっとり 『Wherever You Are』/ONE OK ROCK

夜のプロポーズにぴったり合いそうなのが、『Wherever You Are』。落ち着いたメロディーラインでありながらドラマチックなロックサウンドで、大切な気持ちを伝える雰囲気づくりには最適。日本語と英語の歌詞が適度に混ざり合っているので、ストレート過ぎる言葉に照れてしまう男性にもおすすめです。




■ウェディングソングとしてもぴったり! 『永遠』/BENI
過去に困難を乗り越えてきたカップルにぴったり。この先も何があっても支えたい、二人で生きて生きたいという願いが、伸びやかなメロディーと耳に心地よいBENIの声で紡がれます。「忘れないで」という歌詞が、2人の気持ちを初心に返らせてくれそう。また「2人で一緒に生きていこう」という言葉をプロポーズに選ぶ予定なら、その思いが伝えやすくなるかもしれませんね。


■ナテュラルだけどスマート 『しるし』/Mr.Children

肩肘はらず自然体に、いつもの自分でプロポーズしたいという男性におすすめのBGMがこちら。さらっと言う「結婚しよう」の言葉が、とてもカッコよく聞こえそう? 海や夜景を見ながら、車の中でプロポーズするときにとっても似合いそうなBGMです。


■静かに穏やかに、大切な言葉を聴いて… 『Marry Me』/Train

2人きりの静かな時間にプロポーズするならTrainの「Marry Me」。ギターと歌だけのアコースティックな音楽なので、プロポーズの言葉をかき消しにくく、彼女にしっかりと「自分の言葉」を届けられそう。少し凝ったプロポーズの言葉を考えている男性におすすめです。




■美しい人へ 『She』/Elvis Costello

少し大人っぽい演出でプロポーズしたい人、またはひざまずいて婚約指輪を贈る「王子様風プロポーズ」を考えている人におすすめなのがこちらのBGM。大きな花束を渡すプロポーズにも似合いそう? ロマンチックな演出に似合う、ラブ・バラードです。



一生に一度きりのプロポーズだからこそ、特別な思い出にするために音楽の力も借りておきたい! またプロポーズの言葉に似合うBGMを選べば、自分の思いがもっと彼女に届きやすくなるかもしれません。ぜひ自分の考えている言葉と演出に、ぴったり似合う一曲を探してみてくださいね。


出典 www.youtube.com
(ファナティック)

プロポーズTOPに戻る

< 「LINEプロポーズ」のアイデア集☆ LINEのロマンティックな使い方まとめ  |  一覧へ戻る  |  旅行先でプロポーズする"メリット"まとめ☆ チャンスは「ゴールデンウィーク」  >